■映画

【カオスじゃないマニラ】映画見てきたTeenage Mutant Ninja Turtles 映画タートルズ

2016/07/27

フィリピンでは8/13公開、だいぶ遅れて8/30に見てきた。
日本では12/19公開。。。おっそ。。
飛行機のが先公開されるんじゃね?

Teenage Mutant Ninja Turtles
邦題 ミュータントタートルズ
ttls

【評価】
★★★☆ 3.5 /5

監督がね、トランスフォーマーのマイケル・ベイって人。
あー、あの長ったらしいアクションだったクソ映画か。。。
しかもこのポスターキモい。。。
と、見る前の期待値は低め。
herobg

実際見たら、登場人物が少なくて、ストーリーもスッキリ。
まぁ、スッキリなんだけど、「マンガじゃん!」って10回以上つっこんだ。
ありえない展開の連続で。。。

公式サイトにある「キモカッコイイ」ってのがしっくりくる。

101分
んー、それでもアクションシーン長く感じた。ストーリーが薄い…わけでもないんだけど。。

【英語】
こってこてのアメリカ映画で、ニューヨークが舞台、ってことで、
70%くらいの理解度!おこちゃまも見れるってのがポイントだったのかも。
子供が見れる映画は英語が簡単なんです★

【プロモ】
クリスピー・クリーム侵食してた。
2014-08-24-22-52-13
2014-08-24-22-57-32
…きんもーっ☆
ドーナッツ緑て。

さて、続きでネタバレレビューいきます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク



主人公(エープリル)登場。テレビ局クルー、お仕事中。

悪役登場。湾岸倉庫でなにやら盗んでます。
コッテコテ。マンガやな。
中ボスはアジアンビューティーです。
でも日本人じゃない。残念。

タートルズ登場。でもまだハッキリとは見えません。
まぁポスターで見てるし、予告編でも見ちゃってるし。。

テレビクルーのエープリル、会社でスクープを発表!でも誰も信じてくれない。。
ぐぬぬ

別の日
お仕事中、車で移動してたら地下鉄で事件発生!逃げ出す市民!
エープリル、果敢にも潜入→すぐ捕まる。
この主人公弱い。。

で、やっぱり悪役はアジアンビューティー率いる連中です。マンガやな。

電気が消えて、タートルズ登場!
バシバシっとやっつけて、逃げてきます。通気口を通って上に。
エープリルチャンス!
追っかけて上に行きます。

パシャ
写真撮ったらタートルズにバレちゃいました。
ついにタートルズスクリーンに登場!キモい!!!

「おいおいねーちゃん、写真はカンベンしてくれよ。」
バレてカメラを渡すように言われるエープリル。
カメ同士は仲良しって感じなんだけど、いかんせん見た目がキモい。
……タートルズ近い。

あぁー気絶しちゃいました。
キモいもんね。わかる。

目を覚ます。
「エープリル・オニールさん、見たことは秘密ですよ。バラしたら探し出すからね」
身ばれしちゃいます。
でもタートルズ去り際にさりげなく1枚撮っちゃう。お転婆です。

エープリル自宅。
ゴソゴソ
「あった!」
昔々のビデオ。パパが研究してて、ちっこいミドリガメに怪しいエサをあげてます。

「あの時のカメだわ!!!」

え。
まぁ研究当時からカメ4匹に4色の色つけてたらしい。うける。
どうやら、あのときのカメが成長したのが、今日遭遇したあのカメらしい。マンガやん。

で、パパと一緒に研究してたErikは市長やってます。
でっかい豪邸住んで。
エープリルはアパートで友人と同棲ね。社・会・人・な・の・に・!マンガやん

Erikに会いに行くエープリル。
「あのときのカメが生きてたの!あたい、見たの!」
「なにっ」
Erik、和風の絵の前で戦国時代の昔話を語ります。意味不明。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

さて、こちらはカメサイド。
カメだけじゃなかった。ネズミがいます。人間サイズのやつ。
うわーもっとキモい。。。
ミッキーをリアルに作るとこんな感じなのかなぁ。。。ぉぇ

ネズミがカメにお仕置き。しっぽが強力。
カメ全員勝てません。

「おめぇら、何か隠してんだろ?あぁ?」
「いや、SENSEI、何も隠してないっす!」
先生はセンセイって呼んでる。へぇー
背中には「師」。コッテコテ

「言えコラー!」
「エープリルに会った。姿を見られた。でも写真は消したから大丈夫!」

なにーーーーーっ!エープリルオニールだと?!連れてこいやコラ!

で。カメとネズミの基地(文字で書くと最高にキモいな)、
下水の先に連れてかれるエープリル。

ネズミ先生登場。昔話スタート。

エープリルがまだガキのころ、パパ達は実験を中止し、全てを焼き払った。
研究室が火事。
そこにふらっとエープリル。カメとネズミを救って、道端の排水溝に放ってあげたのです。

マンガやん!

カメとネズミ、頭を下げてお礼します。
「ありがとう」
「ありがとう」

カメとネズミはそのまま下水で大きくなった。
一足先に大きく、知能がついたネズミは、カメの親になることにした。

カメが大きくなってきたころ、ネズミはある本を目にする。
「忍術」

マンガやん

ネズミは独学で忍術をマスターし、カメに教えた。
1人ずつ、棒術、ヌンチャク、短剣、刀を伝授する。

ネズミどんだけ達人だよ。マンガやな。
ネズミがカメに武器を渡すシーンとか、コッテコテでうける。

お前には刀を伝授する!

って、刃むき出しの刀を…鞘!鞘!!
るろ剣みちゃったせいかな。。

場所は変わって市長Erik。
人を集めてます。
カメを捕まえるんだ〜研究するんだ〜
…まさかのタートルズの産みの親(NY市長)が悪の親玉でした。
Erikのそばにばアジアンビューティーと、謎の男 (まっちょ、最後まで顔でない、少しだけ日本語喋る)

Erikスーパー手際がいい。
ちんたら昔話してるところに、パパの手先がやってきます。
最初は優勢だったタートルズ、数には勝てず、最後は電気ビリビリされて倒れちゃう。
爬虫類だもんな。

先生は敵の鎧着たやつと戦う(シュレッダー)。
この鎧、クレイジー。武士っぽいイメージの鎧なんだけど、
片手に刀を5本、その刀を発射する機能、磁石みたいに回収する機能つき。
んもう、、意味不明。

先生 : 瀕死
カメ : 3匹捕まる

エープリルと守ってたカメ(赤)が残る。
助けに行こう!マンガかよ。

エープリルの会社の同僚(男)を呼び出して、車で敵地に向かいます。
カメ1匹で潜入します。後ろをついていくエープリルと同僚。

Erik「はっバレた。」
テロに使う毒物を奪い取って逃げる準備。

さっき囚われたカメはガラスの檻にとらわれて、血を抜かれてます。
カメ見つかってすぐ捕まえたのに、なんで専用の檻あるんだよ。マンガか。
Erik 「研究に使うんだ~」
カメ3匹 「ガンガン、助けて。。」
血を抜かれたカメ、ヘロヘロです。

エープリル「どうしよう」

ここでね、赤がガラスぶっ壊して助けると思ったんですけど、

エープリル「コレだわ!」
血を抜いてた機械の設定を変えて、血を逆流させる。(輸血)
カメ3匹復活です!
で、なぜか自力で檻をぶっ壊します。バーン!

…どうやって檻に入れた、、、マンガやん

んでこの先、鎧&アジアンビューティ VS カメのカーチェイスが15分くらいダラダラ続く。長い。

で、街に戻って、さっきテロを仕組んだErikを追いかける。
ビルの屋上に発射装置がある。これの設定をしているのが、鎧。なぜ。。

研究室で毒物をセッティングするパパ。
娘エープリルはこっちに。

バンバン 一般人に銃を向けるErik。。。おぃぉぃ
とことん悪役です。なんとかErikを止める、が、毒物テロは進む。

カメは鎧と戦って、一度ボロボロになり
「4人で協力して!」
みたいなマンガプレイで、鎧に打ち勝つ。ギリギリテロを止めることができました!

と、屋上が崩壊。がーんがーん

カメx4と、人間x2がビルと一緒に落ちていく。
まぁ、最終的には助かって、カメは人に見られないように逃げていくのでした。

つづく!

エンディングは次もありますよ、っていうのが少しだけで気持ちいいんだけど、
長ったらしいアクションシーンが邪魔、、、、
あ、トランスフォーマーと同じか★

スポンサードリンク

-■映画
-