Japan / 北海道-札幌 Hokkaido-Sapporo CTS / 札幌新千歳空港 Shin Chitose

2014 Jun 28-29 パワー札幌観光

投稿日:

あえて言います。「私はタッチはしない派です」

宣言したあと、コロンボタッチしてる先輩がいた気がするんだけど、
私は現地を楽しみます。


札幌到着から。

駅が遠い。
IMG_6503

でんしゃ。札幌駅まで1070円。高くない?高いのに安全じゃないJR北海道。
IMG_6504

【札幌駅】
どっかで予習したんですよ。
「すすきのは地下鉄で行ける」
って。バッチリ予習済みなんです。

ちっかてっつ~
IMG_6506

( ゚д゚)ポカーン

2路線あってイラッとする。マニラお上りさんなんで。
結局地図みて、歩けることが判明。歩く。

【道中】
駅前
IMG_6508
IMG_6509
▲札幌駅いいかんじ。

大通り公園
IMG_6510

パルコー
IMG_6512

すすきのー
IMG_6513

来たね。札幌。

【らーめん】
お目当てはこちら
IMG_6514

味噌ラーメンで有名な信玄(ウルトラレコメンド)。
IMG_6517

すんげー並んだ。30分以上。
んで、「信州 コク味噌」っつーのを頼んだんです。
IMG_6519
IMG_6520

味のレビューはぐるなびとか、食べログで、、、

感想。
熱い。すげー熱い。札幌ラーメンって熱いんですね。
でもいっぱい人並んでるし、急いで食べなきゃ。。。ってか腹減った。
急いで食ったから、舌やけどした。次からは、ゆっくりたべよう、味噌らーめん。

【しーすー】
ラーメンだけじゃ終わりません。寿司です。
でももう深夜だしなぁ。
IMG_6521
ウルトラレコメンドの立ち食い寿司、ちょこっと寿司。

すすきのの、すごいいい場所にあるんだけど、雑居ビルの中だから分かりにくい。
キャッチのお兄さんに住所見せたら「それっすよー」って教えてくれた。目の前だった。。。

スポンサードリンク

IMG_6523
北海道の寿司ってうめぇー安いーって噂には聞いてましたが、マジで美味かった。
5カン+タイムサービス味噌汁(0時以降)で、1100円。やすっ

【夜】
気づいたらこんなところにっ
IMG_6525
 ▲ミッドナイト・ディープ北国を楽しむ。

【朝・空港へ】
北海道終了~!

次回はもーちっとゆっくりしたいな。。

結局JALからキャンセル待ち取れた、って電話が来ないので、渋々予定通りのフライトに。
JL2803 CTS-AOJ 1025-1110
JL1204 AOJ-HND 1215-1330

以前から言ってるんですけど、午前中のフライト嫌いなんですよ。眠いから。
あーーーーーねむっ。。。。。。チョー混んでる。
IMG_6527
12分待って次に乗ります。

そーいやこの電車、壁が青い。キャセイのボロ330の緑壁っぽい。収納とかも。
IMG_6533

で、空港駅。電車が着くとすげーーーーーーことになる。カオス。
IMG_6534
原因は、揃いも揃って誰も使わないエスカレーター右側を開けてるから。
律儀すぎるんだよ。

カオスマニラにはエスカレーター右側とかルールありませんから。2倍の輸送力です。

【空港ビル】
空港の土産物屋、すんげーーーー混んでます。ディズニーみたいだった。
IMG_6536
 ▲じゃがポックル売れまくり。

レジのスピードもすごい。ディズニーみたいだった。

コテコテですが、羽田で買えないものをセレクト。
六花亭のいちごチョコ、マルセイバターサンド、白いロールケーキ、じゃがJ、
すみれの味噌ラーメン、北海道しろくまラーメン

クマラーメンは成田のジャスコで売ってた。マジかよ。

北海道みやげ買いすぎて、袋パンパンになってました。
IMG_6594

Visit東北とかいうプロモ運賃で来たような気がするんですが、
まぁ気にしない。

次回は飛行機、CTS-AOJ

-Japan / 北海道-札幌 Hokkaido-Sapporo, CTS / 札幌新千歳空港 Shin Chitose

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.