MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

2015 Jan 15 MH709 MNL-KUL Y→C やっと乗れたぜMHビジ【搭乗編】

投稿日:

やっと乗るよ。

【機材】

機材は737-800 スカイインテリア仕様。
IMG_9973

あれ。。。出迎えがいない。さすがダメーシア。

IMG_9974

【機内】

ビジネスクラス

Mgr ハゲ

ビジ姉1人

エコノミークラス

姉1人

おねぇ1人

【椅子】

ビジ。

IMG_9977

エコ

IMG_9975

スカイインテリアの新造機。新型のオーバーヘッドビンは収容力アップしてる。(・∀・)イイ!!

IMG_9976

IMG_9980

新聞全席にねじ込んである。

IMG_9981

ビジは全席に電源。椅子は手動で動かす。。

IMG_9978

新機種のわりに小ぶりモニター。。

IMG_9987

MH姉はセクシー体型。愛想あんまなかったけど。

テーブルは肘掛けから出てくるやつ。リージョナル機材だもんね。

IMG_9988

ヘッドセットのクオリティはしょーもない。エコと一緒じゃん。。

IMG_9986

ケツまで行くとこんな感じ。そこそこ客乗ってる。よかったね。

IMG_9999

【セーフティビデオ】

TGの画面シューンに似てる。

マレー語なし、英語のみ。

もはやマレーシアって英語喋れる率カナリ高いんだねぇ。

手話が付いてるのはSQへの対抗意識か。無駄だ。

IMG_9982

オッサンMgrの機内アナウンスは2か国語でやってたけど。テリマカシ。

7:50 待ってたかのようにオンタイムでドアクローズ。

【セキュリティチェック】

相変わらず見てんのか見てねぇのかいい加減なチェック。ダメーシア航空。

自分で機内チェックしたほうが安全な気がする。スーツ着てたらクルーごっこしてた。

ベルト締めろコラ!荷物上げろハゲ!ケータイ切れお前!ナッツは袋から出せ!

【離陸】

8:02 離陸メッチャスムーズでびっくり。

そっから3分間お祈りタイム。神様、どうか。。。。

(魔の11分間って言われる、着陸後3分+離陸前8分=11分に事故が起こりやすいんですよ)

あ、でもMHの事故ってどっちも7分関係ないじゃん。結局祈りっぱなし。

IMG_9984

8:07 ベルトサイン消える。早すぎない?

スポンサードリンク

【食事】

朝食なのでワンプレート。

とっとと配る。

IMG_9989

機内食配りながら飲み物を聞く→あとから持ってくる運用。

シャンパンちょーだい。

「マレーシア料理」

IMG_9990

IMG_9992

って頼んだらエビカレーだった。

米はパサパサだったけど、ココナッツエビカレー、美味い。辛すぎない、ちょうどいい味だったし。

パンも(゚∀゚)ウマウマ

でもねぇ、ここのスッチー全然見回り来ない。ダメーシア航空。

来なすぎて水なくなって。ポーン

IMG_9993

何回押したことか。。まぁ、呼んだらすぐ来る。

「すんません。水とシャンパン。」

IMG_9998

【タービュランス】

ポーン

機長「5分後にTurburanceに入ります。」

ポーン、っていうか、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ポーンが、ぽぽぽぽーんに聞こえる。。。

5分後、窓開けたら真っ白。

IMG_9984

祈る。。

ランプ消えた。一安心。

【トイレ】

綺麗にメンテしてあった!

IMG_9996

IMG_9997

CXよりイケてるな。

【映画】

「好きって言いなよ」

IMG_9995

ケータイ小説みたいなスイーツ女子向け映画。

嫌い!でも好きかも。やっぱり好き。いやっ。あんっ。

みたいな。

いじめられっ子が急に学校一のイケメンに好きになられて、「嫌いでも好きー」

で、元カノに「アタシはヤったよ」とか

彼氏の親友に「お前のこと好きだー」とか

彼氏がモデルになって嫉妬しまくりとか。

スイーツ臭しまくりの映画でした。。この映画チョイスはダメーシア。

不毛な時間をシャンパン飲みながら過ごして、KULに到着。

と、到着間際にくっそどーでもいいマレーシア到着の案内ビデオが流れる。邪魔。ダメーシア。

IMG_0001

【到着】

祈りが通じたようです。無事到着。いらっしゃいマレーシア。

IMG_0003

IMG_0006

リージョナルのMNL発は、A10とか、、本館のとおおおおおいゲートに到着。

IMG_0007

さぁ、5時間のマレーシア滞在スタート!

-MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.