SK / SAS Scandinavian airlines CPH / Copenhagen Airport

コペンハーゲン国際空港出発編 2016 Jan SK734 CPH SVO A320 Y

更新日:

Россия визы да!

Россия визы да!なんつって、
ロシアVISAを取得するネタを書いてみようと筆を取ったのでございますが、
予想以上にヘビーなネタでございました故、
週末の自由研究企画にいたしました。
visa
っつーわけで、今日はライトなフライトネタにします。
(まぁ、要は書くのに時間かかるから、今日は書くのやめた。おそロシア。)

SK734 CPH-SVO

さて、今回乗るのはスカンジナビア航空、
SK734 CPH-SVO コペンハーゲン→モスクワ・シェレメーチエヴォ国際空港
一個一個の単語が長いな、、、、
英語で書くと
SAS Scandinavian, Copenhagen to Moscow, Sheremetyevo International Airport
IMG_9101
予約んときにね、
モスクワ行きの道中にコペンハーゲンを絡ませた場合、この便選択肢が無かったんです。。。
まぁ、今となってはSASが消えてアエロフロートのダブルデイリーのみになってるけどね。
Aircraft-SAS-Boeing-737-1400x952
なんか、、、潰れかかってるとか、ヤバイと噂の、スカンジナビアン。
しかもレアな週2便運航w

他にはアエロフロートがWデイリーで飛んでる。
さすが、元世界一の航空会社。

スポンサードリンク

オンラインチェックイン

一応、やってみようかと。
IMG_9064
ERROR 404
( ゚д゚)ポカーン

再挑戦して、チェックイン完了。
IMG_9067
ほうほう、荷物ない人はこれで旅行行けちゃうね。(・∀・)イイ!!

空港チェックイン

つっても、俺はガラガラ引いてやってきました。
ほら、、、、、イタリアで買い物したあとだから、荷物も結構多くって。。。

なんかオシャレデザインのチェックインカウンター。
IMG_8950
ただね、この空港のチェックインエリアすんごい狭い。
成田のABC分くらいしかない。もっと少ないかも。ターミナル一個しかないのに。
IMG_8953
あっちこっちに自動チェックイン機
IMG_9075
たぶん、Webチェックインと、自動チェックイン機置きまくってる影響でしょう。
チェックインバックのシールまで出てくる仕様!

スタアラゴールドですから、こっちに突撃。
だって、自動チェックイン機つかったらPriorityタグつかないじゃんか。
IMG_8951
ノリノリなおばちゃんのチェックインカウンター。
おれ んどもー、おはようございますー
neko はいどうも、いらっしゃい!どこ行くのかしら?
おれ モスクワ
neko モスクワぁ?

Visa確認される。
やっぱレアキャラだよね。日本人がやってきてコペンハーゲンからモスクワて。
おれ 大丈夫、VISAは準備万端!(゚∀゚)

スポンサードリンク

一応搭乗券出してもらった。
7de92b72
う~わ~、やる気ねぇ、ペロンペロンデザイン。

荷物にバッチリPriorityと、オマケのHeavyつけてもらった。おばちゃんアリガトー★
IMG_9144

コペンハーゲン空港ターミナル

チェックインが終わったら、エスカレーターで上がる。
あ、エスカレーター上がらない奥はArrival。なんちゅー構造。。。
IMG_9079
エスカレーター上がった横のこの像が有名。
IMG_9080
わりと、いろんなところで見るこの像の写真。
っていうか、人魚姫よりデカいじゃん

で、この空港、案外でかい。チェックインカウンターあんな少ないのに。
IMG_9082
セキュリテイチェック終わると巨大免税店。はいはい、欧州っぽい。
まぁぜんっぜん安くない。ビビる。

ラウンジ探し

あれーラウンジの場所の案内が無い。
IMG_9087
あれー。ムーミンとかいる。
IMG_9089
ムーミンはフィンエアーですけどね。

ラウンジが見つからないので、掃除してる人に聞いてみよう!
いや、、、、掃除係の服着てがくっちゃべってる2人組。
よくよく見たらタガログ語でくっちゃべってた。P子じゃないですか!!!!!

(タガログ語)
おれ ラウンジどこ?
tora !! まっすぐ行って左手です。
おれ さらまーっ!(アリガトー)
tora わら あぬまん!(いえいえ)

眉毛を動かしてP挨拶。(・∀・)ニヤニヤ
世界中にP子がいて(・∀・)イイネ!!

ラウンジ

てっぺこりんが大絶賛してたラウンジ
時系列的には俺のが先にいってたんだけど、、遅漏でごにょごにょ、、、
IMG_9090
写真いっぱいあるから、別枠で書こう。

ゲート

あれ、、、、あれ、ラウンジ5分って書いてあったんだけど、ちょい遠い。
しかも間にイミグレが。忘れてたわ。
IMG_9105
端っこまで来たら、かなり質素な作りの空港だった。。。
IMG_9106
はいゲート到着。
IMG_9108
カートも欧州らしい、シャレオツな形してるね!

んでは、登場編は次回に持ち越しで。
IMG_9110

-SK / SAS Scandinavian airlines, CPH / Copenhagen Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.