人物 キャラクター JL / 日本航空 Japan Air Lines

【ヘタクソな絵シリーズ】JALの制服が変わるらしいけど全然イケてないので俺がデザインして差し上げます

投稿日:

JALの制服変えるプロジェクトーなんてのが流れてきた。

おれ
じゃあ俺が制服案を考える!!!

描いてみたよ。

スポンサードリンク

JALの制服が変わるらしい

Twitterだのマガジンだので流れてきたあれ

プレスリリース見た? JALの新制服こんなかのどれからしい。

おれ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

3種類から選べって

JALBBA
みんなのJAL2020 新制服プロジェクト。
みんな、といいつつ、3種類のどれか、ということらしい。
おれ
"俺たちのJAL"を一瞬思い出す、いいタイトルwwww

ぜんぜん納得いかないから俺が考えてやる

制服案、どれも気に入らない

あのさ、もっかい画像載せますけど

おれ
(・д・)チッ どれもそんな変わんねぇよヴォケが。間違え探しですかこれ?
と、悪態付きたくなる。マジで。

じゃあどうすりゃいいんだよ

いるよねー、文句だけ言って代替案出さない人。

おれ
CX902はそういうのちゃんと出すから。

俺的、日系エアラインならこうするのがいいんじゃないか

テキトーにネタにするだけじゃなくってさ、この辺は抑えておきたいと思う。

  • 日本らしさのあるデザイン
  • 会社カラー・独自性がある
  • 年食ったクルーでも着れる

おもてなしだの、親しみやすさだの、そんな無形なもんよくわからねーよ。人によって感じ方違うし。それより年食ったBBAスッチーが着ても違和感のない制服にしてほしい。見苦しくない、というよりしっくりくるやつ。

ヘタクソな絵「JALの新制服案」

まずはチーフの制服

やっぱり白。せっかく今の制服で白=チーフ、みたいなイメージが付いたし、BBAのプライドもあるだろう。責任者だ、ってすぐわかるし。というわけで色で制服は分けるのがいいんじゃないかなー。

おれ
はい、年増JBBA・JJJI専用ユニフォームこちら、ドーン!!!!

おれ
白をベースにしたユニフォームに、JALのテーマカラーである、赤・鶴丸をあしらいました。JBBAの帯は金に、JJJIの帯は一般すっちーとの同じ紺色にしました。(おっさんに金帯むり。)

一般すっちーも描き足す

おれ
はい、一般スッチー制服ド━(゚Д゚)━ン!!

おれ
今の紺色を踏襲して、女性は旅館の仲居をモチーフに親しみやすさのあるデザインを採用しました。
ほら、白服じゃなくってもBBAいるし、BBAに似合う服つったらこれじゃん。日本のおもてなしといえば、そう!!仲居さん。スカーフは後付でなんかしたらいいんじゃないかなー

スポンサードリンク

一般男性ユニフォームで迷う

おれ
うーーーーーーん。困った。着物だと普通だしなー。
では、レアキャラの男性すっちーをアクセントにしてみよう。

えびちゃんが言ってた話

こないだツイッター見てたらこんなこと言ってた

えびちゃん
イベントではっぴ着るのだせぇからやめろ。全然日本アピールになってない。JJJIの妄想。
おれ
あーそのとおりだわ。ハッピ。。。ハッピと太鼓。最悪。

ハッピを採用


ふぁいぶすたーえあらいん・えーえぬえーの機内暴力した(元)パリ支店長をあしらってみました★

おれ
やっぱハッピはだせぇな。

男性用和装だったら、、、、あ!!!

おれ
紋付袴だ!!!

おれ
男性用は紋付袴、アクセントはやっぱりJALのマークの赤いボンボンをあしらってみました。描き忘れたけど、家紋の部分には鶴丸ね。当然。
あ、ついでにBBAがインパクトで負けないように実物に近い感じのにしてみました。3頭身JBBA。どらえもん体型の。

インパクトが薄い!!! 俺らしさ

どうも紋付き袴の男性のインパクトがね、、、、なんだろ、うーん。
JALの新制服案、犬神家+仲居さん 紋付袴バージョン

おれ
あー、うんうん。しっくり来た。モデルがいいよねー、紋付袴が似合う。これはもうチーフJBBA完全に犬神家の松子。
JALBBA
松子
あなたはこの子がスケキヨじゃないと言うのですか!!!!
おれ
うん。(・∀・)イイ!!

というわけで、俺的JALの制服は犬神家+旅館女将のイメージ

半分マジ、半分ふざけて描いたらわりとそれっぽくなったねー。JALの新制服ABC、正直マジで、すげーどーでもいいんだけど、ABCどれかになるらしいよ。(´・∀・`)ヘー どれでもいいや。っていうか、あんなんだったら変えなくてもいいんじゃね?

-人物, キャラクター, JL / 日本航空 Japan Air Lines
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.