CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2013 Nov 08 CX473 TPE-HKG B74A 台風回避!フライトは普通 親父ハピバ パート1

投稿日:

日本の新聞でも報道されたね。
フィリピンに甚大な被害を及ぼした、台風30号。
こいつがフィリピンに来るー!!って言ってる頃、台北にいました。

なぜかいつも天災のときは海外にいるんですよ。前回のマニラ洪水のときはドバイにいました。

【チケット変更】

TPE-HKG  Nov08 CX471 1120-1310
HKG-MNL  Nov08 CX905 2205-0005

この旅程だと間違いなくマニラで台風直撃・空港混雑・街までタクシー捕まらない、
という地獄を見るので、台北滞在を少し延長

変更後

TPE-HKG  Nov08 CX473 1840-2035
HKG-MNL  Nov08 CX919 1440-1645

これで決定!!
さて丸子電話。と思ったら連絡できねぇ

台湾ケータイから台湾の丸子にかけても中国語音声しか流れない、何言ってるか分からない。。
台湾人に電話してもらって、やっと丸姉につながったんだけど「英語は香港にかけろよ」って言われて終了。

ケータイから国際フリーダイヤルかけられないし、他の国の丸子ダイヤルも無理。
Skypeはフリーダイヤルかけられない。

Skypeからマニラチケットセンターに電話したんだけど、繋がらない。(台風の影響か)
結局、東京チケットセンターに電話したらすぐかかって、
日本人の敏腕スタッフさんが変更対応してくれましたー
東京チケットセンター素晴らしい。

【チェックイン】
変更が遅かったせいで、いい席ない。。
また30なのにB、エコ (プレミアムエコだとAC-DEFG-HKになって、BとJは欠番。)

親御さんはアッパーデッキ。

BlogPaint

【ラウンジ】

画像1

牛肉麺を食う。あんまり好きじゃない。。
ラウンジが満席のカオスになってた。キャパ足りない・設備ショボいよ。

【搭乗】
予定通りジャンボPY無し。
画像4

スポンサードリンク

マニラと同じパンだろうなーと思ってたら、まさかのマニラよりレベルアップでした!
画像5

中身は「チンするひき肉あんかけご飯(ひき肉少なめ)」でした。ちょいウマ。
そんなもんより、烏龍茶がうまい。少し食う。

Yのクルーが香港だらけで普通でした。
アッパー遊びに行ったら韓国金で、親父バースデーにシャンパン出してくれてた。
親父ハピバ。

回避したCX905はゲート未定の危機でした。笑
結果、オンタイムで飛んでたけど。
画像6

【到着】
はい、気を取り直してArrival (乞食ですいません)

ここ好きなんですよ。小じんまりしてて、落ち着いてる。シャワーとかひと通り揃ってる。
そしてPナ従業員だらけ。スタッフとちょっとタガログ話してたら顔覚えられた。笑
相変わらずフィリピンホスピタリティは素晴らしい。

ここでタガログと英語喋る怪しい日本人の兄ちゃんがいたら僕です。

「Welcome! Wow You come here again!!!」
といってPおばちゃんに歓迎される。笑

11月のメニュー
画像7

そりゃポークカツカレーでしょ
画像8

まぁまぁ。
冷凍のトンカツだと思うけど、揚げたてだから美味い。
同じ理由でフィッシュ・アンド・チップスもウマかった。
前に食ったピザはマズかった。

急だったので沙田マリオットに向かってこの日終了。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.