JL / 日本航空 Japan Air Lines 人物 キャラクター

【俺たちのJAL】今日から新制服デビュー!!デザインにインスパイアーされたので【ヘタクソな絵シリーズ】

更新日:

JALの新しい制服、今日2020年4月1日からスタートらしいよ。

おれ
よぉーし、描いてみよう(゚∀゚)

スポンサードリンク

JALの制服、今回は投票だったね

投票キャンペーンに参加してうだうだ文句言った


2019年2月「新制服投票キャンペーン」なんてのをやってた。


おれ
全然かわらねーじゃん(・д・)チッ 俺がもっといいデザインを作ってやる。

なんていう喧嘩売りまくり企画をやったんですけど、俺の案ではなく、右のC案が通ったみたいだね(・д・)チッ

着物エアラインいいのになぁ~


おれ
がっつりThe日本、って感じのユニフォームいいと思うんだけどなぁ~

新しい制服はコレだっ


JAL公式プレスリリースより

えぇ、、、、どーよ、、、

おれ
('A`) パンツスーツは新しいけど、それ以外ってべつに、、、、今とかわらねー

今回のコンセプト

基本コンセプト
・洗練されたスタイリッシュなデザインに、安全・安心に最高のサービスを提供するプロフェッショナルが着用する制服として、各方面からも高い評価をいただいている現行制服における優れた点を生かしながら、必要な品質・機能を兼ね備えたものとします。
・SDGsが目指す社会の実現に貢献すべく、お取引先さまと一緒に東京2020大会において示されている「持続可能性に配慮した調達コード」への対応に取り組みます。また、耐久性向上や再生ポリエステル使用などによる環境への取り組みを行うとともに、多様性に配慮したラインアップによりスタッフが生き生きと活躍できるものとします。

JAL公式プレスリリースより

おれ
へー。(興味ない)

JALスッチー
客室乗務員としては、エプロンができたのが嬉しいんですよ~

なんて言ってたなー。

新制服記念★ヘタクソな絵「JALの新しい制服2020」

俺的なテーマ

スッチーの絵、記事の中で結構多用する(要は吹き出しとかで何度も使い回す)ので、きっちりインパクトに残る、洗練されたスタイリッシュなデザインに、安全・安心に最高のサービスを提供するプロフェッショナルっぽい感じに描きます!!

構図

2人だとバランス悪いので、3人にしよう。

おれ
パンツスーツバージョン、チーフ、ワンピースバージョン、の3種類かなー。

スポンサードリンク

顔からスタート

今回は一番大事な顔の部分から行く。

おれ
うんうん、なかなかいいインパクト。

服の枠線を描く


おれ
おうおう、それっぽくなってきた。

※お手本のワンピースの人がだいぶアレだったので、ちょっと絵が、、、('A`) モデルがちょっとさ、、、考えろよ('A`)

完成「JALの新しい制服2020」

JALの新しい制服2020

おれ
いいじゃん。いいじゃん。グイグイ来そうなJBBA感。臨場感あふれる、洗練されたスタイリッシュなデザインに、安全・安心に最高のサービスを提供するプロフェッショナルっぽい感じになったね!!

おれ
ぶっちゃけ言うと黒服に黒スカーフで超描きにくかったんだけどね。ネイビーにしてごまかした(・д・)チッ

完成、目も入れてみる

JALの新しい制服2020

おれ
んー、やっぱ俺の絵は白目バージョンのがしっくりくる気がする。。。

白BBA
本日より新制服バージョンとして活躍いたしますぅ。よろしくおねがいしますぅ~。おほほほほほほ

おまけ

大好評頂いているあの絵、新制服バージョンに。

チーフパーサーバージョン


おれ
せっかく描いたけど、この絵には前の制服のが合ってたな、、、('A`)

白BBA
それではワタクシは以前の制服のまま乗務させていただきますねぇ~おほほほほほ

チーフパーサーバージョン パート2


白BBA
今度はミールサービスのエプロンでおうかがいしましたぁ~おほほほほほ、シャンパンはいかがでございますかぁ??

おれ
まぁ、、、、こっちのがマシか。

一般スッチーバージョン


JBBA
このたび、チーフパーサーに昇格いたしましたぁ。

おれ
こっちの幸薄そうなスッチーはシックリくるな('A`)

さっそく某氏にも送信済み

おれ
つかってねーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, 人物, キャラクター
-, , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.