A3 / エーゲ航空 Aegean Airlines

2015 Jun / Aegean Gold が届いた。エーゲ伝説。

更新日:

ずーーっっっと前から持ってたけど、ネタにしてませんでした。
そろそろ書く。

通常の旅行ネタも溜まってるけどね。安定の遅漏です★(`・ω・´)キリッ


日本に行ったときに、かーちゃんから受け取ったんですよ。

「あんたー、マイルなんとかから手紙」
IMG_2113
おぉ。エーゲじゃん。久しぶり。

中身は噂通り。
IMG_2114
「おうおう、ご無沙汰じゃな。プログラム変わったから。詳細は添付の冊子見ろ。
 まぁ、今まで甘い汁さんざん吸ってきたんだから、そろそろいいだろ?」
つって、有効期限が短いカードが届く。
IMG_2115
キンキラキン
IMG_2118
ラゲージタグつき。
IMG_2120
安っちい。

つーわけで、今日はエーゲとの思い出と、伝説でも語ろうと思います。

【エーゲ伝説】
2011年。
スタアラゴールドに2万マイルだけでなれる。
2ちゃんの飛行機板でカナリ盛り上がったこのネタ。
CAの変なルートでSINに行くと一発で解脱出来たりしたんだよな。

そんな面白くもなんともないルートじゃなくて、
当時はスタアラ派だった自分。TGとかSQとか乗ってた。写真も何も残ってないんだけど。
この頃Blogやってた方が面白かったんじゃないか。。。
3
4
入会で1000マイル。

スポンサードリンク

上海発券TG、PVG-BKK-NRTビジネスクラス。
これで1500USD、当時のレートで12万円くらいだった。

んでバンコク発券SQ、BKK-SIN-CDGエコノミークラス、これは普通に高かった。10万円くらいか。

これだけで、余裕のスタアラゴールド達成。
自分の修行はここで終わった。だってあとは3年間有効なメンバーシップ。
さらに延長も3年に1回加算対象フライトに乗ればいいだけだったから。

【スタアラゴールドの思い出】
ラウンジ行ったけど、そっから超遅延して翌日便に振替だったCAとか
BCN-ISTのTK乗ったらインボラされたとか
結構甘い汁は吸ったよ。

【エーゲ改悪】
2014年11月
エーゲが改悪発表。
今のゴールド会員の有効期限、全員2016/03で終了。
新条件達成しなかった奴は終了。

∑(゚Д゚)ガーン

新条件
2015-08-03_225302
エーゲ4回のフライトを含む12,000マイル
もしくは
24,000マイル
を2015年11月までに達成

航空会社によっちゃビジ200%加算とかだから甘いんだけどね。

【悩む】
最近いろんなところでやってるステータスマッチ。
これ使ってどこか他の会社に移ろうか考え中。

今調べたらエーゲのアップグレードクーポンとか、割引クーポンとか、スポーツクラブ無料クーポンとかついてた。
あぁ。エーゲ乗りたかった。

今年は( ゚Д゚)ヴォケ!!のせいで夏休みが取れないようなので、ロング旅行行けなくなりまして。
11/24までにエーゲに乗りたい。乗れるかな。。。

-A3 / エーゲ航空 Aegean Airlines
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.