HND / 羽田空港 Tokyo Haneda ヘタクソなサムネイル

羽田空港から日本入国、PCR検査・検査結果待ち・ホテル輸送で、結局シャバに出るまで3時間オーバー(それでも短い方らしい)!2021年7月

投稿日:

えーえぬえーで、1年半ぶりに日本に帰ってきた俺。着陸後に待っているのは、、、、PCR検査。長い長いとは聞いていたけど、マジで長かった、思い出すと吐きそう。

まぁ、飛行機降りるまでが一番地獄なんだけどな。。。

スポンサードリンク

羽田空港着いて最初の地獄がまっていた

前回のお話


おれ
なんで頼んでもいないのに、えーえぬえーの曲を強制的に聞かされるんだろ。しかも、えーえぬえーの社員(素人)演奏のやつ。。。(・д・)チッ

えーえぬえー
あなざー★すかい★はいかがですかぁ?★

羽田でPCR受ける!! までが長すぎて朝からしんどい

さて、05:25に飛行機はゲートイン。

まずは機内待機

これ、前回の記事のアレね。あなざーすかい★の無限ループで、ふぁいぶすたー★洗脳される。


おれさん
えーえぬえー★さん★だいすきー★

05:45 ゲートから出る


おれ
やっと開放されたぁーーー

日本帰ってきた感で、ちょっとテンション上がってる。

ひたすら空港の中を歩く


まぁいつもと同じ、アライバルの通路だわな。

と思ったんだけど、逆向き? エスカレーターが止まってるおかげで、ひたすら徒歩。徒歩徒歩徒歩。

やっと、、、、、到着?


到着かと思ったら、入り口に着いただけだった。

おれ
(・д・)チッ こっから始まるのか、、、


145番ゲート、2020東京オリンピック。
おれ
こんとき2021年7月だけどな。

ドキュメントチェックと、検疫用のフォーム確認

05:55 ドキュメントで、

係の人
QRコード作ってありますかー?

とか言われて。無いし。(どっかでやり忘れたのかも。。)

その場でスマホで質問に答える


ポチポチ入力して、最後QRコードが出てくる。

おれ
これ、あとで使うからスクショしとけ、って言われるよ。

06:04 唾液搾取

143番ゲートあたり、唾液をダラダラ試験管に入れるタイプのPCR検査。

おれ
これが噂の、壁に梅干しの写真wwww

まぁ、写真どうこうっていうか、唾液なんて放っておけば出るだろうに、、、、レモンて。どんだけ唾液出ないんだよw

唾液と一緒に紙渡されて、、、


これ、しばらく自分で持ち歩く紙。検体番号と、改めて滞在してた国の確認。
これ何度も何度も確認される。。。

06:07 待合室に移動

で、また歩く。歩く。

PCR終わってからの最後が長いんだわ。。。。あるくーーーーーー

おれ
飛行機見れても、えーえぬえーの機材じゃ、なんんんんんんんんんんんも嬉しくねぇよ。(・д・)チッ

入国審査かと思いきや、、、


案内が入国審査に変わったから、よっしゃと思ったら、「いやお前は待合室でまっとけ」とか言われる。泣ける。

スポンサードリンク

オリンピック入国の人に遭遇。


この黄色ユニフォームの人たち、どっかの国の代表。優先対応なんだろうな。別のフローで対応してるっぽい。。

06:29 やっと待合スペースに到着

一般人の俺、朝から歩きまくってヘロヘロだよな。。。夜行乗ったあとでこれはキツい。。

待合スペースの受付

動線が交差してるのもあって、入り口でPCR検査済みかどうかのチェックされる。

受付姉
PCR検査お済みですか? 紙見せろ

おれ
ほい。(これまでさんざんドキュメントチェックだのされてきた紙を見せる)

受付姉
おk。んじゃPCR検査結果出るまでこの先149/148番ゲートで待っとけ。結果出たら番号で呼ぶからな。

おれ
あい。どれくらいかかる?

受付姉
今は混んでないし、検体採取してからあと1時間くらいっすね。

おれ
おっけー。ちなみに隔離ホテルってもう決まってんの?

受付姉
いいえ。ここではわからないんです。申し訳ry

おれ
あーはいはい、んじゃOKです。ありがとう。

そういえば、重要ポジション以外はバイトの大学生ねーちゃんみたいなのが多かったなぁ。かなりの人数いた。

待合スペースへ

さて、まだ人の少ない朝イチの待合室。

テキトーに陣取って整理とかする。

最初で最後の自動販売機


ここ149番ゲートに自動販売機あるんだけど、これが検疫ホテルも含めて最初で最後の自販機だった。

おれ
うーん、ここで好きな飲物買っておくんだったなぁ。。。

ホテルとかで検疫ある人はここで調達しとくのがオススメだよ。

07:36 PCR検査結果発表

係員登場


いつもは気取った★えーえぬえー★の地上が

えーえぬえー
だいやもんど★かいいん★のお客様ぁ~

とか言ってるカウンター、今日は、、、、ゼッケンつけたおっさんと大学生。
係員
123番から150番の方、検査結果出ましたー

とか呼ばれるから、ホイホイ前に出ていく。
たしかに、検体取ってから1~1.5時間くらいだったな。
係員
はい、陰性でした。検疫ホテルにご案内するので、隣の3番でお待ち下さい

とか言われて、ベルトで区切られたエリアで改めて待機。

検疫所宿泊施設 入所登録表


入所登録っていう、、、なんかこう、、、すごい名前の紙を書く。

おれ
入所するぜ。出所したいぜ。

ついでに、このピンクの紙はゴムがついてて、手首からぶら下げとけって言われる。要検疫の国から来たバイキン人間の扱い。

07:50 入国審査へ移動


ゼッケンの人に10人くらいのグループにされて、一緒に移動する。そのまま入国審査→荷物ピックアップ→税関と通る。
同じグループで同じ検疫レーン通らないと行けない上に、オリンピックでやったらスーツケース開けさせる係員ばっかで、進まない。。。進まない。(・д・)チッ 早朝なんだけどな。

08:33 日本に入国!


おれ
あー、、、やっと到着ロビーまでこれたぜ。。。疲れた。目の前ではオリンピック選手?だかコーチがインタビュー受けてる。

飛行機降りてから検疫のまとめ

結局、ゲート到着から入国まで3時間ちょっと

今回のゲート到着が05:25 → 入国して到着ホールに出れたのが08:33

おれ
3時間なっげぇーーーー

と思いきや、夕方の混雑時間帯とかに着いちゃうと、機内待機がもっと長かったりで大変だったらしい。
たしかに、どこの受付も空いてたし、PCR検査まではサクサクだった。ってことで、、、3時間が最短なんだろうな。。。

歩いた歩いたと思ったものの、、、


写真のGPSとか見返してみたんだけど、140-149番ゲートあたりをグルグルしてただけなんだな。早朝歩いたからグダグダになってたんだろう、、、、ね。('A`)

おれ
早朝しんどいねん。

次回、ホテルへドナドナ編


おれ
さぁーて、次回はバスで検疫ホテルに移動するヨー。ホテルガチャ、どうなるかなぁ~

-HND / 羽田空港 Tokyo Haneda, ヘタクソなサムネイル
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.