Philippines Immigration

2014 Feb 12 【カオスマニラ】 パスポートが帰ってきた!!!!!!

投稿日:

いやぁ~大事なことをお知らせするの、忘れてました。

jsp

パスポート、帰ってきてました。1月ほど前に。
まぁ、意味がなさすぎて、ネタにするの忘れてたんですけどね。

カオスに生きる!マニラ在住シリーズ。
カオス度★★★★★ (5/5点。カオス過ぎる。スーパーストレス。フィリピンにいるの辞めたくなる。)


仕事とか関係なく、3日前に呼ばれる。
総務の敏腕オバピーナ

neko 「Nemoさん、イミグレに呼ばれてるから行ってらっしゃい。」
おれ 「お仕事なんですけど」
neko 「イミグレ優先で。」

そうなんです。この国、イミグレに呼ばれたら出頭日に行かなきゃならない制度なんです。


監禁が始まって1月半、思ったより早い出頭要請。イミグレオフィスに行く。

写真がないんですけど、イミグレ、すっげーカオスな街にある。
マニラの首都、マニラシティ。

狭いオフィスでインタビューを受ける
マネージャー(オバピーナ)

buta 「はいどうも。お名前とご職業を」
おれ 「OOOOです。XXXXやってます。」
buta 「あら、XXXXなのー。何年フィリピンいるのかしら?」
おれ 「1年ちょっとです。」
buta 「そうなのねー。」

そんな内容で5分で終了。
弁護士の親父。

スポンサードリンク

いぬ 「はっはっはー、お疲れ様、今日はこれで終わりだよぉ~」
おれ 「ぇ、5分ですか。」
いぬ 「そうだ~早くてよかったねぇ~」
おれ 「うん。。。。(これのために呼んだのか。。)」
いぬ 「そうそう、君のパスポートをお返ししよう!」
おれ 「えーーーーーーーーーーマジで!?やったーーーーーー」
いぬ 「はい、パスポート」

パラパラパラパラパラ ………あれ、VISAが無い。

おれ 「VISAついてませんけど。」
いぬ 「あぁ、それはまだ申請中だから。」
おれ 「海外への出国は?」
いぬ 「無理だねぇ。」
おれ 「…(ッチ)」

パスポート帰ってくる意味ねぇじゃん。

おれ 「いつごろVISA出ます?」
いぬ 「あと2-3週間くらいだねぇ~」

桜の咲く頃に、一度帰国したいと思います。

-Philippines Immigration

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.