Hong Kong 香港

【グルメ香港】2014 Oct 6 デモに紛れて Jenny Bakery に行く

投稿日:

マニラで舌がバカになってるので、
グルメ記事はB級か、マズイ店しか取り上げるつもりないんですが、
今回は特別に。。

Jenny Bakery
jbLOG
www.jennybakery.com

ここのクッキー、大好きなんです。
他じゃ食ったことない、口の中で一気にほろほろ解けてくような食感、絶品です。
たぶん自分史上、世界で一番好きなクッキー。

でもしばらく、ここ2年くらい買えなかったんですね。
大陸人が大量に押し寄せて、信じられない数買ってくんです。。あのクソどもが。
で、しばらく楽しめませんでしたと。

で、「大陸人が9割香港旅行をキャンセル!」のニュースですよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってわけで行ってきました。
民主化デモで盛り上がる2014/10/06 昼12:00

雑居ビル「美麗都大履」。重慶大厦の2軒となりです。
IMG_8417

雑居ビルテナントの一つ
IMG_8416

IMG_8415
9割減でも1割の大陸人はいた。。すぐわかる、この感じ。。。。
お洋服とか、おカバンとかおセンスがお素晴らしい。

IMG_8414
ぜんっぜん並んでない方。青いリュックのBBAが最後尾です。

IMG_8413
カウンターで感じの悪いBBAにオーダーします。
最強に殺伐としてる。

usagi 次!
おれ 4Mix S1とL1
usagi Sねぇ
おれ L2
usagi ピピピ 260だらー
おれ 300
usagi チッ 40
usagi 次!

スポンサードリンク

戦々恐々としながらゲットしたのがコレ。
IMG_8495
缶のデザインは定期的に変わる。
IMG_8492
4Mix、4種類のアソーテッドクッキー。ぎっちり入ってて、かなり重い。
Lはこれが2段、Sは1段入ってます。

中央に入ってる種類がメチャメチャ美味くて悶える。紅茶にあう。
あー、戦場まで行って、買ってよかった。

本土人は1撃20缶とか買ってきます。恐ろしい。
この日は香港人っぽい普通のオバちゃん、おねーちゃんも1・2缶買いに来てた。

今日時点での販売情報書いときます。

【売り場】
1. 尖沙咀 Tsim Sha Tsui: Shop 24 Ground Floor, Mirador Mansion,54-64 Nathan Road.
2. 上環 Sheung Wan: 15 Wing Wo Street, Ground Floor.

基本、1の尖沙咀店はクッソ混むのでオススメしません。2の上環に行くべき。

まぁ、今回行ったのは1の店。本当にイレギュラーだから買えたって感じ。
MTR尖沙咀D1出口でてすぐ左手。
IMG_8417

2-3年前、大陸人にまだ有名になる前は、5店舗展開くらいしてて、旺角とかでも買えた。
空いてたし。

【メニュー】
4MIX
S HKD 70
L HKD 130

8MIX
S HKD 120
L HKD 190

どっちも試してほしいが、4MIXの方がオススメ。
ナッツが好きな人は8MIX
4と8で、共通の中身はなくって、全部違う。両方買わないと全部味わえないわけです。

他にもあるんだけど、基本売り切れてることが多い。買えたらラッキー、程度に。

【カオスポイント★】
ビルの入り口、缶が積んであってオッサンが一人いますね。

IMG_8418
コイツ、転売ヤー。少し前の世代の缶も売ってるっぽかった★カオス

この他にも、いろんなとこで転売だったり偽物売ってます。
食べ物の転売だの偽物はちょっと、、、、
IMG_8416
一番右のガラス、「外の店で偽物買うんじゃねーぞ」★カオス
それだけはびこってるわけで。。

右から3番めのガラスには「整理券を受け取れ。そのあと指定の時間に買いに来い」。
って書いてある。そうです、普段はこんな簡単に買えないんです。

あと常に混んでるから買うためのBBAの対応がカオス★チョー愛想悪い

-Hong Kong 香港
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.