Jordan / 死海 Dead Sea

【やってはいけない】続・アンマン空港から日帰りで死海!なぜかローカルバス行く!!後編【カオス・ヨルダン】

死海に行こうとしたら、イロイロしくじってとんでもない、超ローカルバスで移動中の俺。つづきます。

※画像はラクダです。俺じゃありません。

スポンサードリンク

ここまでのお話

死海に行こう 計画・順調だった頃編

ローカルバスで行く死海、前編

アンマン空港から日帰りで死海!なぜかローカルバス行く!!前編

第3章 死海まで乗り継ぐ、3本目、オンボロ・ド・ローカル、マイクロバス

ここまで乗ってきたバス

まぁ言うても、乗れって言われたら乗れるバスだったんですよ。

車内こんな感じね。

おれ
あぁー、東南アジアっぽいなぁ~

なんて思ってね。

次のバス、登場

バスターミナルで、次のバスに乗り換えますヨ。

コレ乗りな、って言われたバス。乗る。

おれ

えΣ(゚д゚lll)



ヤベェ、、、、、、激ボロ、超ボロ、ヤバイのきた。。。。

どーする

  • 乗ってみる
  • タクシー探す

正直、タクシーはあった。いた。でもね、ここまで来たからには、もういっそド・ローカルバスだけで死海に行ってみたくなってた。

おれ
よし、、、、乗ろう。

顔はこんなんなってたと思う。引きつってた。なんかね、、、、ハエがすごいんですよ。。。。いっぱい飛んでる('A`) 車内にうんこでもあんのか、ってくらいハエ。

11:20 バスに客が増えて、発車

ついに3本目のローカルバス、発車。トコトコトコトコ、、、ハエは半分くらいは風で飛んでった。
客はおばはんが多め。黒のほっかむりJOBBA(Jordanian BBA)、兄ちゃんはオバQじゃなく、ふつーのGパンとか。めちゃくちゃド・ローカルって感じ。

車窓は、、、、

おれ
荒野('A`)

運賃

前回と同じく0.5ディナール。80えん。ボロくても、ハエがいっぱいでも、同じ80えん。

11:40 イベント発生

なんかのゲームやってる感じだよね。いきなりバスが止まってイベント発生。アラビックで車掌と客がいろいろ喋ってる。んで、若いにーちゃんが金を集めだす。

おれ
うわ、、、最悪のイベントきたよ('A`)

ヨルダンは治安いい、て聞いてたのに。('A`) 強盗かよ。。。

兄ちゃんバスを降りる

で、俺はね、1ディナールも払わなかったんです。っていうか、バスの客のBBA達、自主的に金払ってた。和気あいあいとした雰囲気。

おれ
なんだなんだ、、、、?

店に入る兄ちゃん

停車中のバスと、ほっかむりJOBBAと、兄ちゃんが消えてった場所。

ん、、、、なんかの店らしい。なんだろ。

買ってきたもの

大量の黒いゴミ袋を抱えてきた兄ちゃん。こっちのJOBBAにゴミ袋。

こっちのJOBBAにもゴミ袋。※透明のだけでなく、黒い袋も同じ。

大切そうにゴミ袋を抱えるJOBBA、、、、

おれ
いや、、、これゴミじゃない、パンだ。

※買ってきたばかりのパン、さっそくハエがたかってました。

迷う

こんなに大人気のパン、きっと美味しいに決まってます。

おれ
おれにもいっこちょーだい★

なんて、テキトーにコイン渡しせば食えたかもしれない。でもね、なんか、第六感が
第六感
やめとけー

っていうので止めた。誰か食べたことある人いたら教えてネ。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

地図

このへんダヨ★

パンが食べてみたい人は行ってみてね★オススメ★

パンといえばロイヤル・ヨルダン航空

ビジネスクラスなのに機内食がパン4個、でおなじみのロイヤル・ヨルダン航空。


おれ
やっぱりね、パンはヨルダンの国民食なんだね★

スポンサードリンク

11:50 車窓が変わってくる

ずいぶんこれまでの荒野とは変わった風景になる。気温も暖かくなってきた気がする。おうおう。

道端に浮き輪の店とかが出てくる!!!!

おれ
死海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだかいろいろな苦労が報われた感じがしてねぇ。。。感無量です。長かった。。。。

スポンサードリンク

客層

この辺の時点での客層はこんな感じ。

ヨルダン全開。ド・ローカル。

12:00 死海が見える!!

ついに見えた死海!!!!!!

おれ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

12:10 曲がる、走る、降ろされる

で、死海に沿ってずずーっと行けば死海リゾートなんです。死海リゾート。俺の目的地。が、

12:11 曲がる

なんか、、、、予期しない、死海と逆方向に曲がるバス。

降りるJOBBA。きっとこの辺に住んでる人のためにこっち通ってあげてるんだね。ちなみに風景は荒野です。イヌがいようと、荒野

12:15 そして誰もいなくなった

客が全員降りる('A`)

まぁ、そうだよな。地元民わざわざ死海なんか遊びいかねーよな。景色は荒野です。

12:20 降ろされる

運ちゃん
ここで降りな。こっから死海と反対方向行っちゃうから。

らしきことを言われ、俺の行く方向を指し示してくれつつ消え去るバス。

ブロロロロロロロ、、、、たしかに、正反対方向に走ってった。バイバイ、超ボロい汚いバス。

降りた場所

こんなところ。。。

おれ
おれひとり、荒野にたたずむ、死海かな

そんなこと言ってる場合じゃなかった。この先に見える料金所みたいなのが死海リゾートエリアの入り口。たしかにギリギリまで来れた。

第4章 死海リゾートにウォークイン

急に暖かい

そうそう、ココまで、寒かったんですよ。空港寒い、ソルトもっと寒い、って震えるような思いをしてたら、死海にきて急にあったかくなる。一枚脱ぐくらい温かい。

どれにしようかな、死海リゾート

死海周辺のホテル、いっぱい並んでる。まぁ死海にそって並ぶので、近いとこもあれば、遠いとこも。値段もピンキリで並んでる。まぁその辺は次回触れよう。

今回の目的地、ホリデイイン・死海リゾート

死海リゾートエリアの入り口から、スグだよ!

この看板が見えたら右折。

おれ
うせ、、、、、あ!!!

なにかいる

よーーーーーーく写真を見てみよう。わかったかな!?

せいかい ラクダ


そうだね、ラクダがいるね。葉っぱ食ってんね。

おれ
うわぁ〜ラクダだぁ!

そうそう、エジプト以来、


あの超絶ブサイクなラクダ好きなんですよぉ〜ラクダかわいくないよ〜ラクダぁ〜

ラクダに見つかった


あ。バレた。ラクダこっちガン見してじゃんか。。。

おれ
ぎゃー超絶ブサイクヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

写真撮ってたらこっちにノロノロ向かってきたので、ホテルにとっとと入る。

喜びのあまり記事にしてた

実はこの写真だけ先行で記事にしてたんだな。

ホテルまで結構歩く

まぁ、そもそもココは車で来る前提のホテルであって、、、、敷地入ってから建物まで結構あるのね。

12:40 ホリデイ・イン・死海リゾートに到着


おれ
やっと着いた。長かった。。。。。。

8AMに空港出発してから4時間半。。。。長かった('A`)
おれ
良い子はUberで空港から30分で来ようネ★

次回予告


次回、ついに死海に浮くヨ。

スポンサードリンク

-Jordan / 死海 Dead Sea
-, , , , , , , , ,