CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA1 / Manila Terminal 1

2013 Dec 25 CX904 MNL-HKG B77G Y ちょーねみぃ。めしまじぃ。めりくりぃ。

投稿日:

メリークリスマス!酔狂な僕はクリスマスにキャセイ乗ります。へへっ

11月頃の通達。
CX904便は、香港から先の乗り継ぎをより豊富にするべく、出発時間を早めます。
つーわけでAM5:10発だ、コノヤロー

いつもは902で夜のうちに香港着、翌日昼とか夕方に次フライト、と行くのですが、
クリパだったり、名古屋便の接続悪かったり、この便に乗ってみたかったり。

これじゃあジェットスターの時間クソだ、とか言えないんですけどね。。

【チェックイン】
ガラガラ。空席ありまくり。

「グッモーニン!ニモ〜」
というお出迎えでチェックイン。
知ってるねーちゃんは後ろで監督、担当はOJT新人っぽくて微妙。。

すかさずヤニーたん登場。
hitsuji「メリークリスマス!今日は早いのねぇ。」
おれ「メリークリスマス!そう。しんどいよー眠いよーガラガラでしょ?はぁー」
hitsuji「そうなのよー残念でした。」
hitsuji「あら、アンタの39の横埋まっとるわよ。
次のExitRowにしなさいよー横ブロックしたげるから。」
おれ「おk。いつもありがとうねー!!」
OJT子に
hitsuji「ほれ、Exitに変更しなさいよ。43、で隣ブロック。」

いつもの如く、ガラガラのカウンターで雑談。
おれ「よく会うよねー。ヤニーたん、24時間営業してんの?」
hitsuji「偶然よ〜4人で交代してんのよ。」
おれ「えー!!くる度会ってるじゃん。笑」
hitsuji「そうねぇーあんたラッキーよ。」

5分くらい雑談。
オジェ子はチケット持って動作停止。
黙ってよこせそれ。。

雑談終了後
saru「thank you for waiting Mr Nemo.
This is your ticket from .......」
おれ「はは、、ありがとう。」
(いや…待ってねぇから!むしろオジェ子がチケット渡すの待たせてっから。笑)

そして暫くフィリピン軟禁される告知してまたね〜

雑談中にスペシャルアシスタント対応されてる少年が隣のカウンター来てた。
10歳くらいのお一人様。
キャセイ姉ベタ付きで対応。スペシャルだな〜

【ラウンジ】
入ったら人いねぇ
「もうBoadingよー」
「マジかよ。ジュース1杯だけー」

せっかくなので写真撮りまくり。
なぜか僕はFラウンジに招待されるんですが、あんま変わらない。
画像1

ビジネス
画像1

ファースト
画像2

スポンサードリンク

【搭乗】
はい77G、Exitのバルク
画像13
画像11

ガラガラ。
クリスマス装飾減った気がする。
画像12
画像11

遥か遠く、PYに、、

例のスペシャルBoy、通路挟んで隣に来た。
スペシャル客はここなのか〜

赤黒
hitsuji「ぼくぅ〜、お姉さんが担当だから、困ったことがあったら何でも言ってね〜」

数分後
hitsuji「Mrニモ、今日もありがとう。何かいるかしら?」
おれ「ボトル水ないよね?」
hitsuji「ないわー。エコパック水ならあるわよ。笑」
おれ「それいらない。笑 ありがとう」
hitsuji「じゃあビジネスチェックしてあげるわねー」

こんなん。頂きました。ペリエじゃない炭酸積んでるんだね。
画像14

フィリピンバカ家族が出発時間ギリギリに来やがって、早発できたのにオンタイム出発に。。
クソ。

黒おばば(めっちゃ化粧の激しい香港)、セーフティビデオ中に何故か後ろまで来る。
おほほ、このガキがスペシャルねーほほほほー(的な雰囲気でガキチェック。)

【餌】
画像3

紙袋パンに退化してた。UKラップどこ行った。。
中身は玉子。これまでで一番マズかった。
クリスマスクッキー。おかわりしたいくらい美味かった。

聞いたらクッキーはビジネスも同じなんだってね。
タダで頂いたプレゼントに難癖つけるのアレですけど、
偶然去年も乗ったから知ってるんだけど、ずいぶん質下がったね。。
マルコは知ってるぞ。。。

<追記>
クリスマスにビジったCathayDelight様より、ビジ客は3枚入りの箱、エコ客は1枚入りの箱だったことが判明!!!
貴重な情報ありがとうございます!

去年 のビジ乗った時のクッキー
画像1
画像2

去年はクッキー3枚、今年は小さく1枚に。
ビジはクッキー3枚。エコはクッキー1枚。これが階級というもんです。

飯の後で
「余ってる?紅茶と一緒に欲しいな〜」
つったらなんかいっぱいくれました。笑
「Merry Chrismas! Mr Nemo!」

ゲートー69番に到着、、、やっぱりマニラは外れゲート
画像19

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA1 / Manila Terminal 1
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.