Hong Kong 香港

2014 Sep 11 911です。あれから13年。

更新日:

911。飛行機に乗る人ならば誰もが知ってる日ですね。
Nine One One って言えば誰でも知ってるでしょ。
被害者の方々、ご冥福をお祈りします。

911

飛行機事故なのか、陰謀説じゃないか、とかいろいろありますけどね。
Youtubeの「911の嘘をくずせ」っていう動画、結構好き。
注 墜落画像あり


たしかに不可解な点多いんだよなぁ。

CX911は911の影響で欠番じゃなくて、一度も運行したことない便名っぽい。
今後も使わないだろうな。

今こうしてのんきにBlogなんて書いてられるのも、
安全運行してくれる航空会社があるからだよね。空港・航空会社・全ての方々に感謝感謝です。

ってことで、欠番について調べてみた

米系では911便を13年前に運行を止める、っていうか多分フライト番号を差し替えてる。
DLもCOもUAもAAもUSも欠番です。

JALは運行実績無し。ANAはしれーっとNH911 / NRT-HKG飛んでる。
ヨーロッパ系も割と飛ばしてる。LHとかBAとか。。。さすが。

スポンサードリンク

日本で有名なのは123便。
JAL123便、御巣鷹山での事故。当然今は欠番。1985年。
でもANA123便はHND-OKAで飛んでる。

最近だと
MH370 (消息不明。2014年) 欠番
MH17 (ミサイル被弾。2014年) 欠番
OZ214 (操縦がアレで着陸失敗。2013年) 欠番

他にも
JL350 (精神病の機長が逆噴射して墜落。1982年) 欠番
UA93 (911で犠牲になったフライト。2001年) 欠番
その他、911で犠牲になった計4便が欠番

KE007 大韓航空機撃墜事件 1983年 欠番 ←ソビエト上空飛んだたら落とされた
KE858 大韓航空機爆破事件 1987年 欠番 ←北朝鮮に爆破された
KE858って、PEK-BUSで毎日飛んでる。。。北京釜山。。。さすがアレ。

他にも事故ってるフライト番号は欠番にするのが一般的らしいんですけど。
そんなこといったらCIとKEって欠番ばっk…ぅゎ何をするやめ…
ozIncident
대한 항공 비행기 세계에서 가장 안전합니다!
많이 탑시다!!!

-Hong Kong 香港

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.