★★★★★ Chaos Thailand IHG SPG Thai / ホアヒン Hua Hin

バンコクでホームアローン。かーちゃんにバンコクで置いてけぼりにされる。後編 解決、でも自力でHua Hin到着

投稿日:

前回のかーちゃんが俺を置いて勝手に海に行っちゃった件、つづき。



おれ
おい、ふざけんなクソババァ

スポンサードリンク

バンコクでホーム・アローン

これまでのおはなし

おれ
両親がバンコク来るからビーチリゾートの予約をして、一緒に行くことにしたんでした。そしたら事件が起こりました('A`)

バンコクでホームアローン。かーちゃんにバンコクで置いてけぼりにされる。前編 事件発生編

Hua Hinまで行く、初日

車も両親も既に出発してたことに気づいたその後、、、

13:25 ダメ元で母ちゃんに電話してみよう

一応KSBBAの電話にも電話してみる、、、、、あ、つながった

KSBBA
もしもしぃー

おれ
あ、つながった。おい、今どこ?

KSBBA
いま車乗ってるわよ~。あなた、どこで車乗るのぉ?

おれ
プラザ・アテネだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KSBBA
え!?

おれ
昨日の夜ホテル13時集合で一緒に行くつったよな?

KSBBA
えーあーふじこふじこ

おれ
なに?

KSBBA
あのね、ホテルでね、ロビーで待ってたらホテルの人が荷物運んで車まで案内してくれたの。

おれ
は?しらねーよ。俺は?

KSBBA
どこかで乗ってくるのかと思って。

おれ
なにいってんの?ホテル集合つったよな?馬鹿なの?

KSBBA
だっていなかったじゃない。

おれ
12:50に着いたけど。

KSBBA
あぁ、おかあさんたち早くロビー降りててねぇ、もっと前に出発したのよー

おれ
出発したのよー、じゃねぇよ。馬鹿なの?もういい。ブチッ

おい、ふざけんなクソババァ(# ゚Д゚)
(^p^)しーね!しーね!(^p^)しーね!しーね!(^p^)しーね!しーね!

13:45 おせぇなクソが

もう一度レンタカー屋に電話

おれ
ねぇねぇ、車どうなった?こっち向かってるんだよね?

レンタカー屋
いえ、既に新しい車がそちらに

おれ
は?

レンタカー屋
もう一台手配したんです。ドライバー、到着してませんか?

おれ
あ、いる。。。。手配してくれたんだ。ありがとう。

スポンサードリンク

13:50 車からもう一度確認

まさか、とは思うけど、一応確認しよう。

おれ
あのさー、この件マジ怒ってるからね。

レンタカー屋
はい、すみません。

おれ
当然この車無償だよな?

レンタカー屋
いえ、2400バーツ、、、

おれ
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

レンタカー屋
車新しく手配したので、、、

おれ
しらねーよ、ババァ載せて勝手に出発した車戻せつったのに勝手にてめぇが新しい車よこしたんだろうが。

レンタカー屋
あの、、、えっと、、、ふじこふじこ

おれ
半額にしろ。は・ん・が・く。

レンタカー屋
すみません、1600でどうにかご勘弁を。。。

おれ
(・д・)チッ

例の、クソババァがOK、つった件は事実っぽいので、これ以上レンタカー屋のせいにできない。。。

14:15 ホテルにも連絡しなきゃ

レセプション姉
はい、インタコHua Hinでございます。

おれ
あーもしもし、NemoPです。今日のチェックインなんですが、確認頂けますか?

レセプション姉
NemoP様のご予約で頂いておりますね。

おれ
あ、そうですね。うちの母がもうすぐ到着しまして、チェックインします。自分遅れて着くので、うまいこと対応お願いできますか?まともに英語話せないので不安ですが、何かあればこちらの番号に連絡下さい。0x-xxxxx

レセプション姉
ご丁寧にありがとうございます。お待ちしております。お気をつけて。

おれ
ありがとう。

ホテルから連絡なかった。どうやら無事にチェックインできたみたいだな。

敗因

ジジババの性能理解が甘かった

ジジババの集合時間は早い('A`) 俺が30分前に着いていれば、、、ってそれは無理。30分遅く集合時間言っておけばよかった。

ホテルがイケてるが、英語対応してない

前回の記事にも書いたけど、プラザ・アテネって日本人スタッフいないのね。で、サポートできなかった('A`) 確認もできなかった('A`)


まぁこれはホテルのせいっていうより、ホテル選びの問題でもあったのかも。ウェスティン・コンラッドならできたか、、、、つったら、できないかもしれない。インタコはできない。絶対できない。

むしろ、レンタカー屋と、英語しゃべれないジジババ(しかも予定よりだいぶ早くスタンバイしてた)をうまく出会わせてお見送りできたスタッフは素晴らしいと思う。
あと、英語堪能だったレンタカー屋の担当にも感謝。英語ダメダメだったら崩壊してたわ。。。

BBAの経年劣化

これはもう仕方ない。こっちでカバーするしかないんだ。。。。ないんだ。。。。クソ。

おれ
っていうか、ホーム・アローンされたのに気合でHua Hinまで向かった俺エライよ。「俺だったらキレてもう行かない」って友達結構いた。。。たしかに。

休憩

途中、ちっこいパーキングっていうか、ガソリンスタンドで10分くらい休憩して、到着。16時過ぎだったかな。2時間半で着いた。俺の計画は、、、、間違ってなかった。


結構イイ車多いのね。幹線道路だし。

インターコンチネンタル Hua Hin到着

レセプション姉
こんにちわ、お待ちしておりました。

おれ
どうも、NemoPです。

レセプション姉
こちらどうぞ。お疲れでしょう。大変でしたね。

おれ
うん、、、ありがとう。。。まいっちゃうよねぇ。置いてかれちゃったよ。

レセプション姉
びっくりしましたよ。まぁウェルカムドリンクでもどうぞ。


おぉ。。。。素晴らしい対応。イケてるホテル、Intercontinental Hua Hin編につづく。

-★★★★★, Chaos Thailand, IHG, SPG, Thai / ホアヒン Hua Hin
-, , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.