PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines MNL NAIA2 / Manila Terminal 2

2014 Dec 20 PR2849 MNL-CEB Y 国際線乗れないからドメで我慢 / PAL国内線MNL出発編

投稿日:

日本はGW突入ですかー。
いいですねぇ。
P含め東南アジアはLaybor dayで5/1-3のみ連休です。
まぁ軟禁中なんでPから出れません〜


なんでPAL乗るんだよ?って?
・国内線にロクな航空会社飛んでない。。。
・前週にイミグレの嫌がらせで出国停止させられた。K国かよ。

MNLCEBは日本のHNDITMみたいなもんなので、各社飛ばしてるんですが
各社っつーのが
 フィリピン航空
 セブパシファック航空
 エアアジアフィリピン
 エアアジアゼスト(元ZestAir)
…ロクな会社ねぇ

フィリピン航空、一番マシなわけで。。
airclaft

【空港へ】
Uberる
IMG_9441
UberX呼んだらシボレーが来た。
シボレー!!!
こんな車
Chevrolet
ちょい渋滞にハマって45分、10km走って184PHP、約500円也
UberX最高。

【空港】
クリスマス直前だったので
IMG_9443
メリクリ仕様。
IMG_9444
ターミナル入っていきなり荷物検査。だりぃ。

【チェックイン】
CEB/DVOのドル箱路線はコッチ。
IMG_9445
カオス並び。2路線を切り出す意味がわからん。。。
前後便へのスワップしやすくするのか。オーバーブック上等。
IMG_9446
IMG_9447
あーあーバカピン航空だった。忘れてた。
これだけ並んでカウンター半分しか開いてないバカっぷり。カウンター10個で対応。
IMG_9448
そしてターミナル構造がイケてない。
IMG_9450
海外行くとPは荷物が多くて有名ですが、国内線でも異様に荷物が多いP。

やっっっっっとチェックイン。
Webチェックイン済みだったけど、UpSellと前方列への移動に挑戦。

おれ PYあいてる?
tora No、今日は満席なの。
おれ まじで。。前方の席ありますか?
tora 41なら空いてる。両隣に人いるけど。
おれ いいよ。座るぽ。
IMG_9459
モザイクいらないんじゃないか、ってくらい擦れまくってるBP。。。。

【乗るまで】
セキュリティチェック後
IMG_9452
やっぱりクソみたいな売店が並んでる。
IMG_9453
奥にはマッサージ。
IMG_9454
IMG_9455
1h900PHP。
ワオ。街中の3〜4倍。。。

別便だけど、ボランティア募集とかしてた。ワオ。
次の便への振り替えと、1年有効のバウチャーだって(゚⊿゚)イラネ

【ゲート】
「搭乗を開始します〜」
IMG_9460
わんさか搭乗開始。でも列ぶのがP。チャイナとは違う。
一応、プライオリティーあるっぽいけど、ガン無視だった。
IMG_9458
カオス。
このカード欲しい。

スポンサードリンク

【機内】
実は今回この便を狙ったのは理由があって
IMG_9463
IMG_9462
昔書いた、333で横10列とかありえねぇよ。
の記事にある、A330国内線仕様(414席)。奴隷船なのです。。。。
IMG_9468
IMG_9466
▲縦横比変えてないよ
IMG_9467
チョーーーーー狭い。
100kg越え級の巨漢白人が椅子にハマってた。
自分の隣はPデブとPマッチョ。
どーーーーーやっても狭いぜ。。。
ドア2のExit Rowだったのが救い。ラッキー

シンクタンクの漫才を思い出す。


▲終始デブネタが続く漫才www

出発予定の9:55過ぎてもガンガン人が乗ってくる。
っていうか、400席もあるのに、ブリッジ1本てアホですか。
IMG_9465
最後にデッドヘッドスッチーがポロポロ、7-8人乗ってきてドアクローズ。
機長「マニラコントロール混在で10分くらい遅れます。」

クルーがメチャメチャ若い。
IMG_9470
制服はダサいけど。
たぶん全員20代か、1-2人が30代前半。
デッドヘッドは若いのが何人かと、BBAが2人。

セキュリティデモが始まるまで先頭のカーテンが閉まってる。
絶対サボってるよなぁ。。。。

【セキュリティデモ】
テレビがないから実演。エアアジアかよ。
IMG_9473
セキュリティチェックは意外としっかりやってた。
Exitの説明、確認までバッチリ。えらい。

そのあとチーフ(40代小太りオッさんP)がやっと出てきて全席チェックしてた。えらい。

【寒い】
おれ あの、すいません。寒いんですが。
usagi ブランケット、有料なんですよ。。
おれ 貸し出し?いくら?
usagi いえ、買取で500PHPです。
おれ ふーん。あとで見せて下さい。

椅子にハマってる巨人は「暑い暑い」言ってましたが。。

【Wifi】
PALのくせに、奴隷船のくせにWifiがある。
IMG_0056
高くてビビる。
IMG_0057

【餌】
IMG_9476
ヨーグルトにドリンク。
水か紅茶かコーヒー。

ナッツじゃなくてヨーグルトってのが驚き。
しかもP産じゃなくって、スペイン産だった。
完食。

食後はゴミ回収カート (上からゴミ投入するカート) が来て瞬殺。
CXじゃ見たことないけど、DLで見た気がする。
IMG_9478
なかなかサービス早かった。
質は微妙だけど。米系に近いのかもしれんね。

【ランディング】
ブランケットは来ず、というかゴミ回収してる途中でランディングになる。
セキュリティチェックとか微妙な感じでランディング。。
IMG_9479
まーたドア2のみ開く。
運用がアホなんだよ。。。

【到着】
ボロターミナル。
荷物わんさか。。。わんさか。
IMG_9483
結局
出発は20分
IMG_9495
到着は25分Delay。
IMG_9497
まぁ、許容範囲なんじゃないですか。

まぁ自分の乗ったフライトはまだ良かったものの
IMG_0051
昼12:15発の便以降、全て1時間以上のDelay。
PAL Always Late★

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, MNL NAIA2 / Manila Terminal 2
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.