Chaos Life Philippines Immigration

2014 Sep 26 CX902 に乗るまでの地獄

更新日:

久々のカオスイミグレーションのお話。

まずは
toden
懐かしの東電土下座ですね。
アレです、被災者の福島県民はみんな体育館地べただってのに、
舞台の上に座布団敷いて土下座した記者会見ですね。

さすが、2013年エクストリーム謝罪優勝プレイヤーです。


あ、で、ブレブレなんですけど、謝罪です。
大阪丸子会の皆様、visaが出たら参加する!とか言ってて結局参加できませんでした。
本当にごめんなさい。
(宴の様子は二村さんの記事e55さんの記事に参照。)

だって、VISAがでなくて出国できなかったんだもん。
そのVISA取得がどんだけ大変だったか、って話。

イミグレとの戦いはこのカテゴリ参照で。。


午前中、会社の敏腕オバPナから。
tora パスポート、イミグレオフィスにあるから。
おれ え。会社に無いの?
tora だってまだ終わってないんだって。
  イミグレ行って来なさい。
  あ、でも今日は会社の車空いてないからタクシーでヨロシク。

∑(゚д゚lll)ガーン

ってわけで、クソ遠くてクソ渋滞が激しくて大嫌いなイミグレのあるエリアまで行くことに。
GoogleMAPで検索すると、8.2km、渋滞なしで18分の距離。
これを、クソ渋滞を抜けたために70分かかる。

たまたま拾ったタクシーがクソだったせいで車酔いしまくる。本当に最悪。ゲロゲロです。
来ましたイミグレーション。魔の巣窟。カオス。
IMG_7840

スポンサードリンク

弁護士いぬ よく来たねぇ。まだリリースされてないよ。
    渋滞がひどくてさー、俺もさっき着いたんだよね。
おれ (てめぇは朝から来とけよ。こっちは急いでんだよハゲ。)
  あぁーそうなんですか。あははははは
  で、いま何待ち?
いぬ 延長申請したんだー、んでそのスタンプとサイン待ち。
おれ  …スタンプとサイン、何時間待つの?
いぬ 担当が今日お休みだからー、代わりのやつがやってんだって。
 んでねー、サイン1個するのに10分くらいかかってる。笑

ほかの弁護士も集まって来て、慰めてくれる。みんな同じヤツのサイン待ち。
…なんなんだよこの国。クソ。
一人はオランダ人だかのパスポート持ってて、同じく今夜出発。ぉぃぉぃ。
※KLMのMNL便(MNL-TPE-AMS)は20:50発。
 オトナの事情でMNL-TPEだけ乗るのは不可

17:00くらい。
さんざんまってギリギリで終わる。
渋滞抜けたら飛行機間に合わない→電車で行くことに

イミグレは外人が集まる場所で、ロクなタクシーがいないんですよ。
しかもカオス色の強い、Manila City(マニラ市) ※治安がいいのはMakati City。
ボッタクリタクシーのメッカ。
そこに俺(外人)がいても勝てるわけがなく。。
IMG_7841
バイクタクシー(トライシクル)で駅まで飛ばす。若干ボられたけど許容範囲内。
 ↓
LRTに乗る。(帰宅ラッシュでカオス混み)
画像5
これは日本製車両。ODA
画像3

治安が悪いことで有名なバクラーラン・マーケットを抜ける。
タクシーに乗る→急いで空港イン

っていう過去最悪の空港インを体験。

もうやってらんねーよ。クソ。

ってわけで、明日からは気分を入替えて、東京旅行編。

-Chaos Life, Philippines Immigration
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.