★★★★ Taiwan / 台北 Taipei

2014 Jul 26 京城大飯店 King's Town Hotel ★★★★

投稿日:

【アクセス】
地下鉄でホテルに向かう。

台湾の地下鉄は新しいから、階段しかねぇ、とかイラつくことがない。
エスカレーターも、バッチリ運転してる。どっかのカオスとは違う。

新しい電車だし、改札も新しい感じ。

駅にコインロッカーもあります!!
駅にコインロッカー!!!!!!!(意外と無い国が多い。)
2014-07-26-22-13-41

【場所】
ホテルは地下鉄駅とは逆側。
台鉄の改札入って、抜ける必要があるのです。

地図だとこんな感じ。
2014-09-01_213714
  ▲Kのマーク、「捷運高雄車站」がMRT出口、Aがホテル。

新宿駅西口→東口みたいな。
東京駅丸の内→八重洲みたいな。
(まぁ日本の駅は通り抜け通路あるけど)

まぁそこは優しい台湾、お姉さんかおじさんに言えば改札の中を通してくれます。
台鉄の服務中心、サービスセンターなら英語もOK
2014-07-26-22-16-29

駅の反対側行きたいんですぅ
あー、じゃあこれ持って改札抜けて。
    ↓これ
2014-07-26-22-21-52

※ホテルチェックイン後は、こんなカードくれる。
 見せた瞬間、↑の通行券くれる。
2014-07-27-12-32-44

エスカレーター上がって台鉄の切符売り場と改札。
2014-07-26-22-19-18

2014-07-26-22-19-30
…日本の10年前の券売機!!!

どっかの地方都市来た気分です。
千葉駅みたいな通路をぬけて
2014-07-26-22-20-13

スポンサードリンク

反対側。出て正面、目の前がホテル
2014-07-26-22-25-12

【ホテル】
京城大飯店
King's Town Hotel

★★

台湾のホテルって、中国語名と英語名が全然違う。
で、タクシーで英語名言っても体外通じない。。

予約はもちろん、ロケット経由。
2014-08-29_004207
2泊で198.22USD、2000ロケット、
Aeroplanに2000マイル加算です。

ただ、このホテル、1泊だと検索にヒットしない。
どうやら、安いホテルは2泊以上が対象になる仕様っぽい。
深いぜ。ロケット。

チェックインは日本語。オバちゃんがいい感じ。
ベルボーイはお兄ちゃんだったけど、日本語不可。綺麗な英語喋ってた。

部屋は可もなく不可もないかんじ。
ふつー。古い。
2014-07-26-22-31-31
駅ビュー、っていうか駅前ロータリービュー
2014-07-27-12-28-05

古いからバスタブ兼シャワー。
あとは期待するほどじゃないし、、もうどーでもいい感じ。

ホテル着いた頃、戻り便チェックイン。
ってことは残り48時間。

48:00:00
47:59:59
47:59:58
パッピッパッピッ

ドラゴンナッシー飲んでたから、ちょこっと寝るナッシー

【朝食】
時間前後するけど、、、、
朝食はビュッフェ。別にいらないけど、付いてたから食ってみた。
2014-07-27-10-27-53
2014-07-27-10-27-50

普通。食わなくても後悔しない。

【評価】
ロケーション★4
スタッフ★5
キレイさ★3
快適さ★4
メシ★2
コスト★5

-★★★★, Taiwan / 台北 Taipei
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.