2016 バースデー台湾Off Taiwan / 台北 Taipei

準備不足が露呈したハッピー・きのこ・バースデー・パーティ('A`) 雲南人和園 Dec 2016

投稿日:

バースデーパーティ。案外人が集まっちゃって、店予約しなきゃいけなくなって。

で、急いで準備したら大失敗した話('A`)

スポンサードリンク

台北のことならTeppei101

もうさー、リンクしなくてもいいくらい知名度高いしみんな知ってると思うけど、Teppei101のゆれちくびたんね。

てっぺこりんに相談しよう

「ゆれちくたん」こと、ゆれちくびたん登場

聞いてみた。

おれ
ねぇねぇ、俺のバースデーパーティ

ゆれちくたん
残念、行けない。

おれ
(・д・)チッ じゃあ代わりにいい店紹介しろよー

ゆれちくたん
んとねー、鶏鍋。チョーうまいよ。人数多くないと行けない店だから今回の旅行にちょうどいいでしょ。

おれ
うひょーさすが、いい店知ってるぅ〜

驥園川菜餐廳

詳細は台北ナビみてね。(あんま書く気ない)


おれ
トロットロに煮込んだ鶏鍋、チョーうまそう。

予約してみる

おれ
ども。予約。日本語か英語でお願い。

え、ニホンゴっ

おれ
うん。じゃあニホンゴ。

ちょとまって。

中略

あぁー、その日は満席です。ごめんなさい。

おれ
Σ(゚Д゚;)ガーン!!遅かったか。。。。

てっぺこりんに相談しよう パート2

「ゆれちくたん」こと、ゆれちくびたん、もっかい登場

聞いてみた。

おれ
あ、この絵が貼りたいだけです。アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

相談しよう

おれ
せっかく紹介してもらったんだけど、満席だった。。。

ゆれちくたん
うわー残念。あそこ人気だからね。

おれ
別の店どっかry

ゆれちくたん
んじゃー雲南料理なんてどう?ココ

おれ
へー。食ったことないや。

ゆれちくたん
いってみればー

雲南人和園

詳細は台北ナビみてね。(あんま書く気ない)


珍しい、雲南料理の店で日本人にも人気らしい。

雲南人和園でバースデー・パーティー

パーティーのお衣装

パーティーつったら、いつもパーティードレスを着るんですけども、なぜかこのとき普通の服着てた。なにやってんだ俺。(・д・)チッ

誕生日スペシャル衣装を手配した

でも唯一コレ買ったんですよ。

☆あす楽対応☆【ハッピーバースデーハットメタリック】アメリカン雑貨誕生日帽子パーティーグッズグッツ

バースデースペシャルな絵

で、その絵がコレだったんですけどね。

スポンサードリンク

バースデー・パーティー開始

おれ
みんな今日はありがとー!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


奥で素敵なTシャツ着てるのが軽部J太郎ことKJ。あげたらすぐ着てた。いいヤツ★

おれ
あれ、、、、、、なんかさ、ほとんどの皿にきのこ入ってるんだけど('A`)

えびちゃん
雲南料理だからね。山の料理だから。キノコ多いよ。

DRK
あなたそんなことも知らずにこの店選んだの?馬鹿なの?

おれ
げ、、、、きのこ('A`)('A`)('A`)('A`) すいませーん、きのこ入ってないやつください。

DRKがきのこが入ってるのをメインでオーダーしやがったので、キノコを避けながら食ったのでした。っていうかキノコ嫌いなのも少し有名になってきたな。せっかくなので書いとこう。

おれ
貝とキノコが嫌いです。貝とキノコが嫌いです。貝とキノコが嫌いです。

おばちゃんによるサプライズ

おばちゃん
はっぴーばーすでー

なんつって、店のおばちゃんが誕生日プレゼントにどうぞー、ってデザートくれた。

おれ
コレきのこ入ってない?

おばちゃん
入ってない

おれ
やったーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

おばちゃんと記念撮影

なんつって記念撮影
記念撮影Withおばちゃん GHT作
ゲーハーたくさまが書いてくれたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

なぜわかった!?

おれ
ねぇねぇ、あのおばちゃん、日本語わかるのかなー?なんで俺誕生日だってわかったんだろ?

しらおば
てめぇの帽子みりゃ誰でもわかんだろ。

おれ
あ、そっかー

料理の詳細とか感想はコチラをご参照下さい。

ごめん、キノコ料理のレビューなんて書けない('A`) 参加してくれた人が記事書いてくれてるので、そっちご参照下さいませ。
軽部J太郎の記事


ゲーハーたくさまの記事

何次回?締めはルーフトップバーに行きたい!!!

おれ
バースデーだしさぁー、盛大にホテルのルーフトップバーとか行きたいなぁー

なんて、数日前に言ってたんですが、みなさん口を揃えて
読者
つかれた。

読者
つかれた。

読者
つかれた。

って。まぁ俺も疲れた。早々にホテルの部屋で寝ちゃう人も続出。翌日早い人もいたりして。

今回のステイ、アロフト台北

えっとーここはエビちゃんがしっかりレビュー書いてるので省略。


おれ
エビちゃんとツインでオナ部屋だったよ★

ルーフトップバー

みんな疲れたってことで、手短なAloftの上のBarで飲みます。

12月なのに氷モリモリのモヒートを飲むアホ。

にしても、まだ夜9時前なのに、みんなすげー疲れた感じでwww 俺も疲れた。ハードな一日だった。でもすげー楽しかった。

人生で一番盛大な誕生日パーティでした。来てくれたみんなありがとーーーーーーー

あとがき、2017年8月

おれ
8ヶ月前の俺、お誕生日おめでとうございます。

ピア子
っていうか、4ヶ月後の次の誕生日のが近くねぇ?

おれ
そろそろ次回開催か、、、、、まだ検討中です。Tシャツのデザインとか。

-2016 バースデー台湾Off, Taiwan / 台北 Taipei
-, , , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.