Chaos Life

【カオスマニラ】フィリピン人の結婚式に行ってきた

投稿日:

昨日の続きです。
祝儀袋も結婚式も、韓国起源だそうです。すげーな。馬韓国。


の続きです。

【教会】
招待状には教会に2:30に来い
って書いてあるから、日本人らしく2:15に着いたんですけどね。
2015-09-12-15-22-46
全然人いない。

んで結局2:30過ぎてゾロゾロ人が集まってきて、
始まったの3:00。
「えー、フィリピンタイムだったらこんなもんじゃない?」
ってP人に言われる。その通りです。

で、フィリピン結婚式初挑戦のわたくし。
日本の教会でやる(半分お飾りの)結婚式は出たことあるんだけど、
教会なんて30分くらい、よく知らない賛美歌って、「誓います」して終わりじゃないですか。
2015-09-12-16-10-18
長かった。。。。
入場もXXさんが入りますーXXさんがー
「誓います」のやり取りも長いし、
誓った後は新郎新婦涙のラブレターの読み合い。

その後神父の話。長い。

その後、前から箱が回ってくる。
みんな金入れてる。
やべー、、前後の話ちゃんと聞いてなかった。なんだこれ。
「ねぇねぇ、これなに!?」
「ドネーションだよ」
あぁー!危うく祝儀突っ込むとこだった。
どねーしょんには気持ち、入れておく。

で、結局1時間以上かかった。教会セレモニー
2015-09-12-17-32-29
そこからさらに、1時間写真撮影タイム。
新郎ご親族様!壇上にどうぞ!→写真
つづきましてー、新婦ご親族様!
……って永遠と写真撮影∑(゚д゚lll)ガーン

スポンサードリンク

【披露宴・2次会】
2015-09-12-19-14-52
特別2次会ってのは無く、レストランでの食事会。ほぼ同じ参列者。
食事はビュッフェスタイル。
「順番に新郎新婦との写真撮影にお呼びします。
 撮影の終わったテーブルよりお食事をどうぞ」

( ゚д゚)ポカーン
また、写真。長い。

しかも、酒無し。
これにガッカリした日本人ご一行(上司様)
tora「祝の席に酒ないとか、どうなってんだよー」
おれ「はいはい、スーパー行って買ってきますね。何本?缶5本もあれば足りるかな?」
tora「全然足りない。20本だ!」

颯爽とスーパーに買い出しに行ってくるわたくし(パシリ2回目)。
結局、そのテーブルだけ20本飲んでた。
tora「ワインがー」
とか言われた気がしたがガン無視しといた。

P人達のテーブルは祝儀袋で盛り上がってた。
image
tora「これカワイー、どこで買ったの?」
おれ「えぇー、ダイソーだよー」
tora「ダイソーに売ってるのぉー!?」

宣伝しといたぜ。韓国起源の日本の美しい祝儀袋文化。

-Chaos Life
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.