CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー

東南アジアで飛行機乗ってカオスな冒険がしたいね。常にエキサイティングな日々を!

Egypt / Cairo 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール

エジプト・カイロで韓国焼肉★えびちゃんバージョン 2016 Jan

2016/11/20

韓国焼肉ネタをえびちゃんバージョンで書き直す

前回のエジプト・カイロで韓国焼肉ね。
エビちゃんもね、きっとカイロで食う韓国焼肉については色々書きたいと思うんでね、
勝手に代筆してみた。追加で本人からエビコメントも追記してもらった。エビ米は赤文字ね。

というわけで、「エジプト・カイロで韓国焼肉★えびちゃんバージョン」書いてあげますぅー※
image
あ、今回メチャクチャイジってるけど、えびちゃん本人はいたって真面目な好青年ダヨ。

※「あげますー」って日本語を、日本語できる馬韓国人がよく使うんだけど、
韓国語では「XXしてさしあげる」「XXさせていただく」のことををまとめて同じ単語「あげます」に準じる単語で言うらしい。
だから、なんでも「あげますー」っていう。
まぁコレが耳に触るというか、奴らの押し付けがましい親切心にピッタリ合うんだわ。
10個でいじまんヲンで売ってあげますー。
今なら20%デスカウントあげますー。
今ちゅくったら、今日の夜には準備できてあげますぅー。
集合時間になったらココで待っててあげますぅー。

いやー、この記事そんな引っ張る記事なんすかね。まぁ、コメントしろっていうから書きますけど。。

NemoPのコメントですが、半分あってて半分間違ってます。

尊敬表現は韓国語の肝です。語尾を変えるだけじゃなくて、動詞そのものが変化したり、特別な助詞に変化したり。なかなか奥が深いものです。韓国語にも謙譲表現自体は存在するのですが、「○○させていただきます」ズバリの表現が、どうやら無いようです。

このため、日本語学習レベルの低い韓国人が和文を作ると「当店でお食事の方は、無料でXX駅まで、我々がタクシー送迎してあげます!!」になってしまうんですねー。

悪意は特にないので、生暖かく見守ってあげましょう。日本人同士の粋なコミュニケーションの一環として、日常会話にスパイス的に取り混ぜるのも乙なものです(嘘)

スポンサードリンク

はじめに

アニョハセヨ
えびちゃんイムニダ。
image
昨日の韓国焼肉ネタは読んだニカ?
あれじゃあ僕の韓国愛が伝わらないので、書きなおさせてもらうニダ。
NemoPはウリに感謝するニダ!!!!

ウリは複数形なのでこの場合はちょっと…というフィードバックは無意味でしょう。過去記事にもありますが、このときのカイロは予想に反して酷寒で。唯一持って行ったニットを着回していたら、激しくガチホモ風になってしまいました。とほほほほ。下着は着てます。素肌ニットではないので、念のため!

飯マズな国において現地料理に辟易してしまったとき、ネイティブ経営のタイ料理と韓国料理は、総じてクオリティにブレがないためオススメです。中華は意外とローカライズされがちなので、ロシアンルーレット的な要素があります。

バックミュージックは僕の大好きな李博士を聞くニダ!


ここで李博士出てきますか。なかなか良いチョイスですね。この人、昔キンチョーコックローチのCMにも出演してたんですよ。皆さんご記憶でしょうか。

しかしLovelyなKBBAがたくさん映り込んでいますねー。郊外に出るとチリチリパーマ率が高いのが素晴らしい。韓国人は東洋のラテンですから、どこでも歌います、踊ります。高速道路を疾走する観光バスの中でも焼酎をあおりながら、踊ります。このバイタリティは少々羨ましくもあったりです。

スポンサードリンク

店内

見てくださいこの内装。
なんということでしょう~!
90年台の韓国にタイムスリップしたようです。
古き良き時代の韓国がここに再現されています。
image三豊百貨店の屋上にもこんなレストランがありましたが、
ここは路面に面した1Fなので問題ないでしょう。
※三豊百貨店はソウルで倒壊、死者502名・負傷者937名を出した韓国のお家芸デパートニダ!世界的に有名なデパートニダ!<丶`∀´>ウェーハッハッハ!
三豊百貨店の後は聖水大橋ってのもありましたね。慌てて国中の橋を点検したら色々な瑕疵が見つかって、地下鉄二号線が循環運転できなくなったことも。まぁ、韓国だけに限った話じゃないですが、高度経済成長期には色々なことが起こりますなー。

個人的には三豊百貨店というよりも、金ヒョンヒの頃のイメージかなと。相方と、こういう店で事前打ち合わせしてたのかな、とか一人で想像してドキドキしていました。

スタッフ

伝統的なヘアスタイル、パーマのKBBAの温かい接客が、ここ寒々しいカイロで楽しめます。
おまけにKJJIもついてきます。
彼らの心あたたまる接客を受ければ、エジ人のウザさで疲れきった心も癒やされることでしょう。KBBAと韓国語でお話できたので、荒んだ僕の心は癒やされました。
NemoPは白い目で見てましたが気にしません。

NemoPはオバPにモテモテですが、私はKBBAキラーです。
列車に乗っていたら、見知らぬKBBAにいきなりポーター役をやらされたり、トホホなエピソードには枚挙にいとまがありません。インドネシアBBAには特にモテないので、何かKBBAを誘引するフェロモンを出しているんでしょう。取り出して、純粋培養できたら香水にして、NemoPにプレゼントしてあげたいですね。多分すごくいやがられますけど。

KJJIは色々難有りですが、KBBAでとんでもない奴ってあまり居ない気がします。これはわたしの贔屓目ですかね。

メニュー

NemoPにとっても美味しい韓国料理を気に入って貰えるように、
ベストセレクションをチョイスしてあげますー。
・サムギョプサル
・ヤンニョムカルビ
・コンギパプ
・テンジャンチゲ
あと無料で出てくるお惣菜、ココはキムチ自家製っぽいので大マンジョクでした。
当然トラディッショナルコリアンスタイル・無料で食べ放題です。
image明らかにローカルな野菜を使っているので、見た目的に一瞬ギョッとしましたが、お味の方は結構本格派。塩辛とか、唐辛子とか輸入するの大変だろうに、よく頑張っておられました。

味付けがしっかりした料理なので、色々と誤魔化しやすいという側面もありましょうが、諸般の制約を考慮すると、素晴らしい営業姿勢だと思います。値段も安いし。

まかり間違ってカイロベースになるようなことがあったら、週三回は通いますよ。マジで。

焼肉

ウリがとーっても上手にチョキチョキしてあげます~
image食後はKBBAの温かい心意気でデザートも出てくるニダ。
image一枚ペラで足りねぇとかいってるヤンキーはオレンジ買って食えばイイニダ!

なんだかんだ言ってNemoPもモリモリ食ってたニダ。
楽しかったニカ?
そう、色々文句垂れ流してますけど、NemoP本人も、おいpおいp言いながらむしゃむしゃ食ってました。KBBAにメンチきったりもしないし。

過激な文章は芸風の一環なので、実際に会ってみると意外と普通な人ですよ(以上は個人の感想です)

スポンサードリンク

-Egypt / Cairo, 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール
-, , , , , , , ,