■映画

【映画】ヒックとドラゴン2 ネタバレレビュー HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2

更新日:

マニラに住んでると、映画の公開が早いんです。
で、ヒックとドラゴン2 (HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2)
見てきました。ネタバレレビューします。


HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2
日本語タイトル:ヒックとドラゴン2
HowtoDragon2

予告(英語)

お子様映画なので、上映とか宣伝は控えめ。
映画館のスクリーンも1つだけ。今週は単発モノも何件か公開されたからでしょうか。

大作多かったもんね。
The amazing spiderman 2
 ↓
X-men the days of future past
 ↓
Maleficent

別の映画始まる前に宣伝で見てて、ちょっとおもしろいかもー
って思ってましたが、スクリーンの少なさからすると、あんまり人気無い、期待できなさそう。。

んじゃ、ネタバレ映画レビュー行きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓つづく↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク


【感想】
★(1 / 5点)
べつに、いうほど面白くない。。。泣かなかったし。
ドラゴンカワイイ。おわり。

海外の映画評価サイトではなかなか高評価です。

疲れてたのか、いつもよりヒアリング力が落ちてました。
理解度低めの40%くらいかも。。

【背景】
前作のヒックとドラゴンが大ヒットしたらしい。日本とアメリカで。
でも、自分それ見てないんですよ。

ってことで、世界観とかキャラとか初見で挑戦です。
たぶん、このあたりも敗因。

で、次に更に1つ作って、3部作構成にするっぽい。
こういう次狙っちゃう作品もだいたい…

【ポイント】
・人間キャラクター、顔がデカくて身体がちっこい。全員。特に主人公。キモい。
・主役のドラゴンはカワイイんだけど、それ以外なんとかなんねぇの?(あんまカワイくない)
・ちょいちょい出てくるドラゴン同士の戯れシーンが癒やされる。主役だけ。
・次回作を匂わせるために、悪役のキレが悪い。死なない。
・ポケモンなんじゃねーの?

【ストーリー】
(今回マジでストーリー理解力低め。間違ってると思うのでざっくり。)

前作から何年か経って、人とドラゴンが幸せに暮らしてました。
ヒックとトゥースレス(以下ドラゴン)も、いろいろ改造したりしてうまいことやってる。
ドラゴンめっちゃカワイイ。
仲もよさげです。恋人ともいい感じ。

ある日、謎のクリスタルみたいなのがぶっ刺さった島を見つける。
彼女と一緒に訪問。マッチョの海賊船がいます。
マ 「ドラゴンライダーを見たんだ。あいつ、捕まえてやる。
   ドラゴンの軍隊だ。」
ヒ 「ダメだよそんなのードラゴンはフレンドリーなんだ。攻撃なんかしないよ。」

ヒックの親父に言ったら怒っちゃいます。
父 「ダメだ。ドラゴンの軍隊なんぞ。籠城じゃ!」
ヒ 「話し合いでかいけつしよう。行ってくる」
彼女もおっかける。→親父もやってくる。

父、マッチョに怒る
父 「そんなもんゆるさーん!」

ヒックすねてドラゴンでどっか飛んできます。
と、ここでドラゴンマスター登場。拉致られてどこかに連れてかれます。
やられたドラゴンは、何故か飛べなくなって冷たい海で溺れる。なぜ。

<ドラゴンマスターの洞窟>
なんか一杯悪そうなドラゴンがいます。

ドラゴンマスター、近づいてくる。
マ 「私、あなたのお母さんよ。」
ヒ 「え。」

ヒックのドラゴンも無事保護されてました。他のドラゴン達に。

ヒックの母ちゃんはドラゴンの島で暮らしていたのでした。
ここはドラゴンの楽園なのです。
もう意味わからん。。。

ついでにそこのボスみたいな、超巨大ドラゴン(白)にも会います。

スポンサードリンク

<昔話>
ドラゴンとの戦争があった頃、20年前。
母ちゃんはヒックを守ろうとしたところ、ドラゴンがベイビーヒックを殺さずに、可愛がってるのを発見。
母 「あれ?良い奴なんじゃね?」
どーん、父親登場、ドラゴンを威嚇。父はベイビーを守り、母ちゃんはドラゴンに連れ去られるのでした。

<ドラゴンの楽園に戻る>
なぜか親父登場。
ヒ 「えーなんで分かったの?」

と、親父と母ちゃんバッタリ。親父、いきなり近づいてって、「綺麗だ。」キスします。
えぇ、、、、、、、、、、、、

母ちゃんは親父に心を許し、家族3人で仲良く。。。。

ドーン

ドラゴン島が攻撃されてます。
ドラゴンマスター母、戦いに挑みます。

その挑戦者、海賊の超親玉、めっちゃ悪そうなデブです。

ドラゴン優勢で戦います。

超親玉 「アレを出す時がきたようだな」
ゴォォォォォォォ

海賊の船の下から現れたのは超巨大ドラゴン(黒)
んで、さっきの(白)と超巨大ドラゴン同士で戦います。

…なんか、こんな絵みたことあるな。。。。。
なんだっけ。。。。
poster2poster
なんだ、ポケモンか。

このポケモンの勝負、どっちもマンモスの牙みたいなのがついてるんですが、
それ同士がぶつかる、クソつまんねぇ相撲みたいな感じ。

で、黒マンモスがドーン、ドーン、ドーン
白マンモス死にます。めちゃくちゃあっさり死ぬ。

黒「アワワワワワアワワワワワワ」

黒マンモスが謎の信号を発すると、ドラゴンはみな黒マンモスの手下になるようです。
そしてデブ親玉と黒マンモスはなぜか通じてるっぽい。(ここ説明がない。謎すぎる)

親玉「ドラゴンの軍隊を作るのだー」
これで母ちゃんと一緒にいたドラゴン達はみんな黒ドラゴン派に。

親玉VSヒック+ドラゴン
ヒ「ドラゴンとは共存できるんだー」
親「ふん。いいものを見せてやる」

黒「アワワワワワアワワワワワワ」
ヒックのドラゴン、信号にやられちゃいます。
ヒックに攻撃しようとしてます。ヒックあぶなーい!!

ってところで、ヒックの親父が飛んできて助けてくれる。
でも親父死ぬ。

悲しみに暮れるヒック一味。
ヒ「こっちくんな、どっかいけ!」
ヒック、カワイイドラゴンにそんなこと言っちゃいます。

親玉「うはははははははは、コイツは頂いた」

デブなんだけど、ヒックのドラゴンに跨って消えます。
あぁ、親友のドラゴンまで持ってかれちゃいました。

ヒック一味、(´・ω・`)ガッカリ…

ヒ「あ!ドラゴンまだいるよー」
電波にやられなかった、ベイビードラゴンに乗ってやつら追っかける。
親玉はドラゴンを増やすために、ヒックの地元にいました。

<ヒックの地元>
ヒ「まてコラ」

ヒック、親友のドラゴンに語りかける。
ドラゴン、記憶を取り戻して黒マンモスの電波から復活。再びヒック乗っかって戦います。

で、ここでもっかい戦って、一度ヒックとドラゴンは黒マンモスの攻撃を食らって、
クリスタルに閉じ込められてしまいます。

あぁー

ってところで光るクリスタル。ジャキーン!ドラゴン復活。
しかも進化しました。青く光ってます。

攻撃力の上がったドラゴン、新しい攻撃でマンモスに対抗。結構強い。
マンモスの洗脳電波がなくなったところで、全ドラゴン一緒になってマンモス攻撃。
牙が一本取れたところで、黒マンモス諦めて終了です。

ちなみに、親玉・マンモス共に死んでません。諦めて帰ってっただけ。
マンモスは海に戻ったけど、親玉はどこに行ったんでしょう。。。
なんかこの次回も出てくるぜー的な感じ、嫌い。

ヒックのドラゴンに全ドラゴンが集まって、称える。なんかドラゴンのボスになったっぽいです。
よかったね。
ついでにヒックも親父の後を継いでその街のリーダーになるっぽいです。彼女もいるし。
よかったね。

っていう、後味の悪いエンディング。

【あとがき】
なんだろう、長く感じるんですよ。102分なのに。
つまらんかった。おわり。

-■映画
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.