CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific

2014 Sep 28 CX521 NRT-HKG 77H クルー以外マジクソフライト(クルーは最高)

投稿日:

はい!東京旅行終了でーす!

やっぱり1泊2日帰国は厳しいね。短すぎるよ。
同窓会とTWCとヨーカドーしか記憶にないわ。

【ターミナル】
成田、2タミのMUFG便利だったのにクローズしてた。。。。
日本出る前に財布の中身ぜーんぶATMにぶちこみ、とかできたのに。
IMG_7924
ATMだけでいいから、復活してほしい。

【チェックイン】
おれ 混んでます?
usagi んー、混んでますねぇ~でもちょこっと空席あります。うふふ
おれ あぁ~残念。
IMG_7935
ということで、今回0/3、全く来ない。スランプ突入です。。

【免税店】
崎陽軒のシウマイを探す。免税店にあったりなかったりする。
おれ すいません、崎陽軒のシウマイありますか?
neko 制限エリアでは取り扱ってませんよ

∑(゚д゚lll)ガーン

じゃがポックルは狂ってるくらい売ってるのに。
IMG_7929
白い恋人も。
IMG_7930
もうこれさー、北海道で買う意味ないよね。
っていうか積み方がえげつないわ。こんな積み方ディズニーじゃ絶対やらないぞ。

こっちのが好み。JUCHHEIM。
IMG_7931
バームクーヘン1000円。
ディズニーと同じ味がする。値段は半分くらい。

【ラウンジ】
なぜかサクラに。
IMG_7932
ファミレスサクラはこんんもんしか取り揃えてない。

スパークリング飲んでみる。ふつー
IMG_7933
ラウンジ乞食セット。

・スープストックのオニオンスープ、美味しい。
・サラダは日本らしい生野菜シャキシャキで美味しい。
・クロワッサンは普通。

で、カレーなる一族。華麗なるJGC様、いたよ。。
(あんまりBlogで書くのはいかがと思いますが)マジでドン引きした。

ビーサン履いて、土方っぽく頭にタオル巻いて、スパークリングワイン飲んでたお客様。。
ファミレス・サクララウンジとはいえ、そりゃないわ。。。

スポンサードリンク

「なんかさー、よくわかんねーけどコップに一回氷入れて捨ててから入れるんだよ。
 時間かかっちゃってさー、遅ぇーんだよ。ガハハハ」

グラス冷やしてんだよ。
まぁ、、、客の多いサクラでそんなオペレーションするサクラもサクラだな。

【ゲート】
アドミラルクラブからすぐ、73番。
たしか、このゲートにある免税店でシュウマイ買ったよな~崎陽軒~崎陽軒~

…免税店すらありませんでした。
あぁ、前回は71番だったんですね。。。。(´・ω・`)

ランプはミドリラルクラブ。。。

【機内】
機材は77H、座席は59H、マルコ席。
ここキッチン丸見えなのね。スッチーが見たい人にオススメ。
59ABCか、HJK。

珍しく、お見合い席は香港姉ちゃん、赤白。

飛ぶ。

ぶぃーーーーーーーーーーーーーー

ん。冷たい。足が。。。。
機体が上昇中に、水が、ギャレーから小川のようにサラサラと流れてきました。

まぁ、あるよねー。(この程度のことで驚かなくなった。)

お見合いスッチーに「Oh! Sorry!」言われる。
ブランケットを投げつける。

床にですよ。雑巾代わりに。
ベルトサイン消えた後、スッチーが足で拭いてた。なんかすいません。

赤黒挨拶は無し。まぁ、どーでもいい。

【餌】
えっとー、521は日帰りだから香港搭載でアイスなし、しょぼいんだっけか。
IMG_7937

メイン
IMG_7938
何だったか覚えてないけど、まずい。

IMG_7940
不気味なサラダ。これまたクソマズイ。プチトマトがMVP。
味はね、マヨネーズの泥沼に、塩加減のキッツイハムが溺れてる、とうもろこしグリンピース添え。
みたいな感じ。やっっっっっっったらしょっぱい。

まだゴリゴリ人参サラダのがマシだわ。。。

マカダミアクッキーがこのなかで一番美味しかった。

【食込み】
たしか、黒服がオバPナで、エコギャレーに来てて。
今日の飯ちょーマズかったー!うけるー!
とか雑談してたら、アンケートくれた。書きなさいよーって。
おまけにフリーフォーマットのレターも書いておいた。

んで、わざわざ前からアイス持ってきてくれた。3種類も。
いぬ ハーゲンダッツあったわよーん!お食べ!何味がいいかしら?

ってわけで、1ついただく。

いぬ お友達もどうぞ~

まったく関係ない隣のJGCっぽいオッサン2人にあまりを配ってた。
オッサン、俺には何も言わず。つーか不思議な顔してた。

「もぉ~これボクのアイスだもん!!!!!
 ボクのボクの~!!!」

とか言って3つ喰えばよかった。

クルーは140点、餌が2点、機材は…40点。
クルー以外、結構なクソフライトでした。。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.