AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia FCO / Rome Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport

今度こそ乗るぜ!カイロ行きアリタリア・ビジネスクラス 2016 Jan 16 AZ894 FCO CAI A320 C

2016/07/27

前回はしくじったね。
今度こそ乗るよ。
IMG_8775
あ、エクストラローマタイムでジェラート食ってました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スポンサードリンク


【ターミナル】
あーまた帰ってきたよ。
IMG_8751
やっぱり、めっちゃアクセス悪い。
安いバスだと3タミしか止まらないので、歩く。
成田の北ウィング最果てから南ウィング最果て、みたいな距離。。。

電車で来てもちょっと歩くね。

再度、アリタリアカウンター。
誰もいない、、、、あ、一つ開いてる。
やる気ないオヤジ。
どこ行き?
エジプト。カイロ。
あぁ、カイロ。VISAは?
日本人だからVISA on Arrival。
えー、調べるわ。

遅い。仕事がおっっっっっそい。。
まぁ、アーリーチェックインして荷物預けるとどっかいっちゃうかもしれない空港だし。

はいはい、大丈夫ですね。
  ラウンドはご利用で?
うん。
あちら、ファーマシーの裏手にございますので。

ぇ、、、、ゲートの周りにないのかよ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

はい。搭乗券。
IMG_8798

【ラウンジ】
Alitalia Lounge
IMG_8791
別記事にしよ。これはこれで、、、酷い。

【ターミナル】
ぼちぼち行きます。
イミグ、、、、無い。
あぁ、シェンゲン協定エリア用だからか。。
IMG_8806
欧州っぽーい感じ。カッコイイデザイン。
左がファストトラック
IMG_8807
行こうとしたら
IMG_8808
(・д・)チッ 閉鎖かよ

マックも
IMG_8810
どこいっても人いない。
IMG_8811
あー少し人いた。でも遠い、、、、、、んがーーーーー遠い。
IMG_8812
歩いて歩いて歩いて歩いて
IMG_8813
人いねぇー

スポンサードリンク

エスカレーター降ったらイミグレ。
ここも人いない。。
IMG_8814
で、ゲートGは全員まとめてバス。あーやっぱりバス。
どんな離れ小島ターミナルに連行されんだか。。。。。。。
IMG_8816
バス。。イタリアンカラーなバス。
IMG_8817
カッコイイよなー
IMG_8819
で、待つこと10分、俺しかいない。搭乗時間迫ってるのに、バス出発しねぇ。
ちょっとー、俺G10から出発なんだけど。発車しないの?

ブロロロロロロやようやく出発、、、結構な距離移動した。
もしかして、、、、もしかして、、、
IMG_8822
なんか、、、なんだろ、この既視感
IMG_8824
やっぱり。
ターミナル3のゲートGに到着
IMG_8828
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
あのとき来たターミナルと同じじゃないですか。
ターミナル3がキャパオーバーで、ターミナル1のチェックインに一部振ってるっぽいね、、、
で、やっぱりハズレを引く。まったく優遇されてないカイロ。。。

【Tax Refund】
アウトレット行って買い物してさー、免税になるくらい買ったじゃないですか。
で、あれ、、、人いない。
隣のカウンターの親父
免税カウンター閉まったよ。スタンプもらった?あぁ、じゃあ郵送でいいじゃん。
IMG_8827
テキトーwwww
まぁいいけど。でも絶対エジプトから発送しないよ。絶対郵便届かない。

【ゲート】
グルグル廻ってやっと到着G10
IMG_8829
ん、、、、、G10?
おぃ!こないだの成田行の近所じゃねーか!!!
前回はG11でした
ってことは、、、ぁ、、、ってことは、、、ラウンジあるじゃん。。。。
IMG_8830

【ラウンジ】
一応行ったら、ラウンジやってたし。
入り口姉 「え、もう閉まりますよ。」
あぁ、、、いやね、チェックインでね、、、、、、クソっ

【ゲート】
すいません、遅くなって。
いえー、まだ全然大丈夫ですー!どうされたの?
ここにもラウンジあるんですね。チェックインのときに1タミのラウンジにずっといたんだよ。
  で、このゲート、クッッッッッッッソ遠いじゃん。
  ていうかイミグレ抜ける前にT1→T3って移動したほうが早く着けたわ。。。
え。
みんな遠くから来るんですね。
あの、、、誰がチェックインしました?注意しておきます。

( ゚д゚)ポカーン なんちゅー、、、、アリタリア。。。。

今調べたけど、出発ゲート、GコンコースのときとFのときがあるらしいね。
んもーーーーー運用がイミフすぎる。

スポンサードリンク

-AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia, FCO / Rome Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport
-,