KIX / 関西国際空港 Osaka Kansai MM / ピーチ Peach Aviation

2015 Jan 03 MM035 KIX-KHH A320 Y ピーチク。チョーイライラチェックイン編

更新日:

IMG_9718
あけましておめでとうございます。
っていう2015初フライトです。
なんでPeachを初フライトにしちゃったんだろ。おめでてぇな。。。。
予約したやつ氏ね。(私です。)


はるかが10分Delay。
IMG_9756
で、この少し前に順番前後した空港行きの快速が出たせいか、
チンタラ走って、10分Delayが関空着くころには20分Delayに伸びる。。。
意味ねーじゃん(# ゚Д゚)
IMG_9758

【ターミナル】
空港宅配はT1で受取れってことでT1の出発階へ。
結構混んでる。

んで、電車の改札前もっかい抜けて反対側、T2?
あれ、ホテルじゃん、コレ。
IMG_9760
…T2
…T2行きバス。。。。げ。
IMG_9761
重い荷物持ってバスの段差を上がる。
なんでノンステップバスにしない。。。クソ。使えねぇな(# ゚Д゚)

【ターミナル2】
ぉぉ、、、、少し前のSINのバジェットターミナルっぽい。
IMG_9763
平屋の倉庫みたいな建物。

【チェックイン】
自動チェックイン機で。。。。
やすっぽいなー
IMG_9766
予約番号が記載された紙持ってこい、って書いてあったけど、
IMG_9764
…めんどくせーーーーーー

座席指定画面もなく、終了。
レシートウィーン
IMG_9765
ペロンペロン搭乗券
IMG_9772
5%割引券まで付いてくる。(゚⊿゚)イラネ

【予約】
少し前の話に戻るんだけど、チケット買うとき。
荷物1つ2600円。2つでも3つでも買える。

スポンサードリンク

だがしかし!買ったあと
0→1は変更可能。2600円。
1→2は変更不可能。買えない。

意味わかんねぇーーーーーーーーー
で、電話すれば買えるんだけど、手数料盛られて3800円になる。
結局空港で買っても同じ料金。マジ意味不明。。。。
この辺、エアアジア・セブパシファックよりたち悪いぞ。
(両社はWebから追加購入できる)

【バゲージドロップ(有人)】
荷物を預けるためだけのチェックイン。
クッソ厳しい。
IMG_9768
IMG_9767
チェックインカウンターの女、マジで感じ悪い。酷い。態度・言葉遣い。。。

名札見たら、ANA。
あ!ANAだから酷いのか!
わたしANA国際線乗ったことないんですけどね。

ANAのヤツがローテーションで来てるのか、
左遷されてやってんのかわからんけど、とにかく最悪。

ロボットみたいに
「チェックインはおひとつ20kgですぅ。」
「機内持ち込みは10kgまでですぅ。」

追加料金3800円。わかってたけど、ムカつく。
金払う覚悟で荷物調整してきたけど、機内持ち込み10kg制限マストのせいで
荷物の入れ替えを要求される。。。('A`)マンドクセ
IMG_9769
イミグレ前に体重計があって、重量オーバーの人はココで返される仕組み。
・・・・・・抜け目ないけど腹立つ。(# ゚Д゚)

セキュリティ・イミグレ抜けて
【待合室】
だだっぴろい。
IMG_9770
国際線だしね。一応。
免税店もあって、わりと揃ってる。

なぜか北海道のお菓子から、京都のお菓子まで。
IMG_9813
メンズファッション誌から、エロ本まで。あ!本も免税で買える?
IMG_9814
なんだよ、紅白パンティってwwwww
年末だからか。

あとねー、ドラッグストアも入ってる。
コンドーム。
IMG_9777
これは高いね。新宿のドラッグストアで買うほうが安い。

搭乗前に水買っとく。機内で出ないだろうし。
Volvic 120えん。

-KIX / 関西国際空港 Osaka Kansai, MM / ピーチ Peach Aviation
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.