MNL NAIA1 / Manila Terminal 1 MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

2015 May 31 MH708 KUL-MNL Y→C 忘れてた。。マニラT1到着地獄

更新日:

Malaysia Airlinesの唯一の長所。

Delayが少ないこと。Ontime率が高い。

ダイヤ姫も評価してるし、自分もそう思う。

でもね、、、、45分Delayやってくれた。

CXのおかげでそれぐらい何とも思わないんだが、いろいろ大変だったのです。

2015-07-25_192114

【ゲート】

このシンガポール方式。上級の扱いがないから面倒なんだよな。

やったら並ぶし。

IMG_1539

列がのび、、、、のびーーーーーーーーーーーーーーる

IMG_1541

なんなんですか。。。。。ダメーシア。

Delayって書いてないし。(Blog的に)使えねぇ。

IMG_1545

降りたら、、、まだ搭乗開始してない。

IMG_1546

はいはい、お待たせしました。搭乗。

IMG_1548

今日はちゃんと挨拶してくれる。

IMG_1550

Welcome on board 🙂

【機内】

あ"れ!あ"れーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1551

おかーさん!スカイインテリアじゃない!

金払ってアップグレードしたのに、スカイインテリアじゃない!なにこれ!!!!!

【シート】

いつもの737-800。でもスカイインテリアじゃない。

IMG_1561

下敷きは同じだな。

IMG_1563

どーしてモニターつけようって思わなかったんだろうか。ダメーシアだから?

たぶん外寸・シートピッチは同じ。

IMG_1552

フットレスト無し。リクライニングのみ。。。

IMG_1569

巨大アームレストは、、、、昭和なコンパネがあるだけで、モニターが隠れてるとか、ない。

IMG_1570

【サービス】

代わりにブランケットだけ新品だった。

IMG_1564

ぶ、、、、ブランケット。

悲しみのウェルカムジュース。ダブルで頂く。(まだ飲む)

IMG_1555
IMG_1556

今日は(も)オッサンマネージャー。MHのオッサン比率はやたら高い。

IMG_1557

まぁサービスはお姉ちゃん。安心。

IMG_1560

KUL発だけメニュー配る法則

おぉ!しっかり客に声かけてセキュリティチェック回ってる。

珍しくできるチームっぽい。

【飛ぶ】

20:45  ドアクローズ

なぞの空白時間

20:54 doors for double check.

結局50分Delayです。

オンタイムだけが取り柄のマレーシア航空。

なかなかダメーシアです。

【サービス】

チョイスを聞きに来る。

nekoメニューが変わりまして。テンダーロインビーフとxxです。

おれ(もはやメニューの意味ねぇじゃん…)   んじゃービーフでいいっすわー

nekoお飲み物は?

おれシャンペインで。

  あとボトル水あります?

nekoでっかいボトルしか無いんです。

おれんじゃ泡水。

nekoあぁ、ございますよ。レモンは?

おれんー、、ボトルで下さい。

スポンサードリンク

どーせちっこいグラスですぐ水無くなるから、先制攻撃しとくんです。

前にも言ったっけ。食事するとき水がないとダメなんです。

(5分)

機内食(だけ)が来る。

IMG_1565

4列目からサーブ開始。

が、すげー遅い。

で、自分水がないと食事進められないんです。

何も液体がない状態で、前菜も食えぬ。。

(そこから10分)

…水が来ない。ダメーシア。

俺のテンダーロインが冷めていく。。。。。

15分してシャンパンと泡水を持ってくる。。

IMG_1567

食事開始。

と、そのころ1列目に食事が。。おっせぇ。

で。そのあとゆっくりパンを配りにくる。

隣のオッサン、すでに完食してたけど。。

IMG_1568

あーあー。メインはそこそこ食えた。このケーキはたいしてウマくない。

ってかデザート美味かったのはTKくらいだね。

あのデザートワゴンは夢の世界だったなー。

リージョ椅子なんだけど、シャンパン飲みまくったおかげか、ぐっすり。

っていうかすること無いんだよ。

30Minuteみたいなアナウンスで起きる。

【到着】

無事同着。Delayで。

IMG_1572

ほら、まぁ、深夜だし、空いてるだろーからサクサクっと帰りましょう。

IMG_1574

ヘルスチェックして、

IMG_1576

イミグレ

IMG_1577

え"∑(゚Д゚)ガーン

今までに見たことないレベルで混んでる。。。

IMG_1578

ビ、、、、ビジネスクラスだもん。

と思ったが、ビジネスクラスレーン無し。並ぶ。

IMG_1583

抜け道なんて無い。

IMG_1584

ヨボセヨー!

( ゚Д゚)ハァ? 何言ってっかわかんねーよ、ヴォケが。

IMG_1585

後ろの白人マダムに声かけられる

nekoちょっと、そこのイケメンお兄さん

おれはいはいマダム

nekoビジネスレーンは無いのかしら。

おれ探したけど、無いね。ここマニラだし。

neko酷いわね。ココんちは。

おれマニラだからね。初めて?

nekoえぇ。マレーシアに住んでるんだけどね。マレーシアより酷い。

マダム、いきなりひどい洗礼を受けたみたいで。。

IMG_1586

1時間以上かかってイミグレ抜けて、、、AM 1:40。。。

中国南方・エティハド・墜落キムチ・ダメーシア・中国国際・テロキムチ

と6便まとめて到着してたらしい。

特亜ばっかじゃねーか。

調べてみた。

Airlines / ETD / ATD / Aircraft

CZ3077 / 22:15 / 23:20 / 737-700 こいつDelayの常連。。毎日Delay

EY428  / 23:15 / 23:31 / 777-300ER

OZ705  / 23:50 / 23:57 / 320

MH708  / 23:45 / 00:31 / 737-800

CA179  / 00:50 / 01:04 / 737-800 こいつもDelayの常連。。毎日Delay

KE623  / 22:35 / 23:06 / 777-300

一番の元凶は773(たぶん満席)を30分も遅らせた青キムチ。

被せるように1時間遅らせてきた南方。

MHオンタイム到着だったらさらに酷いことになってたんだろうな。。。


image


ただいマニラ・・・・・・つかれた。

-MNL NAIA1 / Manila Terminal 1, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.