★★★★★ Hotels in Philippines

2014 Feb 22 EDSA Shangrila その4 チェックアウトまでガッカリ 完投です!!!!!

更新日:

つづき。その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ

恐ろしいほど期待値が下がった状態で、チェックアウトです。
もうね、普通に終わればなんでもいいや。普通で満点あげちゃうよ。

画像1

また並ぶ。まぁ今日は6人体制でやってるし、しゃーないよ。昨日は3人だもん。
2倍だ。よくがんばった。☆WOW

チェックアウト兄ちゃん。
おれ「チェックアウトお願いします。」
hitsuji「どうもありがとうございました。滞在費のお支払いは既に完了しております。」

ピロッ 請求書の画面が出る

hitsuji「お部屋から携帯電話に通話されてますねー。120ペソでございます。」
おれ「使ってません。一切。」
hitsuji「そうですかぁ。えーっと。。。。。はい、わかりました。大丈夫です。」

…それで乗り切っちゃっていいのか?
掃除の奴がマネージャーに電話したんだろうな。部屋の電話からマネージャーの携帯に。
んで、その請求が俺に来ました。▼がっかり
有り得ないでしょ。

念のため、、私、フィリピンに在住しておりまして、自分の携帯電話くらい持っております。
何かあれば自分の電話を使います。

hitsuji「それではこれでチェックアウトは完了でございます。」
おれ「どうもありがとう。」
チェックアウトまで期待を裏切らないでくれました。▼がっかり

クローク
誰もいない▼がっかり

チェックインカウンターの前の暇そうな奴に聞く。
おれ「荷物預けたいんだけどー」
saru「オーケイ!コチラでございます、サー」

俺はその「コチラ」から来たんだよ。誰もいねぇから。▼がっかり

よく考えたらコイツら、クローク担当だったっぽい。チェックインカウンター前で暇そうにして…略
ガッカリのデザートまで頂きましったっ!!!!▼がっかり


そういえば3月に来る友人がホテル泊まりたいつってたな。決まり。EDSA Shangri-La。
なんだかんだ言って、安いんですよ。マニラの5☆で1万円のホテルなんて。

モールで時間を潰してホテルに戻る。
ガラガラのレセプション。

おれ「次回の予約をしたいんですが」
hitsuji「ありがとうございます。いつのご予約でしょうか。」

       (通常の予約を入れる作業。もちろん今回と同じ1万円コース)

       (食い込む)
おれ「ところで」
hitsuji「何でしょうか」
おれ「ゴールデン・サークルと、キャセイのマルコポーロ、どちらがHigh Priorityで、特典があるんですか?」
hitsuji「ゴールデン・サークルは特典付きですが、丸子はマイルが貯まるだけです。
     ポイントならゴールデン・サークルの方がお得だと思いますよ。」
おれ「丸子特典あるじゃないですか。。ほらこれ(Webサイトを見せる)」
hitsuji「うーん、ゴールデン・サークルと同じなんで、、変わらないですねぇ。」
おれ「同じなんだ。。確かに。」

       (さらに食い込む)
おれ「ところで、
      レセプションのお姉さんと、あっちのお姉さん、服が違いますが。」
hitsuji「あのスリッドが入ってる服のお姉さんはVIPのお客様専用なんです。
     私達は黒スカートで、一般のチェックイン・アウトを担当しています。」
おれ「なるほど!」(昨日はVIPカウンターでのチェックインだったらしい。)

スポンサードリンク

       (さらにさらに食い込む)
おれ「もう一つ」
hitsuji「何でしょうか」
おれ「昨日今日と、やたら混んでますが、BDO AMEXのプロモのせいですか?」
hitsuji「そうです。」
おれ「あぁ、それでこんなにP人が。。。。」
hitsuji「安いですよ。こんなに安いのは珍しいです。朝食が1500PHPなんで、それ考えるとかなり安いです。」
おれ「たしかに。また来月来ますね!」
hitsuji「えぇ。来月お会いしましょう!」

このチェックイン姉の対応は素晴らしかった☆WOW

おまけにヘルスクラブ+ジムも行ってきました。

ジムでiphoneで音楽聞きながら走ってたら着信
?「Mr Nemo?」
おれ「はい、どちら様でしょうか。」
hitsuji「EDSA Shangri-Laのレセプションです。まだホテルにいらっしゃいます?」
おれ「ジムで走ってますけど。どうしました?」
hitsuji「あー!!よかった。先ほどの書類にサインを頂き漏れてまして。」
おれ「あ、じゃあ後で」
hitsuji「これからジムまで行きますね。」
おれ「いや、、走ってるんで。」
hitsuji「大丈夫です。サインだけなので」
おれ「いや、、後でレセプション行きますから。」
hitsuji「大丈夫です!お手間は取らせません、私が行きます。」
おれ「タラガー?………どうぞいらしてください。」 (もうカオスでも何でもいいや)

おれ「ハッハッハッハッ」
usagi「Excise me!」    (ジムの服きた姉)
おれ「はい?」
usagi「サインを下さい」
おれ「ぁ、、、はい。」

ランニングマシーンの上でサインする。。スピードを落として。

おれ「わざわざすいませんね。。」
usagi「いいんです!ありがとう!!!」

このへんはP全開ですね。まぁいいや、もう。こんなもんだろ。フィリピンだし。
期待した俺がバカだったんだ。あーあはははははははは

ヘルスクラブん中にジャグジーとサウナあった。ってことで、入浴6回目☆WOW


まとめ。
部屋・設備などのハードウェアは素晴らしい。
ホスピタリティも基本的にはだいたいのスタッフが持ってて、だいたい素晴らしい。

ただ、クレーム対応力と、雑すぎるスタッフには閉口する。
2重クレームなんて言葉を久しぶりに考えた。

汚れる → クレーム → クレーム対応
対応が悪くてクレーム2回目 → クレーム対応
(ここで諦めなければ)
またまた対応が悪くてクレーム3回目 → クレーム対応

となったわけですが、もう無駄というか期待値低すぎて止めました。

プロモでこんだけ人集めて、回らなくなっててんてこ舞いになってるのは5☆ホテルとしてカッコ悪いです。

総合評価
1万円で考えたら 80点。ハードがいいので、クレーム部分は我慢する。
         この金額でこのレベルのホテルに泊まるのは難しいのでお得感はある。
2万円で考えたら 30点。他のShangri-Laとくらべて酷すぎる。この金額なら余裕で他に泊まれる。

-★★★★★, Hotels in Philippines
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.