NH / 全日空 ANA ヘタクソなサムネイル

コロナ禍のANAフライト、サービスは結構いいのにプロダクトがいちいちクソ★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★機内サービス編NH850 BKK-HND ビジネスクラス 2021年7月

更新日:

ガラガラのコロナ禍の★えーえぬえー★国際線BKK-HND。久々のビジネスクラス搭乗、さて、どんなサービスが出てくるかなぁ〜

期待しないで乗ってみたけど、色々衝撃的だったぞ★

えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★でございまぁす★

スポンサードリンク

これまでのおはなし

今回のフライト

NH850
BKK-HND
21:40-05:55

おれ
本当はもーちょっと遅い出発・遅い到着がベストなんだけどねぇー。コロナで減便さえてっから、渋々このスケジュールで行くよ。。

越尾ピア子
いつ飯食うんだこのスケジュール。

サービスが死ぬほどトロい、えーえぬえー

2019年逆向き、HND-BKKの夜行便NH894便の記事。


おれ
うわー、サービストロすぎて俺がブチギレてるぅ〜

まぁ★えーえぬえー★にいっぱい乗る読者いわく、トロいのがデフォルトらしい。
おれ
どぅおーーーーこが★ふぁいぶすたー★だよw

地上〜出発編


チェックインではガラガラだよーって教えてもらう。ここは空いてて快適だったなぁ〜

ラウンジもガラガラせっかくだから色々味見してきた。ミラクルなのに(゚д゚)ウマー

ゲートからボーディングまでは、まぁ快適。これも客少なかったからね。当然か。

今回のフライトNH850 BKK-HND 夜行便、機内サービス編

今日は早いぞっ! えーえぬえー

フライトが減ってるせいで、スワンナプームの離陸も21:45くらいとチョッパヤ。
どーでもいいアナウンスのあと、さらにビデオがいろいろ流れたのが22:00頃。


で、やっとドリンク聞きに来たのが22:13くらい。
おれ
めずらしく早い。まぁ他社ならクソみたいなビデオなくって、とっととドリンクサーブしてんだろうけどな。

お飲み物

えーえぬえー
お飲み物、なにされますかぁ★

おれ
シャンパンくれー。

えーえぬえー
アミューズも一緒にお持ちしますが、他になにかお持ちしましょうかぁ★?

おれ
んじゃ(たぶんアミューズショボいから)おつまみスナックちょーだい。えーっと、、、、どれが美味しいんだろ?

えーえぬえー
パスタスナック、ピリ辛で美味しいですよ〜

おれ
んじゃそれちょーだい

メニュー

さて、今回のメニューはこんな感じ

A4サイズの冊子メニュー。サイズはデカい。往復分載ってるし、さらに見開きで日本語ページ・英語ページ・タイ語ページってあるから厚さはそこそこある。
表紙も同じ紙でペロンペロンだから、ショボいけどね。

酸素マス男
うちにあったピザーラのメニューよりペロペロだったぜ。

最初のページ


左、くっそどーでもいいシェフの紹介。
右、日本酒と焼酎。

おれ
(´・ω・`)知らんがな。日本酒・焼酎は全然詳しくないし。

ワインリスト


次のページはワイン。泡1+赤2+白2。まぁまぁ標準的か。
泡はーー

シャンパーニュ・カステルノー・キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ

おれ
飲んでみるべー。

22:15 ファースト・ドリンク・サーブ


おれ
あんま高いシャンパンじゃないんだけど、俺好みのお味っ。ちゃんと冷えてる!!!! (゚д゚)ウマー

感動のあまり写真ブレた。まぁどんまい。

ついでにライスクラッカーと何か。

おれ
んー、なにこれ(緑の袋)

RICE CRACKER
おつまみ
とだけ書いてある。せんべい、、、?
えーえぬえー
こちら、おかきみたいなのです。

おれ
。。。んじゃおかきって書けよ。(・д・)チッ

メニュー見てみたら
・フライドパスタスナック・トマト味
・ミックスナッツ
・あられ
おれ
メニューだと、あられ。パッケージは「おつまみ」(^p^)しーね!しーね!

アミューズ

アミューズは、、、びっくりしすぎて単体写真わすれちゃったんだけどさ、、、

アミューズ
・クリームチーズとラタトゥイユのクレープロール
・枝豆
おれ
枝豆がアミューズ。。。。意味不明。edamame。

ラーメン

えーえぬえー
何かお召し上がりになります〜?


1年半もずーっとタイにいて、いい加減タイ料理は嫌っっっっ。ってことで、
おれ
ラーメンちょーだい。

知ってる。インスタントラーメンだよ。でもこの中だったらラーメンだろ。ってことで、、、、

ラーメン来る

チーフ自らサービス。

えーえぬえー
おまたせいたしましたぁ〜ラーメンでございますぅ〜


ついでに食ってなかったアミューズと一緒に。

スポンサードリンク

ラーメン・ズームイン!


おれ
まずそぉ。。。。

これサーブされたままの状態。混ぜてないよ。
いや、、、あのさ、、、機内じゃ難しいのかもしれないけど、なんで混ざってんの。。。具を上に乗せるだけで見た目すごいよくなると思うなけど。本当にインスタントラーメンお湯で戻して器に入れただけ、って感じ。。。
えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★

おれ
(^p^)しーね!しーね!

一応食ったけどね。味はまぁまぁ。バターはいらない。
アミューズはもはや存在感なさすぎて。。。枝豆普通(まずいもクソもあるか。)。なんとかクレープ普通。

もーちょい飲む

シャンパンがお口にあった&今日はちゃんと冷えてて(゚д゚)ウマーなので、シャンパン継続っ!

水と、、、、そういえばシャンパングラスでも、もはやワイングラスですらない、普通のグラスに入ったシャンパン。。。

おれ
ほんと、ワイングラスすらないってどんなダサいエアラインだよ。。。

えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★

食い込み

担当スッチー、暇そうだったから少し話してみた。

おれ
俺ら着いたらPCRテストやって、3日ホテルで隔離されるんですよー。みなさんも大変ですよねー

えーえぬえー
私達は、着いてから会社でPCR検査やって、結果出るまで待たないといけないんですよぉ。6時に着いても12時まで会社の休憩室で待機ですぅ。

おれ
。。。。ブラックじゃん。

6時間近いフライトこなしたあと、会社の休憩室で6時間待機。。。。たぶん無休。ほんとエゲツない会社だな。
えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★でございまぁす

23:15 寝よう!

飯食って、アメニティに入ってた歯ブラシで歯磨いて、もう寝れる体制。
時計は、、、23:15。

おれ
はやいっっっ客少ないし、サービスもサクサクだったからね。

寝床準備

置いてあったベッドマット敷いてみる。

上がブランケット、下がベットマット。

おれ
17年7月製造品かなー。4年使ってるやつ。。。そろそろ寿命じゃね?

裏表があるらしい。

サイズが、、、、あわない

敷いてみる。

おれ
なんだこれ、、、幅あってねぇじゃん。(・д・)チッ


左右、どっちに寄せてもあわない!!!!
いろいろ試して、膝上〜肩でマッチ。

おれ
何なんだよこの半端なサイズ(・д・)チッ 枕があるから肩はいいとして、膝のところで段差があるのがすげー気持ち悪い。キモい。えーえぬえー。

マジで寝づらいな。。。。これ。。。
えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★でございまぁす

朝メシ

相変わらず起床時間がオカシイ★ふぁいぶすたー★えーえぬえー

普通に考えて、到着90分前くらいに起こしてもらえるのが理想だよね。
今回のフライト、到着予定が05:55。ってことは04:30が理想。

朝ドリンク注文

寝る前にスッチーが確認してくれる。

えーえぬえー
朝なんですが、朝食ご用意しております。お休みの場合起こしますか?

おれ
うーん、、、何時ですか?

えーえぬえー
到着2時間前です★

おれ
、、、、、もうちょっと遅めで起こしてください。。

えーえぬえー
では、できる限り遅めでご用意しますね★

客少ないし、一番ギリ遅めで起こしてもらうようお願い。。ついでに朝イチはアホみたいに写真つきでオススメしてる、カゴメトマトジュース。飯は和洋の和チョイス。


おれ
別に専売でもない、ふつうのカゴメトマトジュースっぽい。プレミアムとか、ちょっといいやつ、でもなんでもない。普通。

えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★でございまぁす

メニュー


朝飯は、、、

(前菜)
若布入り卵豆腐銀あんかけ
帆立貝煮こごり
生ハムアスパラガス巻き
海老煮
(主菜)
金目鯛煮付け
白ごはん

味噌汁、香の物
フルーツ

おれ
突然の生ハムアスパラガス巻き。このセンス。。。

でもさぁ、洋食もっとショボいんだもん。。オムレツとクロワッサンだぜ。。。オムレツ。。

ドリンクから

日本時間04:00 トマトジュース登場

おれ
はぇぇ(・д・)チッ

輪切りレモンいれただけの普通のカゴメトマトジュース。
そういや、JALはちょっといいりんごジュース積んでたなぁ。。。

02:01 フタ付き機内食サーブ


蓋がついてんのは、コロナだししゃーないわな。。。オープン!

おれ
前菜はやっぱり生ハムアスパラガスが異色すぎる。

ご飯がなんか、、、、もしかして、、、

おれ
え”!!! 温めただけご飯。炊きたてご飯出せよ!!

まぁ、日系らしく最低限のクオリティは保ってるご飯だったけど、炊飯器あるよね、、、、なぜ炊かない。(・д・)チッ
えーえぬえー
★ふぁいぶすたー★えあらいん★えーえぬえー★でございまぁす

金目鯛ほか色々煮付けは、まぁ普通。普通。
その他も普通。フルーツはタイ発ならもう少し種類増やせたと思うんだけどなぁ。低コストで。残念。器が小さいせいで入らなかったのか?

食後、なぜかチョコレート

えーえぬえー
チョコレートどうぞぉ〜★


おれ
。。。。。包み紙のせいで、すんげー安っぽい。。。ジャスコで売ってそうなチョコ。。

味はまぁ、悪くなかったんだけどさ。。。

チョコとご一緒に

食後、時間に余裕があったらしく、紅茶までだしてもらった。

うーん。サービスは本当によかったぞ。

着陸

日本時間5:20に着陸・ゲート・インは05:30。

おれ
おい、30分も早い!超アーリーじゃねぇか(・д・)チッ

ってことは、スッチー、ちゃんと1.5時間前に起こしてくれてた!!! 偉い!
さらに、お土産までもらっちゃう。
えーえぬえー
ホテル隔離大変だと思いますので、よかったら後で召し上がってくださいね★

おれ
飯サーブの時間(到着90分前)、冷えてるシャンパン、お土産までくれて、全体的に今回のスッチーは当たりだったなぁ。
そもそも★えすえふしー★の変なJJJIがいなけりゃとっととサービスできるのかもしれない。

おれ
だめなのはメニュー構成、普通のグラスにシャンパンサーブ、普通のモン(カゴメ・トマトジュース)をすんごい有り難いもんみたいにメニューに書いたり、ぐちゃぐちゃのラーメンだったり、和食前菜の中に生ハムアスパラガス巻きぶっこんだりする謎のセンスなんだよなぁ。やっぱキモいなぁ。

次回うわさの地獄の羽田到着、PCR検査とホテル隔離編

おれ
これまた、ヘトヘトになったわ。。ほんと疲れた。

えーえぬえー
次回もおたのしみにぃ★ふぁいぶすたー★

えーえぬえー
おかえりなさいませぇ★

-NH / 全日空 ANA, ヘタクソなサムネイル
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.