Chaos Life

【カオスマニラ】 ケータイ・PoketWifiの契約、「Unlimit」にムカつく

投稿日:

カオスに生きる!マニラ在住シリーズ。
カオス度★★___ (2/5点。たまに害がある、たまにストレス。)


自宅にインターネット回線入れてないんですよ。
どーせクソだし、申し込んでから待たされるし。
んで、Pocket Wifiで常にネットしてるんです。
Tattoo Fiji 4G prepaid 265 × 265_r1

宣伝だけはカッコイイ、というか、大げさ。


Pocket Wifiにメールが来る。

Hello. Your data usage for today has reached 1GB.
To maintain quality service for all Globe mobile data users,
we're now shifting you to 2G browsing speed.
You'll enjoy normal browsing speed again after midnight.
Please be guided by our Fair Use Policy, which you can read about at
http://www.globe.com.ph/surf/fup

てきとー訳
本日のデータ通信のご利用が1GBに達しました。
全てのGlobeのお客様に安定したインターネットクオリティを提供するため、
お客様のインターネット回線スピードを2Gに下げております。
深夜を過ぎますと、元のスピードでのインターネットをお楽しみ頂けます。


意訳
おめぇインターネット使いすぎ。
うちの回線そんなに強くねぇし。
他の奴使えなくなっちゃうからスピード下げとくんで。
深夜あたりに制限解除してやっから。じゃーなー

Globeのデータプランのご紹介
http://tattoo.globe.com.ph/promo/supersurf

プリペイドの場合、
1日50PHPでUnlimited
30日999PHPでUnlimited

でも、1日1GB超えるとスピード大幅ダウン★カオス
契約時にもそんな説明しないのがP国★カオス

制限食らうとこんな感じ
画像1

おっそ★カオス

あと、「Midnight」って言ってる通り、日付が変わる=制限解除、ではありません。
なんとなく深夜超えると解除らしい。テキトー★カオス


何か対策はないのか、Globe Shopに押しかけてみる。
Globe兄とのやり取り

スポンサードリンク

おれ 「1日に1GB使うと回線遅くなるんだけど、何か対応策ありません?」
hitsuji 「サー、Globeインターネットポリシーサー。
      この端末は大量データ通信をするユーザーを対象にはしていないサー
      だから1GB使うと回線スピードの制限をかけるサー
      明日になれば元に戻るサー」
おれ 「知ってる。だから相談しに来てるんだけど」
hitsuji 「明日まで待つサー」
おれ 「………(それが嫌だから店来たんだよ、ボケ)」
おれ 「何か追加オプションとかないの?」
hitsuji 「コレサー、Boosterパック。+200PHPで最高スピードが上がるサー」
おれ 「んじゃ1GB制限なくなるの?」
hitsuji 「それは変わらないサー」
おれ 「………(意味ねぇじゃん、ボケ)」
おれ 「1GB使った後も高速インターネットがしたいんだけど」
hitsuji 「無理サー。あ、SIM差し替えればいいサー」
おれ 「やっぱりそうなんだね。。いくら?」
hitsuji 「SIMが40PHP、データプランは1日50PHPサー
      これも最大1GBで、それ以上は制限かかるサー」

よく分かりました。
近々予備用のSIM買ってきます。

-Chaos Life

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.