KA / 香港ドラゴン航空 Dragon Air KHH / 高雄空港 Kaohsiung International Airport

2016 Jan KA457 KHH HKG 34J Y→PY ドラゴン路線のA340に乗ってみる

更新日:

これ。これ。
違和感ある?
IMG_7967
乗ろうとしてたこの日のフライト、偶然A340が入ってたんです。
え、A340?KA457なのに?

ドラゴンは340持ってませんからね。
たぶんキャセイ機材での運行。
なにー!きになる!!!!
というわけで、いつも乗らないKHH発最終のこいつを予約したのでした。
IMG_8005

スポンサードリンク


【チェックイン】
当日も予定通りの340座席配列になってる!
IMG_7967
埋まり具合はこんな感じ。
IMG_7982
空港行くとき、もう一回カンニング
IMG_7983
キタ——(゚∀゚)——!!
PYバルクにうpです。まぁエコなんですけど。

【チェックイン】
IMG_7985
おれ ねぇねぇ、今日キャセイオペレーションなん?
usagi そうなんですよー
おれ スペシャル?
usagi うーん、sometimes happen

あ、そこそこ発生すんのか。
機材だけCXの340使うんじゃなくって、クルーも全部CXっぽい。
まぁ、そりゃそうだよね。一応KAとCXで内装とか、ギャレーの中違うし。

はい搭乗券
IMG_7986
この3色搭乗券久々に見たー

KHHは夜の制限があるのか、
KHH空港発はこのフライトが最後、それ以降は無いらしい。
IMG_7987

【ラウンジ】
お気に入りのね、アットホームラウンジ。
IMG_7993
Σ(゚Д゚;)ガーン!!
食事メニュー(写真)が消えた。
01
おれ おばちゃん、ライスないの?
hitsuji え?
おれ うーん、、、、、(なんて言えばいいんだ)、、、
  あ、るーろーはん(魯肉飯)!!
hitsuji あぁ、くーりーはん?
おれ は?
hitsuji ちぃがーちぃがー
奥から写真を持ってきて、見せてくれるおばちゃん。
なんかのミニ丼っぽいので、頂く。

はい来た。
IMG_7991
東南アジア風グリーンカレー。
なんで。、、、ここ高雄じゃん。

【ゲート】
席はそのままで。

【機内】
おんぼろ340-300
ラッキーPY席ね。
IMG_7996
ドア2でのWelcomeはCXの金、台湾人。
ドラゴン路線だから台湾なのか?
終始、「にーはおー!」で搭乗案内。

スポンサードリンク

機材は予定通りの340ね。
IMG_8003

【サービス】
機長
えー、本日もぉー、ドラゴンエアー、、、、、、457便のご搭乗ありがとうございますー
(Welcome on board! Thank you for flying Dragon Air Flight............457)

機長「KA」って言わないw 忘れたか。

ISM
本日もご搭乗(ry)~この便はドラゴンエアーKA457です。
キャセイパシフィック航空の機材、クルーでオペレーションします。

こっちはちゃんと言ってた。
予約段階で340確定してたし、クルーも事前に編成されてたんだろうね。

usagi こんばんわ~Mr. Nemo!
  今日もご搭乗ありがとうございます~

香港赤黒のご挨拶。
和田アキ子ヘアの食い込めそうな姉ちゃん。
そういえば2016年の正月は和田アキ子、ネットで叩かれてたね。

usagi ご機嫌いかが〜
おれ Good!今日はキャセイ運行なんだね〜
usagi そうなんです〜びっくりした?
おれ いやいやーいいねーキャセイ運行!
usagi なんでも言って下さいね〜
おれ あ、クルーってみんな台湾なの?
usagi いえ、台湾人は一人、他全員香港人です。
おれ えwwww

最近この布陣多いな。どこかでしっぺ返しが来そうだな。
ウルトラキムチフライトとか、トリプルオバPナとか。

PYでの挨拶は俺含めて3人だけ。
やっぱりKHHはマルコ少ないっぽいね。

【機内食】
Σ(゚Д゚;)ガーン!!
IMG_7998
大丈夫、マニラップでなくペストリーでしたー
IMG_7999
まぁ、、、今日もそんな美味しくなかったんだけど。
高雄でなんか積めばいいのに。くそ。

【到着】
珍しフライトマップ
IMG_8001
ばしーん!ばしーん!
2回バウンドして到着。珍しいね。下手くそパイロット。

オンタイムで到着、花形でない340、、、、さてゲートは、、

ドア2にいたクルーが、、、、
usagi やだー!バスゲートなの!!
おれ え"!!!!!Σ(゚Д゚;)ガーン!!
IMG_8004
IMG_8005
さすがMr. 補欠の343でした。
IMG_8007
IMG_8009
グランドはドラえもんが案内してた。そりゃそうか。

【イミグレ】
あ。
IMG_8010
台湾IDでe道使えるようになってカオスになったね。。
台湾便からの入国はご注意。。。

-KA / 香港ドラゴン航空 Dragon Air, KHH / 高雄空港 Kaohsiung International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.