No Chaos Life CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific

ウルトラリスペクト企画 丸子ダイヤル in Philippines 丸子バゲージタグがもう限界だ。。。

投稿日:

IMG_6100

ヨーロッパで暴れてきたBlogの途中ですが、丸子タグがもうボロボロになってたんですよ。。

昨年2013年5月、銀→金丸子になったレターは
46
金カード+荷物タグ中身だけ

今年、2014年4月のは
IMG_6077
カードペラいち。。。

銀丸子のときにホルダーもらったはずだから、2年くらい使ってたことになる。
いい加減みすぼらしいので、新しいのが欲しくなった。

そういえばウルトラ先生がそんな記事を…
スペアのタグをいただく

なるほど。丸子ダイヤルだな!


Worldwide toll-free +800
で始まる
丸子ダイヤル、ケータイから繋がらないんですよ
会社の固定電話からも繋がらなかった。。

で、日本の丸子ダイヤルにも当然繋がらない。

つーわけで、フィリピン丸子ダイヤルに初挑戦です。
(いつもは予約オフィスに直接連絡してるんで。)

プルルルルルル
「Welcome! 英語は1を押してください
 Mabuhai! タガログ語は2を押してください
 ……………………………………」 これ以上の言語選択はない模様。。。

おれ 「1」
「会員番号を…」
おれ 「##########」
「録音するうんぬん」  (ここまで香港風英語。)

すぐ出た!
neko 「おまたせしました~」 (香港訛りじゃない

スポンサードリンク

おれ 「あのぉ、、、、日本語担当の方に転送してちょ」
neko 「英語しか対応できないわ」
おれ 「んじゃ英語でいいや。
      丸子タグがボロボロになっちゃった。新しいの貰えますか?」
neko 「んー、、、、ちょっとお待ちくださいね。スーパーバイザーに確認します。」
         (保留)
neko 「おまたせしました。本来は2000Asiamileか、20USDなんだけど、金丸子様だから特別にお出しします。」
おれ 「やったぁーありがとう。」
neko 「28日程度かかりますので、ご容赦くださいね~」
おれ 「ぇ、、、、はい。」

たぶん、これはPの郵便事情。

neko 「他に何かございます?」
おれ 「この電話、香港につながってます?」
neko 「いえ、フィリピンです。丸子ダイヤルの英語対応はフィリピンで対応してます。」
おれ 「笑  んじゃ、フィリピーノですか?」
neko 「そうですよ。うふふ」
おれ 「了解。ありがとうございました。」

フィリピーノ丸姉も、とても素敵でした。英語めっちゃキレイだったし。
コールセンター大国フィリピン、丸子ダイヤル事務所も持ってました。

んで、もうWebサイトが申請済みになってた。仕事早っ
2014-04-29_175140

-No Chaos Life, CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.