5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) MNL NAIA3 / Manila Terminal 3

2013 Dec 16 5J932 BKK-MNL A320 Y セブパシは普通だが、マニラは最悪だ

投稿日:

マニラってアジアで世界一のクソ空港とか言われてるんですよー
世界ワースト空港ランキング2013(英語)

2年連続受賞中。2014年も引き続きご検討をお祈りします。

ターミナル1が輝ける1位。
マニラはターミナル1~4の4ターミナル構成なんですけど、まぁ全部だめで。

今回は3タミを使ったお話。

【出国~搭乗】
ものすごくタイが惜しいんだけど帰国の時間。
チェックイン普通、荷物検査普通、イミグレ普通。やるじゃん!

バンコク発はちゃんとした厚紙搭乗券。
バーコードなくて笑えるw
BlogPaint

【ゲート】
最果てのG5。イミグレから15分は歩いた。

これだからLCCって嫌なんだよーーーー安いから遠いゲート使うんだべ?

そしてゲート 0:05撮影
画像3

フィリピン航空と同じゲートw  出発から30分経ってるのに表示変わってないw

【機内】
搭乗率は60%くらい。
なのに最後の方で搭乗したら、
「これより後ろはもうオーバヘッドコンポーネント開いてないから、この辺に入れな。」
とスッチーに言われる。

手荷物有料 = みんな機内持ち込み = オーバヘッドパンパン
320とか737の小型は一人あたりのスペース小さいからね。。

座席は横3席独占。エコフラットで寝て終了。まぁ、文句なし。
口カラッカラだったし水くらい欲しいんだけど。

【到着】
セブ・パシフィックってフィリピンの航空会社なのに、
フィリピンの入国カードと税関申告書くれないのね。

スポンサードリンク

こういうとこ、ポイントすっげー低いです。
僕くらいのレベルになると、予備を常に持ち歩くんですけどね。
イミグレ前でもたつかないように。

Est arrival 04:50
ほぼOn timeで到着。

イミグレは各カウンター20人くらいの長い列。でもこれは「Philippines Passport」
外人は「Foreign Passport」の列、5人くらいしか並んでなかった。

やったー、早く出られたぜー。
あとは荷物荷物!!!

【バゲージクレーム】
マニラ空港であることを忘れていました。
世界一クソな空港なんですよ。ここ。

荷物出てこねぇーーーーーーーーー

(写真なくてすいません。)
イミグレ抜けると1つだけセブパシの旗とかがついてるターンテーブルが。
全員そこで待ってる。

時刻表だとね、 3タミ国際線の到着
HKT Phuket  5J 938     Cebu Pacific Air  4:45 AM 320 
BKK Bangkok  5J 932     Cebu Pacific Air  4:50 AM 320
KUL Kuala Lumpur  5J 502     Cebu Pacific Air  4:55 AM 320 
SIN Singapore  5J 808     Cebu Pacific Air  5:00 AM 320

4フライト同着なんですよ。
なのにターンテーブルが1個しかないんですよ!!!!!
物理的には5つくらい設備としてはあるんだけど、動いていない。

セブパシの320は179席
4フライト全て満席だったら716人。

キャセイの773リージョナル仕様で398席、
シンガの380でも471席

荷物あるなしあるかもしれんけど、716人の荷物を1つのターンテーブルで流す。
これかセブ・パシファック

ターンテーブル2つ3つ契約しない航空会社が悪いのか、
ターンテーブル動かす気がないターミナル運営会社が悪いのか。
両方ダメなんだけど。

待てども待てども出てこねぇ。ひったすら30分間荷物出てくる。出てくる。

結局荷物出てくるのまってタクシー乗ったのが6:00、
高速ガラガラで家ついたの6:15(最速記録)でした。

もうセブパシファック乗りたくねぇ

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), MNL NAIA3 / Manila Terminal 3
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.