■エアライン アジア

大人気のキムチパイロットは何処に行く

投稿日:

特亜の飛行機は乗らないように心がけてます★

運転も英語もヘタクソだし、事故るし。
hqdefault
でもさー、特亜じゃないと思ってたら運ちゃんがキムチ、とかありえるわけじゃないですか。
で、恐ろしいニュース見つけて。

韓国空軍は「ブラック企業」だった パイロットの異常な離職率…給料安く、機材も不安 「ふぬけ扱い」で士気低下

要は、キムチ空軍のを辞めて民間に行くヤツが激増、、らしい。
キムチ軍の大将 : 年俸 1,400万円
キムチ航空の機長 : 年収 2,200万円
給料1.5倍だもんね。

ちょっとまて。
キムチ航空だけでそんなに大量に雇えないじゃないか?

もう少し調べてみた。

【ビジネス解読】中国系航空会社が韓国人パイロット“爆買い” 大韓&アシアナ航空が草刈り場
聯合ニュースによると、大韓航空の韓国人パイロットの退職者は2013年が26人、14年が27人で、今年は7月までで42人に上った。アシアナ航空も、13年が24人、14年が31人で、今年は7月までで29人に達した。

スポンサードリンク

退職したパイロットは国内の別の航空会社に転職するケースもあるが、大部分は中国の航空会社に就職している。大韓で15年間機長を務めると年俸は手取りで1億5000万ウォン(約1500万円)前後になるが、中国の航空会社はいきなり2億ウォン以上の年俸で迎える。しかも、住宅や教育などの手当ても支給されることから、実に韓国の航空会社で働くより2倍以上も稼げるという。

うーん、年俸のところの計算合わないんだけど、まっぁいいか。
空軍→退職→キムチ航空→退職→大陸航空

なんだぁ~これから中国は飛行機増えるし、そのままここで需給を保てそうだね★
よかったよかった。

中東系とかにも多少流れてるんだろうな、、、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その点キャセイの安心感ってすごい。

そーいや、こないだPAL乗ったら機長が日本人だったよ。英語ヘタクソだからすぐわかったわー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

-■エアライン アジア

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.