Apple world ■世界のケータイ事情

香港でiPhone5SのSIMフリー版を買いたい! その2 なぜ買うのか。

投稿日:

買ってやったぞ!!!! まだ手元にないけど。。
自分への誕生日プレゼントっつーことで。

さて、香港iPhoneというか、SIM Free版iPhoneのメリットついて簡単に説明。

SIM Free版iPhoneのメリット
★海外に行く機会が少ない人にはまったくメリットがないです。
  大人しくSIMロック版使ったほうが安上がりです。

日本で売ってるiPhoneはSIMロックがかかってる。
なので、ソフバンで購入すればDocomoのSIM使えないし、
もちろん海外SIMも使えない。

これは海外在住者には大問題なのです。

ついでにP国もSIMロック版しか売ってなくてですね、、
海外旅行好きには非常に痛いことなんです。

スポンサードリンク

でも世界にはSIMフリー版を売ってる国がある。
結構あるらしい。
アジアだと、香港・シンガ・マレーシアなど。
参考

SIMフリーのiPhone5Sを買う場合の注意点
LTEサポートの保証がありません。
というのは、国によってLTEの周波数帯が異なり
買ってもLTE繋げない!!という状況が起こりうるから。
で、世界中に3種類のiPhoneを作って、特定のバンドに対応していたり、してなかったりする。
なんで全部対応版作らねぇんだよ
参考 あなたのiPhoneがどのLTEに対応しているか…

フィリピンでは使う予定ないんだけど、調べた結果
Globe : 1800MHz
SMART : 2100MHz

◎香港版はフィリピン国内でLTE通信できるっぽい。

日本だと割り当てがクソ面倒くさい事になってるので省略。。むりー

×調べた限り、香港版は日本でLTE通信できないっぽい。

結論:日本で使う人、香港版SIMフリーiPhoneはLTE使えないよw
        ってことはこのシリーズ、需要少ないんじゃないか。。

-Apple world, ■世界のケータイ事情

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.