CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2014 Sep 27 CX524 HKG-NRT A33Z Y ライフタイムダイヤモンド様搭乗

更新日:

HKIA到着。

23時過ぎのPlazaPremium、長蛇すぎ。なんで?
IMG_7871

【ラウンジ】
結構Delayしたので、ダッシュでWingへ入ります。
引き続きKazuさんと、ラウンジで坦々麺ディナー
Kazuさんは大杯食ってた。
IMG_7872

アイス、キャセデラも麺バーで全部食べる。時間なかったから。
ダッシュでシャワー
IMG_7875

【搭乗】
レアゲート、19番から。
IMG_7877

ここ、ブリッジがめちゃくちゃ長い。。。
IMG_7878
IMG_7880

あ、ワンワ塗装機。
IMG_7881

【オジサン搭乗】
Kazuさんは隣・バルクの席とれず、後方の変な席に行ってしまう。

搭乗時、前にダイヤタグつけたおっさんが歩いてる。おぉーダイヤや〜
と思ってたら39Aに着席。。隣だった。
ダイヤ様がエコ座ってんだから文句言えないわ。。

オッさんに食い込んでみる。

おれ 今日はビジもエコも満席みたいですね〜
tora ねぇ〜。エコになちゃったよ。
おれ いつもチケットはPYで買うのに、PY無し機材だって。

話好きな香港っぽいオッさんだった。

おれ ねぇねぇ、オッさんダイヤでしょ?
 どんだけ乗るのよ?
tora え?もう乗りすぎてわからんわー。
 1973年から会員なんだよ。

え!!!!!!!!!!!!
カード見せて、否、拝ませて貰う。
IMG_7883
もう永年ダイヤ様だから、有効期限とか無い。
でもデザイン新しいから最近リプレイスされてるっぽいね。

裏も。
IMG_7884

tora もうねぇ、死ぬまでダイヤモンドなんだって。乗らなくっても。
おれ つっても乗るんでしょ?
tora I need it hahaha

いいオッさんだ。
CXにライフタイム会員、終身会員ってあったんだね。

中国語ペラペラ、英語は香港訛りっぽい感じ、顔は100%中華なのに。

tora 俺、イギリスのパスポートなんだ。うへへ

…まじでイギリスパスポートだった。
さらにカナダのIDカードまで持ってる(移民ってことかな)。

理系なもんで歴史とか堅い話は苦手ですが、
香港がイギリス領だった時代に生まれ育ってるし、パスポートはイギリスパスポートってのは当たり前なんでしょうね。
で、中国への返還時に大量にカナダに移民が出た時代、この頃にカナダの永住権をとっていると思われる。

ダイヤ姫の香港の思い出記事を見て、いろいろ考えてしまった。

スポンサードリンク

おれ ねぇねぇ、日本で何すんの?仕事?
tora 少しだけねぇ。
おれ 今日土曜日じゃん?土日も働くの?
tora いやいや、月曜にちょっとmtg。それ以外はねぇーパチンコすんの。へへっ

まさかの共通の趣味!

新宿エスパス(歌舞伎町にある超大型店)で新台を打つのが好きらしい。海じゃなくって、最新台。
会員カード持ってた。
2014-11-04-23-08-49

オッさん、、大好きだな。

で、そして同じカード自分も持ってて。
2014-11-04-23-08-49
友好の印()

tora 日曜日一緒にパチンコしようぜ〜
って、お誘い頂いたんだけど、今回の弾丸日程では都合がつかず。
そのうち香港でご飯か、新宿でパチンコでも行きましょう。ということで仲良くなった。
香港パチンコオジサン。

【クルー】
オッさんISMだったけど、珍しくフレンドリーで気が利くタイプ。
食い込んだら面白そうだった。

赤黒香港がエコキッチン担当、これまた仕事ができるタイプ。
当然ながらオジサンの元へ。
usagi ダイヤモンド様〜今日もありがとう!
ってオジサンにエビアン渡して消える。

次は39Gあたりの人に。ダイヤモンドまだいたか。。。

おれ 金はシカトか。
tora あぁ〜残念。エビアンはダイヤモンドだけだねぇ〜ははは
とか言ってたら赤黒戻ってくる。

usagi やぁだーお客様もゴールドなのね。おまたせぇ〜
おれ あははは、くれないかと思った〜
usagi 数が限られてるからね。順番なの。ごめんね。何かあったら何なりとどうぞ〜

出来るねーちゃん。ノリノリ

おれ 今日はデキるスッチーだね。Niceだね☆
tora あっちの白シャツのが可愛いな。
おれ おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【餌】
餌(機内食)は前回と一切変わらず、ランチBox。
IMG_7882
・チーズ挟んだパン
・マフィン
・フルーツカップ
・マカダミアクッキー
・1択アイスティー
せめて1択アイスティーだけは勘弁して欲しいんだけど。

できる子赤黒のおかげで、サービスめちゃめちゃ早い。
素晴らしかった。

オッさんとパチンコ熱烈トークをして、寝て起きたら成田。
成田乗り継ぎで飛んでく人が5人もいた。。。。物好きだな。
ダラス・NYC・ボストン・サンディエゴ・ロサンゼルス。
IMG_7886

おかえりなさい、成田。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.