MNL NAIA1 / Manila Terminal 1 MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

2015 Jul 17 MH709 MNL-KUL B738 Y ガラガラ737でエコフラット

投稿日:

昨日の記事で書いた、弾丸ヤンゴン。
出発です!

【空港へ】

深夜便だから余裕~と思ったらさぁ、

深夜11時に空港周り超渋滞。。。

IMG_2535

渋滞をさけて空港を逆回りしたら

いつもの倍以上Uber代かかった orz

つっても1300円くらいなんですけどね。

【チェックイン】

の前に、セキュリティを通るMH姉達。

IMG_2536

1h前到着ですか。。

ちょっと遅くない?

まぁきっと俺と同じく渋滞だったんだね。

チェックインは1時間切ってるので、客ゼロ。やったね。

P男のカウンターでチェックイン。

おれおくれちゃったー

OKさー。チェックインバックは?

おれないよ。3人誰も座ってないとこがいいな〜

OK!Exitにしましょう!

おれまじでー。やったね。あ、マイルを…

バッチリキャセイについてるサー!

おれあー、そう。そう、だからエンリッチに変えてくれません?

OKサー!

IMG_2539

事前にCX上級で登録→あとからMH平に変更ってすると、

Blue/Saphireって表記になるのね。

MHはBlueだけど、CXはGold = One WorldはSaphire

【ラウンジ】

どーせウンコみたいなラウンジしかねぇし。

いつものMiascorです。

と思ったら前回行ったらところはサクラに戻ってて

IMG_2542

TGの奥、いっぱい看板が並んでるところ。

IMG_2543

雑居しすぎだろ。。。

IMG_2544

中身は一緒。ジャブチェック!

IMG_2553

終了。

IMG_2555

これしか欲しい物がない。

【ゲート】

いつものMHゲート。免税店の奥、1番

IMG_2557

【機内】

スポンサードリンク

いつもの738。

IMG_2561
珍しく早く着いたから一番乗りしたら、、、

IMG_2562
まだ準備中だった。
Exit Row

IMG_2563

IMG_2565
この列なら広くていいよねー
エコでも楽勝。
この椅子は

IMG_2566
椅子と椅子の間に変な金具が無いので、
肘掛をあげるとー

IMG_2567

IMG_2568

エコフラット!! 
※Exitだと肘掛上がらないので、後方の空席で実行!

【タービュランス】

飛んで割と早くベルトサインOFF。

んで5分くらいして

ギシギシ!ギシギシ!ポーン

スッチー「Ladies and gentlemen Seat belt sing is ON. All pass....」

機長「Cabin crew! Please be seated!!!」

どんだけ激しいタービュランス来た。。

…安定の、マレーシアクオリティ。

ちがった。ダメーシアクオリティ。。。

機内インターホンって喋ってる途中で奪えるんだね。

スッチー「天気わりぃからしばらく揺れるとのことでございますぅ~」

ガーン。。。。MH。。。。

いろんな意味で不安。。。お祈りタイム。


ベルトタイムが長い。。。
もういいや。寝る。

エコフラット。で、熟睡。

30min before landingくらいで起きて、一応エサチェック。

【エサ】

MHのエコ標準っぽい箱。たぶん一択の機内食は

IMG_2569

エビカレー。

IMG_2570

小エビごろごろ。

箱に隠れてたのは、、、

IMG_2572

PチョコとP水。。。うゎ、キモっ。

カップ水ってただでだえ不味いのに、P産ですよ。

チョコはCloud9って。。。。エチオピアンビジネスクラスの名前じゃん。。。。

辞書的には意気揚々、最高の幸せ、って意味らしい。

チョコは泥甘、砂糖地獄。

水は恐ろしくて手をつけられず。 
テキトーなジュース貰って飲んだ。

【到着】

今日もオンタイム、というか早着。

到着だけは、優秀。

IMG_2587

でも、明後日乗るとこいつが1h遅れてMNL到着してて不安になる。

IMG_2586

頼むよ、、
行ってきマニラ!

-MNL NAIA1 / Manila Terminal 1, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.