UA / ユナイテッド航空 United Airlines

親孝行バンコク2016、フライト&ホテルを予約してやる編 Hua Hin行っちゃう?

投稿日:

時間には余裕のある早期退職済みの老夫婦。ゆったりめの旅程がいいとかなんとか。ふーん。

どーすっかな。

スポンサードリンク

フライト予約

こういうときこそマイル

日程の調整ができるのジジババ

前回のバンコクは経由便使ったせいで文句言われた。で今回は十分事前に買えるのと、日程の前後ができる老親のおかげで特典取りやすい。そういう意味では特典旅行って老人向けだよなぁ。

なかなか発券できない自分のための特典旅行

上級会員維持のために結構有償発券してるんですよ。安エコ安ビジだけどー。そーすっと、貧乏暇なし、特典使う機会って全然ないんですよね。

で、その余ってるマイルを使う方法。周辺のマルコとか上級会員の人達がよく言うのは、家族の分発券しちゃうパターン。出張族の人もそうだよねー、基本家族旅行だの、家族呼び寄せで使ってる。
夏休みに家族3人で、えくせれんと★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★ふぁーすとくらす★でいくハワイ、とか発券しないのです。

おれ
あんなん言ってんの妄想陸マイラーだけだろw えーえぬえー★の特典Fとか、しかも3席w とれねぇよwwwwビジだって特典渋いのにwwww

今回の旅程

つーわけで今回は勿体無いけど特典の単純往復ビジネス。往復TGっていう、特典乞食ヲタに怒られそうな発券。

おれ
特典乞食ヲタとは目的が全然違うんだよ。ゴメンね。

まぁ国内線くらいつけときゃよかったなぁ。。。

かーちゃんはエアカナダの改悪直前に取った特典。
とーちゃんはクレカでジャカジャカ貯めたUAマイルからの同じ旅程の特典。

座席指定

でA380のビジ取れたのね。では座席指定しておこう。

おれ
こんなシートなんだけど、どう座りたい?


BBAP
まんなかの、間にテーブルある席。

おれ
え('A`) なんで?くっついてる方じゃないの?

BBAP
あのくらい離れてたほうがちょうどいいのよー

おれ
あぁ、、、うん。

さすが熟年夫婦は違うね。
※とーちゃんに発言権は無い。気の毒だけど。('A`)

ホテルは

インタコアンバサダーがあるぜ

2015年の終わりにインターコンチネンタルアンバサダー買ってたんですよ。で泊まったのが
クアラのインタコ


リスボンのインタコ。

おれ
2つだけ、、、もったいねぇー。

アンバサダーのおまけについてる一泊無料券

で、あの週末一泊無料券が残ってた。
正直、俺の旅行スタイルだとホテルいる時間短いし、高級ホテルもったいない。さらに週末2泊なんてそうそう無いんだよね ('A`)

おれ
そうだ、かーちゃんに売りつけプレゼントしよう!

インターコンチネンタル・バンコク

あぁ、、、、、あー、、、、、

おれ
ここはアカンやつや('A`)

スポンサードリンク

1回目、DRK激おこ

あの、伝説の回ですね。風呂場に閉じ込められたりダウングレードがあったり、DRKが終始不機嫌だったステイ。

2回目、やっぱり微妙なステイ

その後懲りずにえびちゃんとガチホモステイ。

それでも泊まるか?

実はIHGプロモの一泊無料券がとーちゃん1枚、かーちゃん1枚とありまして、IHG縛りがある。('A`)

わかりにくいIHGのホテルランクは以前自由研究しました。


1ランク下のクラウンプラザって買春JJJIがいっぱいいるし、老夫婦泊めるにはイマイチ立地がね。。。
その次、インディゴは完全にターゲットが違う。却下。
あとはホリデー、、、

おれ
え、じゃあやっぱインタコじゃん。。。

Hua Hinのインタコ

でもここで週末まで過ごすのもなぁ。。。とウダウダしてたら

えびちゃん
週末無料券?じゃあHua Hinにもインタコあるし、高級だし評判いいよ。

おれ
なにっ!?

ということでいろいろ調べた結果、ジジババ連れていけそうだし、なかなかよさそうじゃん。つーわけで、週末Hua Hinに決定!!
ジジババの旅行、観光よりも景色だのゆっくりステイのほうがお好みらしいのです。だったらビーチでラウンジアクセスついてるほうがいいじゃんね。

※Hua Hinとは

フアヒン、ホアヒン。バンコクから車で3-4時間、もしくはプロペラ機で1時間で行けるビーチリゾート。元々王族避暑地として栄えた町なので、プーケットとかパタヤに比べて落ち着いてる、大人のリゾートって感じ。海が綺麗。

さらに日程は余る

フリーターの老人、もう何泊か余裕がある。タダ券縛りはもうなくなった。

おれ
んー、ここはIHGじゃなくて、もっとイイところに。。。

えびちゃん
プラザアテネって評判良くてオススメだよ。

おれ
エビちゃんが言うなら間違いない。

ってことで、評判のいい伝統のPlaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien Hotel | Phloenchitに決定。

ホテル予約まとめ

  1. インタコバンコク2泊
  2. プラザアテネ2泊
  3. インタコHuaHin2泊

で、決定!

母P
お母さん、もうよくわからないわぁー

おれ
はいはい。大丈夫ですよ。('A`)

おれ
またBBAには難解な旅程作っちゃった。てへぺろ。

-UA / ユナイテッド航空 United Airlines
-, , , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.