NRT T1 / 成田ターミナル1 Tokyo Narita Terminal 1 SQ / シンガポール航空 Singapore Airlines

2012 Jan 9-10 LH791-SQ638 Y CGK-SIN-NRT 南国から極寒の成田

投稿日:

なぜ、今2年以上前の記事を書くのか。歴代思い出フライトだから。

LH 791 CGK-SIN 1905-2140
 ↓ ■75分乗り継ぎ■
SQ 638 SIN-NRT 2355-0740+
 ↓
スカイライナー出社

ってアグレッシヴなことをしていた頃のことです。
1月の出来事です。常夏のジャカルタから、激寒い東京に帰るのです。

これしか写真ないや
IMG_6103

LH791 CGK-SIN-MUC (Jakarta - Singapore - Munich) の以遠便の、CGK-SINだけ乗って、
SQの夜行に繋いで成田に帰る。
これをすれば、ギリギリまで当時の彼女とジャカルタでラブラブできたわけです。

【LH791】
空港で空港使用税を徴収するクソ運用。INRが足りなくてイラっとする。
 ↓
なんかガッカリするラウンジ行った気がする。
 ↓
30分くらいDelayする。まだ余裕だ。
 ↓
乗る

 ↓
滑走路混雑の影響でさらに15分Delayする。
 ↓
乗り継げない。会社イケない。焦る。
機内食はコールドランチボックス。チーズ挟んだパンと、ちっこい水。
CGK-SIN路線で、金髪スッチーがサービスしててすっごい変な感じ。
 ↓
結局ギリギリ23:30くらいに到着、シンガのゲートダッシュ
 ↓
間に合う

【SQ638】
全く記憶にないけど、SQクオリティのいつもの感じ。

【成田】
「Nemo オジサン」
2人分の名前書いた紙持ってるねーちゃんがいる。今なら嬉しいパターンなんだけど。。

おれ これ自分の名前です
いぬ これ私です (オジサンがやってきた。同じ乗り継ぎしたらしい。変わり者。)
neko お客様、お荷物がシンガポールに取り残されてしまいました。

 次の便で戻ってきますので、ご自宅宛にお送りします。
おれいぬ え。。。。。。
neko 入国審査が終わりましたら、シンガポール航空のカウンターにお願いします。

おれいぬ わかりました。。。。

スポンサードリンク

ロストバゲージ(人生1回目)です。
コートも革靴も、スーツケースの中だよぉぉぉぉぉぉぉぉ∑(゚Д゚)ガーン
※会社に素早く行くために、機内で着替えて、靴とコートを着れば出勤出来る状態だった。

スーツにスニーカーっていうダッサイ格好のまま入国。

【カウンター】
フォームに記入する。スーツケースの色・形・ベルト等。

neko 申し訳ございません
おれ あのー、コートがないと寒くて帰れないんですけど。。
いぬ 私もだ。
neko 申し訳ありませんが、
保証ができないんです。
おれ いや、、、会社行けないし、家にも帰れないし。
いぬ そうだ。せめてタクシーくらい出してくれないと。
neko 申し訳
ry

さんざんごねて、1万円の保証が出ました。
でもよく考えたら1万円じゃ革靴とコートなんて買えるわけもなく。。。
1万円はタクシー代に充てて、ダッシュで一度家帰って時差出勤したのでした。
フレックスタイムの会社でよかった~

荷物はその日の夜には家に届いてた。

-NRT T1 / 成田ターミナル1 Tokyo Narita Terminal 1, SQ / シンガポール航空 Singapore Airlines
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.