Malaysia / クアラルンプール Kuala Lumpur

Kuala Lumpur 両替するならどこがいい? → Bukit Bingtangだろ

投稿日:

街中のがいいに決まってるじゃないですか。
重慶大厦みたいな、インド人がやってる両替屋ね。

インド人、、、、

インド人。。。。。。

いた!Bukit Bingtang!
ひこーき模型屋のそばです!

Lot 10の前にある両替屋。
日曜日だったせいか、、、、中にいたのはP人だった。。。よく会う。
最近はKLにも出稼ぎP人が多いらしい。世界にはびこる羽ばたくフィリピン人
IMG_1499
レート表
IMG_1500
USD 3.6450 / 3.6550
JPY 29.70 / No Stock

隣の店
IMG_1498
USD 3.63 / 3.66
JPY 29.30 / 30.20

日曜だったんで、レートは動いてない。
オレンジの店のほうが優良だねー

スポンサードリンク

手数料を計算してみる。
オレンジ
USDで (3.6450 - 3.6550)/ (3.6450 + 3.6550) / 2 = 0.07%

青い店でも
USD 0.21%
JPY 0.76%

はい、では極悪空港レート
IMG_1458
USD 3.4100 / 3.7500 (手数料 2.37%)
JPY 2.7200 / 3.0400 (手数料 2.78%)

ボッタクリじゃん!!!!!!!!

じゃあ、、、見てみますか。もっと極悪な日本の銀行。
………∑(゚Д゚)ガーン

取り扱いなし。

みなさん、MYRはBukit Bingtangで両替しましょう!
まぁ、KLってカナリカード使えるから、コンビニ・電車・屋台・ひこーき模型屋以外じゃ使うことないんだよな。


ほとんどの日本人には用が無いと思いますが、
自分はPHP(フィリピンペソ)いっぱい持ってんですけどね、
PHP→ASEANの通貨、ってすこぶるレートが悪いんですよ。

この場合は
PHP→USD とP国内で両替して、海外ではUSDを使います。こっちのが手数料安いからね。

-Malaysia / クアラルンプール Kuala Lumpur

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.