NH / 全日空 ANA Singapore / シンガポール

ANAのスッチーがシンガポールで万引きして現行犯逮捕!裁判で罰金60万円が課せられる 2015 Nov 17 【カオスANA】

更新日:

シンガポールのStraitstimesにおもろい記事があったので、和訳しとくよん。
img03
あの!厳しい評価で有名なイギリスのSkytrax社が5スター選んだANA!
受賞時の写真ですね。

ANAスッチーがシンガポールパラゴンストアで万引きして、60万円相当の罰金を科せられる。

27歳のフライトスチュワーデスが2015年初めにパラゴンで窃盗を行っており、11/16(月)、SGD7,000の罰金の支払いを命ぜられた。
※7,000SGD = 約60万円

スポンサードリンク


Satoko Otaka(オオタカ サトコ?オタカ サトコ?)は、犯行時に深刻な鬱病および衝動調節障害に苦しんでおり、盗難で3カウントの有罪となった。窃盗は4カウントの罪であるが、盗品を保持していたことから1カウントは判決時に考慮された。

裁判所の調べでは、
Otakaは2015/8/4の早い時間のANAのフライトでシンガポールに到着し、
疲労状態であったにも関わらず、睡眠を取らずにオーチャードロードにあるパラゴンショッピングセンターに向かった。
昼12:20頃、マーケットプレイススーパーマーケットの副店長がOtakaを万引きで拘束、警察に通報した。

盗んだ物は、
総額SGD171.74相当のフルーツ・ポストカード・パッケージスープ・野菜スープの素
総額SGD1,750相当の、フェラガモのコインポーチ・カードホルダー・財布
SGD165.90相当の、ワールドオブスポーツにあるミズノのメンズタイツ
10:30AM-11AMの間に合計7店舗で、総額SGD2,356.14の盗難であった。

副検事のGoh Yi Lingは裁判所に対して罰金を課すことを求めた。

スポンサードリンク

対して担当弁護士のGary Lowは、裁判の中で、計画的ではなく、財政的・利益のための犯行ではないことを主張した。
また盗まれた商品も回収されている。
深刻な鬱病および衝動調整障害に苦しんでいた彼女は現在、精神科で適切な治療を受けいるとも語った。
上記の理由から裁判所に対して最大限の情状酌量を求め、罰金SGD6,000を希望した。
シンガポールでは一般的に、窃盗在には最大3年の懲役もしくは罰金、またはその両方が科せられる。

コメント

さぁて、倍率ん十倍を突破した花形スッチー()がどうして深刻な鬱病になっちゃたんですかねぇ(・∀・)ニヤニヤ
まぁ会社は切捨てて終わりでしょう。

手癖の悪いスッチー事件といえば、
・ベトナム航空のスッチー集団が万引き→国に持って帰って売りさばき事件
・エールフランスのスッチーがビジネスクラスの客の私物盗みまくり事件
・深刻な鬱のANAスッチー、シンガポールで万引きしまくり事件 New!!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

-NH / 全日空 ANA, Singapore / シンガポール
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.