JL / 日本航空 Japan Air Lines

機内で暴言吐いた道議会議員が辞職

更新日:

ネタがないわけじゃないんですけど、すごい気になるので書くことにした。

北海道議会の議員が今月、ドイツへ海外視察に行くために搭乗した航空機内で、座席の背もたれを巡ってほかの乗客や客室乗務員とトラブルになり、暴言を吐くなどしたとして、22日議員を辞職した。

議員辞職したのは、自民党・道民会議所属の道議会議員で、釧路市選出の小畑保則議員(65)。
22
日午後記者会見した小畑議員によると、今月13日、ほかの議員と共にドイツへ視察に行くために搭乗した日本航空の成田発フランクフルト行きの航空機内
で、後ろの乗客から「背もたれを倒さないでほしい」と言われたことに腹を立て、この乗客と口論になり、拳を振り上げるなどした。さらに、前の乗客が背
もたれを倒したことを巡って客室乗務員とトラブルとなり、暴言を吐いたということで、小畑議員は航空会社から注意を受けた。
小畑議員は当時、ウイスキーや焼酎を飲んでいたということだが、「酔ってはいなかったと思うが、感情を抑えられなかった。道民の信頼をなくし、同僚議員にも迷惑をかけた責任を重く受け止める」と述べ、22日議員辞職願を提出し、許可された。
自民党・道民会議の布川義治会長は「地方議会で不祥事が多く起きているなかで、公務中に今回の不祥事が起き、おわび申し上げる。会派内で綱紀粛正の徹底を図りたい」と謝罪した。

ソース 犬HK

病院に対してありえないクレームBlogに書いたら炎上して、自殺した県議(小泉)とか、

経費使い込んで、釈明記者会見で号泣して意味わかんないこと喚き散らした県議(野々村)とか、

最近は地方議会で話題が豊富ですね。

飛行機Blogなんで、飛行機ネタだけ感想書きますけどね。

リクライニングしたら後ろの客に文句言われた。プンプン。
でも前の客がリクライニングしてきた。
キレた。激おこプンプン丸。スッチーに暴言。
逆にスッチーに注意された。
→→世間に晒されて議員辞職

ってことみたいです。

んじゃ今日は
後ろの乗客から「背もたれを倒さないでほしい」と言われた
について検証してみようかと。

御JALの成田フランクフルト線は最新SkySuit777

Fは前の椅子が倒れてるとか関係ない個室仕様。
てっぺこりん先生が乗ってた。さらにウルトラ先生も乗ってた。

Cはテトリスっていうか棺桶。まぁこれも周りの誰がリクライニングとか関係ない。
ウルトラ先生が食い込んで座ってた。

スポンサードリンク

PYはこんな
pymain_seat_photo
relax_ph2
前の席が倒れず、常にお客さまの空間は一定。座席のスライド幅は約7cm拡大(当社現行座席比較)。

椅子前の席が倒れないから、周りのお客様を気にしなくていいらしい。

あーってことは
Yの
main_seat_photo
議員なのに、これ座ってたんだ。。。。詳細

これって、座席減らして座席ピッチを広くしたSky Widerっていう椅子らしいんです。
セブパシファックのクソ狭い椅子ならともかく、
これで椅子倒されてギャーギャーいう後ろの客もどうかと思う。

んで、逆ギレしてスッチーにキレるゆとり団塊(老害)もどうなのかと。


何が言いたいかっていうとですね、
椅子倒したくらいでギャーギャー言うんじゃねぇ。と。

まぁ、御JALだからスッチーがいろいろ構ってくれるし、調子に乗っちゃうんでしょうね。
日本人同士だし、日本語通じるし。

実際ね、機内はこんな感じなんじゃないかと思うんですよ。

日系
前客 リクライニングする
後客 「すいません」
スッチー「どうされました?」
後「前の椅子が…」
スッチー「あら、お客様ぁ、お食事中はお座席のリクライニングをお戻し頂けますか?うふふ」
前「おぉ、すいません。」

米系
前客 リクライニングする
後客 「すいません」
スッチー「どうされました?」
後「前の椅子が…」
スッチー「え?」
後「リクライニング」
スッチー「で?」
後「食事できないんですけど」
スッチー「え?何?よくわかんないんだけど。ジュースいる?」

某X
前客 リクライニングする
後客 「すいません」
スッチー「どうされました?」
後「前の椅子が…」
スッチー「壊れてますか?またかぁー、すいません、この機材古くって。」
後「リクライニング」
スッチー「リクライニングできません?ボタンぐっと押してみてください。倒れません?」
後「食事できないんですけど」
スッチー「ご気分でも悪いですか?お水飲まれます?」

私はXです。

実際は米系とXは日本語通じない場合あるから、老害は文句の一つも言えないんでしょうね。
だから日系に集中してるんだろうな。おー怖っ。

-JL / 日本航空 Japan Air Lines

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.