HND / 羽田空港 Tokyo Haneda ★★★★ ヘタクソなサムネイル

羽田空港の検疫隔離ホテルガチャ、大当たりは「ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」で決まり!隔離飯もよかったぞ

投稿日:

今回、羽田到着の人のなかでトップで当たりって言われてる「ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」当選だったんだわ。うはははは

色々写真とってきたから記録しとこーっと。

スポンサードリンク

空港で知らされる本日からのホテル

検疫は3日間

こんとき俺が滞在しないといけないのは3日。
と思いきや、到着日が0カウントだから実質3泊4日しないといけないのね。

おれ
3泊4日('A`) 隔離。なげぇー。ハズレホテルだったら死ぬぅー

PCR検査終わったあと、イミグレから税関までアシストするスタッフは知ってるっぽい


このゼッケンの人ね。食い込んでみたんだ。

おれ
朝からお疲れ様ですー大変ですね

スタッフ
まぁね。今オリンピックで大変なんですよ。

おれ
あぁー、それはそれは。さて、俺らはこのあとイミグレ・税関通って、検疫隔離ホテルですよね?

スタッフ
はい、そうです。おまたせしました。

おれ
いやぁー。早朝着だから早かったほうじゃないですか?

スタッフ
ええ。かなり早いと思いますよ。

おれ
やっぱそうなのか。。。あ、で、隔離ホテルってどこですか?

スタッフ
ホテルヴィラフォンテーヌ、空港出てすぐのところです。歩いていけるんですが、バスで向かいます。

おれ
え。。バスなんですね。

スタッフ
ええ。3分くらい。

おれ
…………

スタッフは悪くないんだ。荷物多い人もいるからね、、、うん。

ここで聞いておかないと、、、、

あとはバスに乗せられて、ホテルに連行される。運ちゃん以外聞ける人いなくなるね。

おれ
ガチャ結果知りたい人は、検疫アシストしてくれるスタッフにこっそり聞くのがいいよ。

ヴィラフォンテーヌに向かう、、、

アライバルからホテルへ

到着ロビーについたら、係員にそのまま連行されてバスに向かう。
コンビニとか、JAL ABCの宅配とか、使えない!!!自販機行く暇もない!
ここ大事。。。逃走しないようにずっとみはられてる。

バスに乗せられる

んで、スタンバってる観光バスに乗る。

おれ
空港リムジンバスじゃなくって、どっかの観光バスだったなぁ。別に検疫仕様とかでなく、ただの普通の観光バス。

なお、重たいスーツケースとか全部おっちゃんがトランクに入れてくれる。申し訳ないね。かといってチップあげる国じゃないんだけどね。

3分でヴィラフォンに到着

場所、ココだからね。。。

羽田空港国際線ターミナルだいさん★たーみなる★の目の前。

えーえぬえー
えーえぬえーの国際線が第2ターミナルに一部移動しましたので、ターミナル名称を変えさせました。うはははは

えーえぬえー
ふぁいぶすたー★FLYNG★HONU★

受付

んで、同じ時間に羽田到着だった人が続々とこのホテルに送り込まれてるっぽくて、レセプションが大賑わい。。。また待たされる。
受付でいろんな紙で説明されたりする。

おれ
もうこれはページ多すぎてしんどいから別記事にしよ。

ヴィラフォンテーヌ羽田空港 部屋に入る!!!検疫スタート

そもそもヴィラフォンテーヌ羽田空港って、、、

実は開業前のホテル。コロナになっちゃって、開店延期してたところで検疫ホテルとして全館借り上げになったっぽい。

おれ
ってことで新築ホテルだよー。やったぁーーーー

検疫部屋

このホテル、日本のちょっといいビジホ的な立ち位置っぽい。ってことで部屋サイズはほぼ全部一緒だろうなー。
んで、結局部屋入れたのは朝9時すぎ。。。5時半に到着してたから、3時間半で部屋に入ったことになる。

おれ
うーんまぁ早い方なんじゃないかな。。。十分しんどかったけど。

ベッド


クイーンサイズ。十分なサイズのやつ。日本のビジホのシングル(幅100cm)とか狭すぎてキッツイよね。

ソファーとか


一応ソファー、テーブル、空気清浄機。一応仕事するスペースくらいはあった。うん。(・∀・)イイ!!

風呂トイレ


バスタブつき、狭くはないバスタブ。タオルも新しくて快適。電話すれば新しいタオル持ってきてくれるし。

トイレまわりも新しくて快適!!

冷蔵庫とかアメニティ


備え付けは水ボトル、ティーパック。冷たいお茶飲みたい俺にはしんどかった。
が、最近ヴィラフォン行った読者に聞いたら、パックのお茶備え付けで何本か冷蔵庫に入ってたらしい。解決!!

景色は


さっきの地図見た感じ、空港ビューと、逆サイドがあるっぽい。

おれ
今回の俺の部屋は空港ビュー! あたり★

隔離飯

あのー、バカッターでちょっと話題になってたあれ。

おれ
飯も当たりのヴィラフォン!!

そう、実はこのホテル、提供される食事もイケてた。

非接触のために、、、弁当はドアノブへ

時間になると、ドアノブに飯がひっかけられる。。。

放送
おまえら飯の時間だ、これから配るけどまだ開けないで待ってろよ。


放送
おまえら飯の時間だ、ドア開けて飯とって食えよ。

アナウンスが入るまでドア開けちゃいけないルール。

食後は、、、、

ドアの外に袋にゴミまとめて出すルール。これがカオスで、、、

廊下がすごいことになってた。('A`)

スポンサードリンク

弁当は冷たい

これ、ルールで冷たい弁当が準備されることになってるっぽい。。。温かくない弁当キツい。
ってことで、ネットで見つけたコレを準備してきた。

熱湯xアルミホイルで包んだ弁当。

おれ
これで冷たい弁当は回避できたよ!!
まぁ、何回かお湯沸かして弁当にかける、って作業しないといけないけど、温かい飯食うためならそれくらいするわな。

弁当のルール

契約の弁当屋は、ホテルによって決まってるっぽい。まぁ政府の予算の中で、ホテルが選んでるって感じかな。APAの人とは違う飯が届いてるヨ。

朝は日替わりでご飯→パン→ご飯ってループしてるっぽい。

弁当屋は「コンパスグループ・ジャパン」
イケてるつったのは昼夜だけね。朝は期待しちゃいけない。

おれ
まぁたぶんだけど、昼の弁当屋が朝飯の予算オーバーなのか、朝営業してないか、なんだろうなー。

イケてる昼夜


昼はこの黄色い弁当。美味しい。
作ってるのは、泉レストラン株式会社。イケてる。


夜はこの黒い弁当。同じく泉レストラン謹製。これまた美味しい。夜のがデカい。

隔離飯 3泊4日分

おれ
んじゃ、みんな気になる隔離飯いってみよー

0日目


8時だか9時ごろホテル到着して、どうぞ一つ持ってってくださいー。って言われた飯。

おれ
うわ。見た目からマズそうすぎる。朝から揚げ物('A`) ちょっと引く。そして早朝から機内食食ってきたから、食えない。

ぶっちゃけ朝飯見てテンションダダ下がりしてた。あれ3食食うのか。。。と。

わお!ウマそうじゃん!! 名前は「松花堂弁当」っていうか、この先もずーっと松花堂弁当。

おれ
この日はチキンカツだったかな。(゚д゚)ウマー


豚しゃぶ、サバ味噌、豆腐となす、だっけな。

おれ
豚しゃぶ(゚д゚)ウマー

隣にある味噌汁は、とあるところでゲットしたもの。普通はついてないヨ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

0日目終えて、、、

おれ
昼夜は味は美味しいんだけどさぁー、味噌汁がない和食は寂しい。あと、全体的に野菜少なくね????? 朝は論外ね。まずっ。翌日に期待。

1日目


ほ、、、ほうれん草オムレツ弁当。

おれ
パンパン・オムレツ、、、まずそうな肉団子に、なんか揚げ物、マーガリン('A`)

これ3食じゃなくてよかった。って思えるなかなかなアレ。

機内食に入ってそうなオムレツ、割ってみる。マズそうなハムの上に、ほうれん草入オムレツ。うん、、、あんま美味しくない。


まってました昼!!

おれ
スパイシーチキンステーキ・大学芋。(゚д゚)ウマー


おれ
わお、エビチリ、あっさりチキン茹でたやつ、焼き魚。これまた(゚д゚)ウマー

横にあるサラダと味噌汁は、普通はついてないんだけど、裏技でゲットしたやつね。

2日目

むしろ逆の意味で楽しみになってきた朝食。

シュウマイ・白身魚フライ弁当

おれ
連日揚げ物が入ってるのは、、、なんかのノルマなんか? シュウマイも朝から、、、キッツイ。


おれ
サバ味噌★サバ味噌すき(゚∀゚)

しかもびっくり、サバ2段。。。。ちょっと多すぎるくらい。ダブルサバ味噌煮弁当。


おれ
ちょい外れのディナー。とんかつ、肉団子の野菜炒め、ローストビーフだったかな。弁当だとちょっと硬くなってる残念。とはいえ、朝より全然美味しいんだけど。

3日目

さて、隔離終了日。
電話かかってくるまではホテルにいないといけない、ってことで、普通に飯出てくる。。。


おれ
はいはい、クロワッサン、ソーセージ、スクランブルエッグ。

食わず。味わからん。


おれ
ラスト隔離飯、カツ煮、ミートボール。(゚д゚)ウマー

これ、出所連絡と同時に出てきちゃって、しかもWeb会議やってて、いっそいで食って出る羽目に。。

なおハズレの人は、、、

APAホテルとか、どっかの研修寮とか、エグい話聞くよね。。ご愁傷さま。

おれ
APAホテル嫌いじゃないけど、、、いや、あの狭い部屋に24時間閉じ込められるのは嫌や。。。APAホテル好きだけどね。

次回、出所編

検疫ラストのPCR検査とか、出所とかについてはまた次回に!!

おれ
にしても、(^Д^)メシウマだしきれいなホテルで本当に快適でよかったねー。ヴィラフォンさいこー

-HND / 羽田空港 Tokyo Haneda, ★★★★, ヘタクソなサムネイル
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.