Hong Kong 香港

2014 Jul 26 HSBC香港口座をダウングレードする

投稿日:

HSBCの口座を作った話。Blogのエントリーは昨日ですが、
HSBC口座作ってからかれこれ1年経ちまして。

Advanceだと、200,000HKD以上の残高がないと、口座維持手数料がかかっちゃうので、
残念だけど普通口座にダウングレードします。

今回行ったのは旺角支店。
なんか、シャムスイポーの支店行きたくなかったから。

地図だとココ
mapMK

去年のCauseway支店よりデカイ。
大規模店です。駅前の好立地だから客も多い。

【並ぶ】
入ってすぐ、ブース対応が必要な人はここに並べ、って列がある。
大人しく並ぶ。

「ってことなんですよ。だから今日はしっかりと…会社の名義は…」
日本人2人がいた。
投資だか銀行コンサルみたいな人と、そのお客さん。
儲かってまんな。

【ブース】
担当の人がやってくる
ナイスミドル、感じのいいオバちゃん。

hitsuji お待たせしました。今日はどういったご用件で?
おれ 口座のダウングレードを。
hitsuji 承知しました。ではこちらのブースへ。

キャッシュカード・パスポートを渡す。

カタカタカタ

hitsuji では、スタンダード口座でよろしゅうございますね?
おれ はい、すいません。
hitsuji こちらにサインを。

neko どうぞ
おぉ。なんか飲み物がやってきた。

スポンサードリンク

ごく…
………………………………………………………ぬるいお湯。

あぁ、、中華の人って冷たい水飲まないんだった。。あっちぃのに。アホですか。ぬるいわ。
おれ こんなの飲めねぇよ。冷たいの持ってきてよ。
って言える身分でもないので、大人しく手続きを進める。

hitsuji これで完了です。
  あとはご自宅に新しいカードが郵送されてきますので、そのカードでATM使って下さい。
  アクティベーションが完了すると、今お使いの赤いカードは使えなくなります。
おれ 新カードがくるまでは赤いカード使えるんですか?
hitsuji はい、どうぞご利用下さい。
おれ ありがとうございました。
 ついでに、友人が口座開設したい、って言ってるんですが。
hitsuji 大歓迎ヨ。免許証・パスポート、あと英語の住所がわかる国際免許とかが必用ね。
 やっぱり国際免許はあったほうがよさげ。

ものの10分で手続き完了。

鼻くそ程度ですが、さらに追加預け入れして終了。

1週間後くらいに、自宅にカード届きました。
2014-09-08-00-30-10
こっちのがデザイン好きなんだけど。

注意書きが書いてある。
受け取ってから3ヶ月以内にアクティベーションしろよ。
しないとカード無効になるから夜露死苦。

∑(゚д゚lll)ガーン また香港行かなきゃ。

-Hong Kong 香港
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.