★★★★★ Hotels in Philippines

2014 Feb 22 EDSA Shangrila その1 ウェルカム がっかり

投稿日:

拝啓 Shangri-la様

すいません、今日はすごく辛口評価です。ご容赦ください。


待ちに待ったShangri-laの日が来ましたよ。
予約編はこちらから。

12:25
少し早いけど到着。一通の関係で裏口にタクシーが着ける。
地図見ると、たしかに裏口の方が車回しやすい。表すっごい渋滞エリアじゃん。。

画像1
裏口。約20段の階段を登ります。

交通整理係・セキュリティ犬・犬担当にーちゃん・荷物チェック2人がいるんだけど、
だーれも俺のスーツケース運んでくれない。機内持ち込みサイズだけど、意外と重いんだよ。。
横に車いすのスロープあったけどね。

自分で荷物持って歩きました。▼ガッカリ
空港からスーツケースモリモリでやって来た人にはどう対応するんだろうか。。

12:30
ちょっとフライング・インしてみる。
一応ゴールデン・サークル持ってるし、その列に並んでみる。
画像1

にしてもカウンター3つしか開いてない。効率悪すぎ▼ガッカリ
各列3人は待ってる。
結局15分近く待ちました。

「っせーな」って思ったところにすかさず黒スーツのおじさん登場。
いぬ「お荷物お預かりしましょう。お部屋番号は?」
おれ「チェックイン待ってるんです。。」
いぬ「それはそれは。すみません、まずはお荷物をお預かりしますので、少々お待ちを。」

いぬ「Nemoさん、おまたせしました。あちらの椅子のあるカウンターでチェックインさせて頂きます。
     おまたせして申し訳ありませんでした。」

おじさん、見てるねぇ。☆WOW

チェックイン姉(服がやたらセクシー)
画像1

この画面左にいる青いスリッド服の姉。不二子か!SQか!

hitsuji「すみません、おまたせしました。パスポートを…」
おれ「これでご勘弁を…社員証で。納税者番号書いてありますから。」 (パスポートはイミグレ監禁中)
hitsuji「ご一泊、キングベッドのお部屋でございますねー。
     ただいま改装工事中でして、9AM-6PMで大きな音がします。ご了承くださいませ。」
おれ「えぇ。バスタブありますよね?」
hitsuji「ございません。シャワーだけございます。」
おれ「ぇ。。。。。」
hitsuji「ツインでしたらバスタブ付きがございますが。」
おれ「ぇ。。。。。キングでバスタブは?夜まで待ってもかまいませんが」
hitsuji「あいにくご用意がなく。プレミアでしたらご用意可能ですが、1500PHP++追加です。」
おれ「。。。。。うーん、クラブフロアは?」
hitsuji「ぇー、、、っと、、、、Big Diffrenceでございます。4000PHPほど。。」  (←約1万円)

おれ「ツインでいいです。もう。」▼がっかり

いぬ「先程はおまたせして申し訳ありませんでした。よかったら冷たいお飲み物でもどうでしょ。
     マンゴージュースでございます。」

画像3

おじさんの心意気、素晴らしいっす。☆WOW

hitsuji「ただいま改装工事中でして、9AM-6PMで大きな音がします。ご了承くださいませ。」

に、、二回も言わなくても。。

さぁお部屋へ。
ういーーーーーん
ガンガンガンガン  ウィーーーーーン

真上の部屋で絶賛工事中でした。
画像13

リノベ済みの綺麗な部屋でしたー!!!!☆WOW

おっし、第一次入浴
シャー
ジョボジョボジョボジョボ
画像1

シャワーヘッドとホースの繋ぎ目から水があふれる。
服と床がぬれる。▼がっかり

いいんです。このくらい自分で治せますから。
ヘッド一回外して、付け直して終わり。治った。OK

シャワーと蛇口を切り替えま、、
あれ、あれ、あれ、ぶちっ
画像12

壊れた。すいません。(っていうか、脆くね?)

メンテナンス呼んで20分、やっとくる。遅っ▼がっかり

幸せすぎる入浴。(泡立ちすぎた)
足伸ばしてらくらく入れる大型バスタブ☆WOW すごくいいね。
画像10

実は入浴するまでにBlog書こうと思って、書斎デスクにノートPC置いて
コメント返しとかしてたんですよ。
したらね
画像14
左:机を下から写真撮った / 右:被害を受けたパンツ

机の裏側、木くず残りまくり。

自分、足を組む癖があってですね、机に深く座って足組むんですよ。よく。
んでそーすると膝が机の下の板に擦れますね。

で、机したの木くずをかっさらったわけです。

スポンサードリンク

カスタマーサービスに電話。
tora「カスタマーサービスでございまぁす。どうされましたか?Mr Nemo?」
おれ「机の裏が汚れてましてね、服が汚れたんですよ。」
tora「机の裏ですか?」
おれ「コンプレインなんで。来てください。」
tora「マネージャーに変わります。」
        数秒後
tora「マネージャーがいないので、折り返しご連絡いたします。」
おれ「…早めにお願いします。」

電話を待ちながらパソコン遊び。
バスローブ着てね。笑

コンコンコン

マネージャー(30代女性)のダイレクトアタック

hitsuji「お客様、お呼びで?」
おれ「服がね、汚れちゃったんですよ。机が汚くって。」
hitsuji「中に入ってもよろしいかしら」
おれ「どうぞ」

おれ「これが汚れたパンツ。んでこの机の裏です。」
hitsuji「えっとー、この机の裏が汚れてらして?」
おれ「そう。見てください。」
hitsuji「あらやだ、汚い。お洋服をこちらで洗ってお戻しします。」
おれ「あの、僕ランチ行くつもりだったんですけど、これしかパンツないんですよ。
     代わりのパンツとか、ありません? お腹へってるんです。」
hitsuji「うーん、ございません。早急に対応させますので。」
おれ「んじゃ、パンツ汚れたまま新しいパンツ買ってくるから。」
hitsuji「すぐにクリーニング終わりますから。」
おれ「……分かりました。すぐにやってください。」
hitsuji「お写真だけ取らせていただけます?」
おれ「どうぞ」

写メるマネージャー。。

hitsuji「それではおズボンお預かりしますわ。ご迷惑おかけして申し訳ございません。」

おれ「そういえば、ウェルカムフルーツまだなんですけど、頂けます?
     ゴールデン・サークル特典でもらえますよね?
     フルーツでいいから食べたい。」
hitsuji「承知しました。」

約20分、フルーツプレートをどっさり持ったルームサービスがやってくる。
どっさりの中の一部を机に置くボーイ。

usagi「フルーツ、サー。あとこれMsマネージャーから。サー」

画像6

シャングリラチョコレート。ありがとうございました。☆WOW

でもさぁ、遅くない?
しかもこのボーイさん、他の部屋のフルーツもどっさり持ってて、
「とりあえず優先で着ましたよー」的な。。

僕の優先順位ってそんなもんですか。「腹減った。」をここまで放置してくれるんですね。。▼がっかり

フルーツ齧りながら電話する。

おれ「マネージャーさん、お願いします」
hitsuji「お待ちくださいませー。すいません、今こちらにおりませんので、折り返します。」
おれ「早急にお願いしますね。」

15分後

画像1
フルーツ完食
(美しい写真じゃないので、、、小さくします)

初めてウェルカムフルーツ完食したよ。

コンコンコン
ランドリー襲来

「サー、お待たせしました。パンツです。サー」
おれ「早っ!はいはい、どうもありがとう。」

数分後

コンコンコン
マネージャーダイレクトアタック

またダイレクトアタックかよ。。。タイミング狙ってたのかよ。。

hitsuji「パンツ届いたかしらーん?」
おれ「来たよ。あんまりお腹が減ったので、ルームサービスでも頼もうかと思ってました。」
hitsuji「じゃあメニューが引き出しにあるわよっ」

…空気読めない女。。嫌味だっつーの。

おれ「ズボンも着ましたから、もうランチに行きます。だいぶ遅くなりましたが。」
hitsuji「あらーわかったわー」
おれ「ところで、あの机って掃除してくれるの?」
hitsuji「するわよ。でもあなたが外出してからしようと思ってたの。」

…本当か?

おれ「んじゃ、30分以内に出発しますんで、どうぞよろしく。」
hitsuji「わかったわー」

ランチに行きました。つづく。

-★★★★★, Hotels in Philippines

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.