Chaos Life SM

【カオスマニラ】激アツっ!Fever!!! / フィリピンで薬を買う

投稿日:

2014/06/08更新。末尾に追記。

2014/06/01の記事。

激アツです。フィーバーです。
IMG_6303

38.2℃
また体調崩した。。。。
ココ最近、すっごい気温高かったり、雨降ったり、クーラーガンガンだったりで、
風邪ひいたようです。

食欲はあるんで、例のお粥とか食ってたんですけど、
風邪といったらフルーツだろ!ってことで、クラクラしながらジープニー乗って、
ローカルマーケット行ってきました。
コンディション悪いし、怖いから500PHPとコインだけ持って。

Jeepney~
画像2

マジカオスなので、写真は買ったもんだけ。っていうかケータイ持ってなかったので。
IMG_6305
▲中位のサイズ、5個で1kg、30PHP=70円くらい。

スーパーで買ったら、70~80PHP/kg。
やっぱ、フルーツだけはローカルマーケット(日本で言う露天)がいいね。

元気だったらね、映画行くつもりだったんですよ。
Maleficent ~Angelina Jolie (5/27公開済み)
日) マレフィセント 主演アンジェリーナ・ジョリー (日本は7/5公開だって)

▼予告編

明日には行きたい!!!できれば3Dで。


こっから2014/06/08追記

ってな体調で先週1週間やってたんですが、回復見込みと思わせておいて、、
週後半ダラダラ喉が痛かったりで、風邪薬飲んでました。

んで金曜の夜。家に帰って、やったら喉がいたくて。
鏡を見て、「あーーーーーーーー」

扁桃腺、右側だけ異常に腫れてる!!!
唾を飲むのも痛い。熱は37.5℃くらい。
調べたら、たぶん急性扁桃炎ってやつです。
土曜の朝から医者いって抗生物質と痰を抑える薬の処方箋貰って。

この薬屋がねぇ~マニラには2種類しかないんですよ。
他にもあるかもしれないんだけど、激レアと思う。

スポンサードリンク

2大巨頭
その1
WATSONS
watsons
みんな知ってるWatsons、香港が本拠地らしい。
日本で言う、ドラッグストアチェーンみたいな感じ。
SMとうまくやってる。

O SMアドバンテージカードで、ポイント貯まる。
O 店内が明るくて、店員も親切。感じいい奴が多い。
O 処方箋コーナーの奴も手際がよくて早い。たまにオカマ。
O お菓子・化粧品とかいろいろ売ってる。
O PB出しまくってる。
O システムは新しい。
O ジェネリック勧めてくれた。
X 色んなもん売りまくってるせいで、薬の取り扱いが劣る。無い時がある。
X モール出店がメインなので、24時間の路面店は見たことない。

その2
Mercury Drug
mercury
フィリピン限定の会社。どっかの財閥。
日本で言う、薬局みたいな感じ。
SMのオーナーと因縁があるため、SMには絶対出店していない。
その他、AyalaとかRobbinsonsのモールに行けば絶対出店してる。

O 路面店もあって、24時間営業もしてる。
O 薬の品揃えはこっちのが多い。
O お菓子・化粧品とかいろいろ売ってる。
X 店の雰囲気が暗い。商品の並べ方が下手。
X だいたい処方箋コーナーのクソ女の態度が悪くて、動きがトロくて、イライラさせてくれる。
X 処方箋コーナー、システム古すぎ。まだ汎用機みたいな黒背景のブラウン管モニター使ってる。
X ジェネリック聞いたらないって言われた。
X Webサイトがイケてない。English・Tagalogの選択肢がなく、全体的にTaglish,,,,外人ナメんな。
X ロゴマークがだっせぇ

まぁ、要はMercury嫌いなんで、Watsonsで薬買ってきました。

土曜の夜。39.5℃。今年の最高体温記録しました。いやー辛かった。
寝る→痰が喉に絡んで苦しくって起きる→うがいする→寝る
の繰り返し。2時間サイクルくらいで起きる。いつだかのデジャヴ

このまま熱上がってどうしよもできなくなったとき、
誰に連絡しようか考えてたら朝になってた。

日曜ダラダラすごしてたら、36.8℃まで熱下がる。
喉の痛みも引く。明日は仕事行けそう。

ってわけで、また引篭り週末でした。。。。切ない。

あ、そうそう、体重が68kg(4月)から61kgまで落ちました☆
身長175くらいだったかな。大学生以来のスリム体型達成!!

-Chaos Life, SM

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.