ヨーロッパ一人旅シリーズ 目次はこちら
この路線、なぜかスタアラはブリュッセル航空こと、鰤しか飛ばしてない。
ドイツ発、ってことはLHがあれば絶対LH乗ったのに。。
ウルトラ先生がLCCと言ってた鰤に挑戦です。
さぁ、あのボロ空港に戻ります。
【空港へ】
GoogleMapに聞く。
地下鉄U2でErnet Router Platzまで出て、そっからX9のバスで空港まで。
従う。
来た時の逆ルートですね。
「X9コッチ」
階段。
スーツケース持ってるのに、こういうのムカつく。
上がったらすぐバス停でした。んで、X9結構ガンガンきます。
【チェックイン】
バス降りて、空港のビルに入ってすぐ。
仲良しルフトハンザグループのFカウンター!
★Gは使えるっぽい。
ルフトハンザ、スイス、オーストリアの表記があるんだけど、鰤はいない。
一応行ってみる。
「鰤乗るんですけどー」
「ここじゃ対応できないの。A15に行って頂けますか?」
「やっぱり。。ラウンジは?」
「LHですね。ここの上です。戻って来てください。」
「はぁ。。。。。。。。」
鰤カウンターA15
行列。そしてチェックイン始まってない。
11:45発、チェックイン開始は10:15でした。おそっ。。。
開始が遅いから皆さんガッツリ並んでます。
カウンターは2つだけ。
エコ / 上級&ビジ。もちろん上級カウンターへ。
こういうのあるから、上級やめられないーー
が、
上級カウンター先頭にいた黒人がトラブってる。
こんな荷物預かれません。みたいな。
アニマル柄の、ディズニーで売ってるみたいな巨大ビニールバックが
3つ。。どこで売ってんだこんなバック。。
チェックイン拒否られた黒人は、ガムテープでアニマルバックをグルグル巻いてました。
それを横目にチェックイン。
「前の方座りたい」
「通路側でいい?」
「いいよ。」
「OK。手配した。」
なかなか敏腕。
重量はまだそんな増えてません。
バッチリPriorityにしてもらいます。
搭乗券
スポンサードリンク
見難いけど、右側、名前の下にFQTV、A3ってエーゲの番号入ってる。
んで、右下にはバッチリ宣言
「NO FREE MEAL/DRINK」
餌も飲み物も出しませんよ。
サイズ・形は普通だけど、厚さがペロッペロの紙でした。
DELT▲なんとかの感熱紙搭乗券よりいい。
ありゃLCCだろ。
【ラウンジ】
次の記事で。
【搭乗】
到着時と同様、チェックインカウンターの脇抜けるとすぐに手荷物検査・搭乗と進みます。
ドアちっせぇ。操縦親父バッチリ見える。
【機内】
ファイナルコールでした。遅くなったので、オーバーヘッドパンパン。
ナイスミドルのチーフが
「あ、入りません?んじゃお預かりで〜」
つって荷物没収-ト。
あぁー貨物室か、と思ってたら
…1列目の椅子にくくりつけてました。
まぁいいか。
初体験!AVRO RJ100。
感想 せまい。
バルクは1列目のみ。あとぜーんぶ同じ椅子。
俺4C、荷物1F。
1列目:C
2-3列目;PY
4列目以降;Y
ただ、この仕切りが結構頻繁に動くっぽい。
このプレートがマジックテープで貼ってあるだけ。。。
このPY、Yとの違いは
優先搭乗、優先手荷物、チェックイン、飲み物出るくらいでしょうか。
飲み物以外は★G特典と一緒。
金払って1回だけ★G扱いされる、みたいなもんか。
【セーフティデモンストレーション】
クルーは2人、ナイスミドルのおっちゃん、おばちゃんでした。
ナイスミドルによるセーフティデモンストレーション。
クルー2人だから、オッサンマイク、オバハン実演。
後ろの人、見えるんだろうか。。
最後方から撮った感じ。777のB・Cコンってこれくらい?
2-3配列。
これさぁ、絶対重心が右寄りになると思うんだけど、大丈夫なんだろうか?
キャビン、トイレ、ギャレー。全部狭い。
ギャレーにデカいペットボトル水とコップがあった。
お水は無料ですっ☆
機内誌はウルトラ先生のときほどはキモくない。
持ってる機材。小型専門でっす!!!
Brusselの空港に新ビジの宣伝があった。330が最長路線。
ドラゴンだね。
【到着】
んまー、別に何もないので、何もなく終了です。
トヨタをくぐると、
F1でした。いいぞー日系!!!!
ただ、VIE行っちゃったので、この空港べつにイイと思いませんでした。。VIE最強。
手荷物がなかなか出てこなかった。Brussel Airport。
人生で初めて、黒ずくめに黒のシルクハットをかぶった民族を見る。
写真左手、わかります?
調べたら、ユダヤ教の超正統派の人なんだってー。就労はせず、1日中祈りを捧げるらしい。
へぇ。世の中にはいろんな人がいるようで。