No Chaos Life ■映画

【カオスじゃないマニラ】映画見てきた。The Amazing Spider-Man 2™

投稿日:

マニラで映画。

こんな記事、書いたことありませんでしたね。
フィリピンでは映画すっごい人気あります。
みんな英語話せるから、(たとえちょっとアレな人でも、ヒアリングはまぁまぁできたりする)
吹き替えなしでバンバン放映します。もちろん字幕なし。

【日本人としては…】
字幕無し、完全英語版なんで、人によっては拷問です。
フランス語しゃべって英語字幕出される方がよっぽどわかる。
俳優によってはボソボソ喋ったり、何言ってるからわかんねぇやついるし。
とくに爺さんとブラックね。

一番地獄だった映画
Les Misérables (2012、フランスの小説のミュージカル映画)
 フランスっつーか、イギリス英語だし、10秒も会話したらミュージカル突入。歌ですよ。歌。
 マジで何言ってっかわかんねぇ。っていう158分(長い)の地獄。
 3%くらいしか理解できなかった。人間関係もわからず、この歌ウマ少女、誰の娘?

英語完璧じゃない人は、
・子供が見たら難しくて寝ちゃうよね~
・ミュージカル系
の映画は必ず避ける。理解できぬ。

オススメは
・子供向け
・子供も見れる系

それでも自分はセリフ60%くらいの理解力。。

【上映作品】
楽なビジネスだよね。アメリカのフィルム持ってきて、そのまま上映すればOK。
んで、映画大国アメリカ、サイクルがめちゃくちゃ早い。
1週間で次の映画に切り替わります。

「今週忙しいから来週見よっとー」
って言ってると、上映リストから消えます。

ちなみに最近の週末の予定
5/17 The Amazing Spider-Man 2
5/24 X-Men: Days of Future Past
5/21 Maleficent

最新作、人気ありすぎて同じ映画館5スクリーンのうち、
4スクリーンで同じ映画放映とかしちゃう。
今週は6/7、X-Men、1/7はGozzilaでした。Spider-manは終了。すげぇ。(平日には上映するっぽい。)
来週末にはX-Men消えてるか、1スクリーンのはず。

【値段】
2Dの場合、
やっすい劇場は100PHP (=240円)、(日本の地方都市の映画館レベル)
いい劇場は250PHP(=600円)、(日本のシネコン)
最高級、ファーストクラスみたいな椅子とポップコーン食べ放題で500PHP(=1200円) (日本にないレベル)

日本の1800円とか、ばっかじゃねーの?ってくらい安い。

ポップコーンもジュースも50PHP(120円くらい)。
アメリカンサイズはもっと高い。アフォみたいにでっかいやつ。

スポンサードリンク

【映画館】
そこそこのサイズのショッピングモールならたいがい持ってる。
SM系、Ayala系、Robinsons系。

【客層】
↑の映画館の選択による。
やっすい映画館はアレな客が多いからうるさいし、子供も多い。
途中でケータイいじっちゃったりする。
高くなると、お上品な客が多いから静か。
それでもギャグシーンはみんな声出して笑うアメリカ式。

【気温】
クレイジーなくらい寒い。たぶん16度とかの設定。
ここに2時間いるので、長袖必須。というか、パーカー必須。
P人は半袖・ハーパン・ビーサンで鑑賞してたりするけど。。なぜ風邪ひかない。。

ってわけで、
【ネタバレ映画レビュー】
(映画詳しくないし、セリフ50%しか理解してないので真面目にはレビューじゃありません。
 書こうか迷ってたら1週間経っちまったい)
The Amazing Spider-Man 2™
★★★☆
theAmazinSpider-man2
先週末の食中毒前に鑑賞。
詳細なレビューとかは映画が得意な方にお任せします。

飛行機オタク的レビューね。
まず主人公の両親が乗ってる飛行機。研究員の最高峰で、金持ち、ってのはわかるんだけど、
10年前のそんな高級飛行機ないだろー?っていう漫画全開、豪華爛漫チャーター機。
主人公のパパ、機内で電源取りながら、インターネッツしてます。
んで、色々あってガラスが割れて低気圧になって墜落。

次、ジャンボの映像が出てくる。やっぱりひこーきっつたらアメリカでもジャンボなんだね。

ここは管制塔。
フカキョンとか佐々木希がオシャレなヘッドセットつけで「じゃぱんえあー」とか
「くりあーふぉーらんでぃんぐー」とか言ってた管制塔。
色々あってエレクトロンのせいで、ニューヨーク中の電気が落ちます。
管制塔の電気も落ちる。「飛行機が接触しちゃうわ~」とパニック。
なんてサイドストーリーのなか、スパイダーマン戦う→勝つ→電気復活。
ビリビリっ、「電気が復活したわー!」「接触します。回避して!」
飛行機はギリギリのところでアクロバティックに回避したのでした~

スパイダーマンは墜落しそうな飛行機を地上ギリギリでクモの糸でひっぱるんだっけ?
とかアホなこと考えてましたけど、それはスーパーマンでした。

-No Chaos Life, ■映画
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.