Chaos Life

【カオスマニラ】2014 May 21 お腹ピーピー、雷ゴロゴロ、部屋は真っ暗、どーこだっ

投稿日:

またカオスマニラシリーズ。
ここ数日、カオスネタが尽きない。ヨーロッパ書けない。

カオスに生きる!マニラ在住シリーズ。
カオス度★★★★★ (5/5点。カナリ害がある、超ストレス。)


突然ですが
お腹ピーピー、雷ゴロゴロ、部屋は真っ暗、どーこだっ?

マニラです。カオスマニラ。

お腹ピーピーは昨日書いた通り、食中毒を引きずってます。
雷は深夜になってからピカピカしてます。そろそろ雨季です。

で、部屋が真っ暗になった話。

うち、マンションなんですが、
シャワー浴びてたら、急にバツン。。。。
Black out 停電です。

とりあえず全裸にタオル巻いて、チェックする。

部屋の中の全部の電気が落ちてる。
 ↓
廊下、周辺のビルを確認
 ↓
電気ついてる
 ↓
ってことは、ブレーカー落ち。
 ↓
明かり取りのために玄関のドアを開けて、
ブレーカーをあけて確認…ON。全部ON。何も落ちてない。

うーん。。。。。

hitsuji 「Ecxcuse me?」
おれ 「げっ」

近隣住民(男) が周囲を確認しに来てる。
部屋を覗かれて、俺のバディ(タオル巻)を見られた

スポンサードリンク

hitsuji 「停電してる?」
おれ 「うん。した。オタクも?」
hitsuji 「してる。廊下と外は点いてるんだけどね。」
おれ 「だよねー」

てきとーに寝間着を来てGFまで降りて、管理人に聞く。

hitsuji「この付近一帯で停電サー」

ロビーも廊下も電気がついてるのは、自家発電機持ってるからでしょう。
「うぃーーーーーーん」って音が鳴ってる。

ま た メ ラ ル コ で す よ
Meralco Logo
ボッタクリのくせに

復旧の見込とか不明なので、歯磨いてブレーカー落として寝ました。
明日は電気来るといいなぁ~ (20-30分後には復旧してました。)

実はマニラで停電初体験。
前回は台風のときに停電だったらしいんだけど、
両親と台湾・香港旅行(親父バースデー)してたのです。

-Chaos Life
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.