CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport ET / エチオピア航空 Ethiopian Airlines

2015 Aug 28 ET452 ADD CAI B738 C 乗ってからもイライラ編

更新日:

ターミナルがカオスなアディス・アベバのクソ空港ターミナルを抜けて、
飛行機までたどり着きました。
これまた日本人が乗るのは珍しい、ADD-CAI。アフリカ大陸内路線。
3:50とか、そこそこ長いんですけどね。。

【乗る】
バス→階段で乗りこむ。

IMG_4362

Welcome on board

今日は感じよさそうなピア子。
と、俺の席にガキが座ってる。
おいクソガキ、てめぇは後ろの狭い椅子座ってろ。
と言いたいをグっとこらえて
おれスッチー、僕の席に誰か座ってるみたいだけど、他の席あいてるかなぁ??
ガキのテテオヤに確認するスッチー
お客様、4Aにお願いします。

ぇ。。。。

3AC JL

4AC JL

俺の周り3人エチオピアンの制服着たオッサンなんだけど。。。

聞いたらカイロにメンテナンスしに行く人らしい。

なんでビジ乗ってんだよ。。。

【サービス】

ウェルカムドリンク


IMG_4364

ごめん、イライラして走ってたら喉乾いてて全部飲んじゃった。

オレンジジュース。

【セーフティデモ】

はい、なんか怖いセーフティビデオー。上にモニターついてる!エジ子の実演じゃない!!


IMG_4365

金あるんか?

【機材】

737-800


IMG_4368

なぞの、、ダブル下敷き。。。。


IMG_4369

椅子は737で2-2配列なので広い。CXの(今はなき)新リージョみたいな椅子。

でも、モニター無し。


IMG_4367

テーブルはデカい。


IMG_4378

結構新しい椅子なのに、、、、リモコンこれだけ・・・・


IMG_4370

リクライニングは電動だったかな。


IMG_4371

エコはまぁ予想通りな感じ。


IMG_4381

スポンサードリンク


【機内食】

メニュー


IMG_4379

Hot Light Mealが出る。

4時間近いけど、ライト。。まぁ、深夜だし。

酒はこんな感じ。


IMG_4380

って、一緒か。

ワンプレートでどーん、と来ます。


IMG_4373

メインの魚がそこそこ美味しかったんだけど、HiltonのDinner食ってるからあんま食えず。

食後ワゴン。


IMG_4376

スポンサードリンク

フルーツとケーキ。


IMG_4377

【機内エンターテイメント】

みんなで同じビデオを見る。

シンデレラ


IMG_4374

キラキラキラキラ~


IMG_4375

このシンデレラ見るの2回目だけど。まぁ面白かった。

【到着】

特に何事もなく到着。

カイロ!!!!!

機内で到着ドキュメントが配られる。エチ航ロゴ入り入国カードw


IMG_4385

なのに便名書かされる。

エジプトー!あついー!


IMG_4388

出発フロアの難民ルーム


IMG_4389

到着ホール。あれ。結構イケてるね。


IMG_4390

Panasonic。( ・∀・)イイ!!


IMG_4391

変な橋をわたってメインターミナルビルへ。


IMG_4392

ちょっとボロくなる。


IMG_4393

謎の健康カードをその場で書かされる。。。。検疫か。

イエローカードチェックもあった。


IMG_4394

到着ホール。

日本人はVisaOnArrivalが使える。※2016年1月現在も有効。

どこでもいいので、テキトーな銀行でステッカーUSD25を買う。


IMG_4396

こんなシール。。。でかくて場所とる。


IMG_4397

自分でパスポートに貼る。

ちなみにこのシール、慎重に貼ればパスポートに横ピッタリで貼れます。

あ、でもぴっっっっっっっっっったりなのでチョットでもズレるとはみ出ます。クソ仕様。

入国審査→入国審査のスタンプチェック親父

っていう謎のフローを抜けてやっとラゲージクレーム。


IMG_4398

タクシーでホテルへ。

タクシータクシー、っていうナンパがチョーうざい。

到着ホールに24h営業のVodafone Shopがあるので、ここでSIM買うのがよい。

Passport渡せば全部設定してくれる。

んで、そっからUberに乗りましょう。

で、今回のCairo到着はTerminal 3だったので、まぁまぁ良かったんだけど、

Terminal 1の場合地獄だった。その話はまた先々。

エチオピア航空のフライト状況は~


IMG_4420

出発も到着も見事に30分遅れてくれた。さすが。。。

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, ET / エチオピア航空 Ethiopian Airlines
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.