JL / 日本航空 Japan Air Lines CTS / 札幌新千歳空港 Shin Chitose

2014 Jun 29 JL2803 E170 Y 初エンブラエル 45分の超ショート、スッチーは2人

投稿日:

千歳の続き

うはっ、気づいたら札幌で土産6,400円も買ってた。
物価高いんだよ、この国は。

【チェックイン】
JAL Fカウンターの行く。専用セキュリティとかある。すげー
おれ 「スルーでCTS-AOJ-HNDいけますか~」
usagi 「えぇ~っと、はい、大丈夫でございます。」
おれ 「ではチェックインを。荷物はあとで預けます。」
usagi 「こちら搭乗券です。次からはJGCのカウンターでお伺いしますので、その際は2番で~」
とか言われる。完全逆方向。
えーJALって書いてある方向行ったんだけど。。。すいませんでした。
俺はJGCじゃねぇ!
金丸子だ!

って吠える気にもなりません。JGCあるまいし。ねぇ。

変態乗継だけど、スルーチェックインしてくれた。
日本は変態が多いから慣れてるんだな、きっと。
IMG_6566
乗り継ぎ分も頂く
IMG_6567

ちなみに青森でのJAL国内線同士のMCT(最低乗り継ぎ時間)は20分ね。

【ラウンジ】
スーパーラウンジ
IMG_6537

手荷物検査の前、一つ上の階へ
クレカラウンジの「スーパーラウンジ」
名前が最高にダサいんですが、改装したらしく、なかなか綺麗。
インターネッツに「シャワーがある」って情報があったんですが、受付熟女嬢に聞いたら
「ありませんよー」
えぇ。。。。。。ですよね。クレカラウンジだもん。
昔はあったっぽいけど、改装で消えた模様。

愛用クレカ、マイレージプラスMUFGプレステージゴールドの特典でタダエントリー
IMG_6538
IMG_6539

景色はいいし、ハードもしっかりしてるんだけど、それ以外ギャグみたいな構成。
IMG_6540
▲ガストのドリンクバー。

【ギャラリー】
出たところにギャラリーみたいなのがあった。今日も営業時間外でしたけどねー
歴代スッチー制服とか
IMG_6542

歴代飛行機とか。
IMG_6543

【チェックインカウンター再】
「JGC多いし、混んでっかなー。吠えてる親父いたら嫌だなぁー」
と思ったらガラガラだった。千歳は少ないのか?

普通レーンはめちゃくちゃ並んでましたけど。
やっててよかった金丸子。持っててよかった金丸子。
荷物預けて、そのまま隣の荷物検査。ちょースムーズ。

ラゲージタグは
IMG_6565

やっぱり右下にJGCってついてる。日本人だけど、丸子なんです。。。
きっとワンワ他社上級なんて、JGC比で1%くらいなんでしょうね。

【サクララウンジ】
本家のサクラです。
IMG_6545

ラウンジ乞食のみなさん!
新千歳の国内線サクララウンジには、
生ビールがありますよ!!!!!!!!

しかもアサヒとサッポロ!あとハイボール。
IMG_6548

出張のお父様たちは、ここで疲れた身体を癒やすんでしょうね~。

スポンサードリンク

なんてお上品なことはなくて、
何時間も前にチェックインして居酒屋代わりにゲハゲハするんだろうな。
喫煙所と往復しながら。
「千歳はよぉ、生あるからいいよなぁ~。ケチケチしてねぇもんな!ゲハゲハ」

他はガスト。
IMG_6549
▲こちらの紳士はジュース飲んでました。いっぱいあって迷いますネ☆

もちろんサッポロ。朝10時から飲みます。
IMG_6550

プハーーーーーー昼間っから飲むビールはたまんねぇな。

でも正面に座ってた週刊誌オッサンにちょー睨まれた。
茶髪兄ちゃんがビール飲むのがそんなに羨ましいかい?え?
オッサンはZEROを飲んでた。そんなに飲みたいのか。。。。。
っていうか、ZEROを置くラウンジなんて日本くらいだろ。。。。

ピンポーン
「青森行きは、霧のため、着陸できず折り返す場合がございます、条件つき運行となります。」
∑(゚Д゚)ガーン

【ゲート】
隣のゲートは直行羽田行き。
IMG_6544

アップグレード・スタンバイ、とかあるんだねー
うまい商売やってるわ。
あんなしょーもない椅子でねぇ。
青森行きは小型・全席エコなんで関係ないんですけど。

【搭乗】
「折り返すことがあります」
IMG_6555

「May Rerurn」
IMG_6553

前ブリッジから搭乗です
IMG_6557

ちっちぇえ
IMG_6559

【機内】
今日はE170、エンブラエル社製。
今日も「JALグループの翼、J-AIR」(まぁ、どーでもいい)
IMG_6563
 ▲このスッチーかわいかった。可愛かった。
  難点は電話がJAL持ちなのと、英語が…

IMG_6562
思ったより広い足元

【設備】
あれれ、結構新しい設備です。
IMG_6568

注意書きが
日>中>宇宙>英語
明らかにグローバルスタンダート順じゃないんですが、
化粧室内で喫煙する人間の話す言葉、多い順でしょうか。
IMG_6569
 ▲ちなみに、禁煙なのに灰皿があるのは、
  バカがタバコ吸ってゴミ箱に捨てて火事になったことがあるから。

昨日より広い。スッチーも2名体制。
IMG_6571

トイレ行って戻ったらおやつタイム終了してた。仕事が早い。カワイイ。
しかもベルトランプついて若干揺れた。
噂通り、ランプ着いた瞬間スッチーも着席。。。。はぁ、そうですか。

まぁ45分なんで、すぐ地上降りて終了。

人生初!青森!!!!
65分乗り継ぎなんだけど、飛行機がいない。。。乗ってきたやつ以外、1機もいない。
IMG_6575

「お乗り継ぎ」を探すも、そんな物は存在せず、、、
「到着」から一旦出ることになる。
IMG_6576

後続、AOJ-HNDに続く

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, CTS / 札幌新千歳空港 Shin Chitose
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.